『SDカード内の写真を本体ストレージに移動さすには』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内の写真を本体ストレージに移動さすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:10件

日曜日にHTL21に乗り換えをしまして初スマホです。
少しメールに慣れはじめ、設定をかえていこうと思い、いきなり出鼻をくじかれました。
内容がタイトルにも記載した
『SDカードに保存した写真を本体の容量に移動またはコピー』したいんです。
前携帯はSoftBankの004SHというガラケーです。
使えたmicroSDは2Gでした。
考えとしてはその2Gの中にある写真データを本体へうつして、このbutterflyのために買った32GのmicroSDの中にうつすことが目的です。

もちろんここの口コミから検索をかけて

ファイルマネージャー
ファイル整理くん
exファイルエクスプローラ
のアプリをダウンロードしましたが英語記載も多くまた、かなりの無知なためなにがなんだかわからなくなりました。
私なりに調べて実践しましたが何もできずじまいです。
皆様に甘える形になりますがどうか御指導、ご鞭撻をお願い致します。
ちなみに、私はPCはなく、難しい言葉や操作はわかりませんので回答いただける際にはお手間かと思いますが手順や具体的な操作方法があると大変助かります。

書込番号:16060611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/26 09:36(1年以上前)

日本語の使いやすいのだと、
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.co.core.technology.clock&hl=ja

書込番号:16060809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/26 09:42(1年以上前)

天気のアプリ?!ですか?

書込番号:16060826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2013/04/26 09:53(1年以上前)

かいつまんで、ESファイルエクスプローラーについて

 アプリ起動→左上のお気に入り→/mnt/ext_card/

と行くとSDカードの中身を見ることができませんか。
ファイル名は少々異なるかもしれませんが確認してみて下さい。

もし確認できたら、写真が入ったフォルダ、ファイルを本体にコピーして下さい。
移動でもいいですが、操作ミスがあって削除してしまうこともあり得ますので、
本体にコピーできたことを確認してから、SDカードから削除することをお勧めします。

書込番号:16060850

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/26 10:26(1年以上前)

まあ、あれですよ。
将来、さらにHTC Jから機種変することも見据えて行けば
これをきっかけにgoogle+などcloudの使い方を覚えるべきだよね。

ガラケーみたいに、なんでも本体+SD保存への感覚は、最小限にすべきかと。

http://nekomoriya.biz/diary/1929.html

書込番号:16060942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 01:46(1年以上前)

左上のアイコンをタッチしてもなにもでてきません。
矢印が上むいたり、下むいたりしかしないです。

書込番号:16063761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2013/04/27 20:08(1年以上前)

esファイルエクスプローラのバージョンが変わってるみたいですね。
最新?の3.0.1を前提に書き直します。

左上のアイコン→ローカル→ext_card

と行くとsdcardのなかを見られる筈です。
確認してみて下さい。

書込番号:16066099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 21:24(1年以上前)

見れました。
ありがとうございます。
あとはこれを本体の容量にコピーする方法を教えていただけませんか?

あと、その本体の写真のデータをmicroSDへ移動する方法も教えていただけますと助かります。

書込番号:16066439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2013/04/27 22:23(1年以上前)

コピーしたいフォルダーを長押し
フォルダの右下にチェックが入る。
他にコピーしたいフォルダがあればタップして指定

右下の「他」を押してコピーを選択

コピー先のフォルダを指定してOK
又は新規でフォルダを作成

という感じで行ける筈です。
新しいカードにコピーするときも同じ手順で。

あとはご自分で操作してみて下さい。
習うより慣れろです。

書込番号:16066718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 22:35(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
やってみましたがどこのフォルダーに保存すればいいのかわかりませんでした。
ためしに写メ(本体保存)をとり、それをエクスプローラを介してmicroSDにコピーしましたがアプリ内ではできました。
しかし、本体へ戻り『ギャラリー』で確認するとmicroSD内にはいっていませんでした。
どういうことでしょうか?

書込番号:16066785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング