『ネットワーク利用制限有り端末』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク利用制限有り端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信36

お気に入りに追加

標準

ネットワーク利用制限有り端末

2013/05/10 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

ヤフオクからこの端末の白ロムを購入して三ヶ月経過し問題なく使えていたのに最近になってネットワーク利用制限で×になりLTEが全く入らなくなりました。(購入した当時は△)

ヤフオクで取引した方の前の所有者の情報が全く分からない状況です。

まあネットワーク利用制限のある端末を購入した此方に落ち度があるので諦めてこのまま使用するか悩んでます。

そこで質問ですが、もし他の4G LTE端末で制限がないものを買い増ししてICカードを入れ替えて使用したら問題なく使えるでしょうか?

書込番号:16117172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/10 16:15(1年以上前)

これですね。
ネットワーク利用制限携帯電話機について
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen/

>諦めてこのまま使用するか悩んでます。
不正なのでこのまま使用するのは避けたほうが良いでしょう。

>もし他の4G LTE端末で制限がないものを買い増ししてICカードを入れ替えて使用したら問題なく使えるでしょうか?
端末自体の制限なので、正規の端末に正規のICカードを入れ替えれば使えます。

書込番号:16117222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 17:01(1年以上前)

窃盗とかなら即座に制限を掛けるので多分月賦金とかの問題だと思います
Wi-fiで使用するなら問題無いと思います


まるるうさん
制限が掛かった端末を使用すると何か法律に引っかかるのでしょうか?

書込番号:16117336

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/10 18:43(1年以上前)

@ちょこさん
私は法律に引っかかるなんて一言も書いてませんよ。
auのHPにも書いてあるとおり、なんらかの不正で制限が掛かっているので
このまま使わないほうが良いと言っただけです。

書込番号:16117604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/10 18:53(1年以上前)

マサ48さん
このHPで、端末のIDを入力してネットワーク利用制限について調べることが出来ます。
お調べになって、解決できるなら折角買ったHTL21なので使えるようになると良いですね。

書込番号:16117636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 19:17(1年以上前)

まるるうさん

それで有れば使用する使用しないはスレ主さん次第ですよね?
わざわざ使用しない方が良いと書き込むので何か訳が有るのかと思いました次第です

貼られたURL
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen/
にも使用を控えてくださいとは書かれていないので

書込番号:16117700

ナイスクチコミ!12


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/05/10 19:28(1年以上前)

まるるうさん回答ありがとうございます。

そのHPは制限あるかないかを調べるだけです。

端末購入前にネットワーク利用制限が△でしたが、購入しなければ良かったとかなり後悔してます。

まあしばらくはこの端末で使っていこうかと思ってます。

書込番号:16117747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/05/10 19:39(1年以上前)

@ちょこさん回答ありがとうございます。

>窃盗とかなら即座に制限を掛けるので多分月賦金とかの問題だと思います

おっしゃる通りだと思いますが、最初に記載した通り調べられないので詳しくは分かりません。

>Wi-fiで使用するなら問題無いと思います
今は固定回線引いてないですが、フレッツ光を検討していて近いうち契約しようと思ってます。外出先でLTE使えないのは残念ですが・・・

書込番号:16117794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/10 20:57(1年以上前)

@ちょこさん
>それで有れば使用する使用しないはスレ主さん次第ですよね?
マサ48さんは、このまま使用するか悩んでおられるようなので、使用しないほうが良いとアドバイスしたのですが・・・

>わざわざ使用しない方が良いと書き込むので何か訳が有るのかと思いました次第です
その訳は明白です。不正で利用制限が掛かっているからですよ。

>使用を控えてくださいとは書かれていないので
逆に使っても問題ないとも書いてありませんし、HPの文中で「不正」という言葉を多用していることから
使用しても問題ないとは受け取れないと思います。(受け取り方は個人差がありますが)

マサ48さん
実際このまま使用してもまともなLTE通信が出来ませんし、使い続ければ今後金銭がらみのトラブルが発生する可能性も。
@ちょこさんが仰るように最終的に使うかはマサ48さんが判断することですが、使い続けることはおすすめしません。
auショップに持ち込んで、相談してみてはいかがですか。

書込番号:16118095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/10 21:02(1年以上前)

モバイルネットワークが使えない以上、使い続けることは不可能なんじゃないでしょうか。

書込番号:16118116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/10 21:03(1年以上前)

いくら前所有者が把握不能としても、私なら少なくともキャリア間はクリアしてすっきりさせて使いますね。
何故なら、万が一にも前所有者と共謀しているとされる可能性があるのは気持ち悪いですからね。

書込番号:16118121

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/10 21:37(1年以上前)

月末の振り込みがずれただけで、モービルネットワークが使えなくなるのですね。
びっくりしました。
結構シビアですね。
横道ずれてすいません。

書込番号:16118297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/05/10 22:06(1年以上前)

> マサ48さん
数ヶ月の滞納があった場合に赤ロムになり、一度赤ロムになると解除には応じないとの事。
ただ、通話と3Gは仕組み上SIM側が問題なければ通信出来てしまう様子です。
多分、元々の契約者が売却後、端末の分割払いをしていない為に起こっているのかと思われます。

> 仲義さん
数ヶ月の滞納なので悪質なケースの場合に赤ロムになるとの事。
一ヶ月ぐらいでは大丈夫らしいです。

書込番号:16118450

ナイスクチコミ!3


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/05/10 22:15(1年以上前)

まるるうさん
auサポートのKDDIお客さまセンターに相談してみたところ「個別の規制解除は承っておりません。
そのため本件につきましては、端末のご購入元にてご確認・ご相談ください」との事で多分auショップでも同じことを言われそうで無理かと。
本当に自分がバカでした。

書込番号:16118503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/05/10 22:19(1年以上前)

うみのねこさん回答ありがとうございます。

ネットワーク利用制限(×)がかかってもLTE回線が使えないだけで3G回線はそのまま利用出来ます。

書込番号:16118532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/10 22:25(1年以上前)

マサ48さん
それは残念です。出品者に返品を申し出てもダメなのでしょうか?
まともに使えないのなら返品に応じるべきですよね。

ただ、承知の上での出品ならどうしようもないですが。
だとしたら悪質な出品者です。

書込番号:16118568

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/05/10 22:29(1年以上前)

スピードアートさん回答ありがとうございます。

>いくら前所有者が把握不能としても、私なら少なくともキャリア間はクリアしてすっきりさせて使いますね。

前所有者にも相談したのですが、前々所有者の情報が全く分からない状況でさすがにこれはどうしようもないとおもっています。いくら白ロムの新品未使用でもネットワーク利用制限△の端末に手を出した自分が本当に情けないです。

書込番号:16118596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/10 22:30(1年以上前)

こんな事かき込むと怒られるかも知れませんが 台湾版のROM焼いて他社で使用すれば・・・

書込番号:16118600

ナイスクチコミ!4


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/05/10 22:37(1年以上前)

Nisizakaさん回答ありがとうございます。

> 数ヶ月の滞納があった場合に赤ロムになり、一度赤ロムになると解除には応じないとの事。
ただ、通話と3Gは仕組み上SIM側が問題なければ通信出来てしまう様子です。
>
最悪もし赤ロムになってもそのまま通話と3Gは使い続けることは可能なんでしょうか?SIMは問題ないと思いますが・・・。
無知ですみません。

書込番号:16118636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/10 23:30(1年以上前)

マサ48さん、踏み込んじゃった物は経験にしましょう。

くどいですが、対キャリアで後々突っつかれない様に確認はしておいた方がいいと思います。

書込番号:16118896

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/11 01:33(1年以上前)

サポセンで そう言われたなら 時間のある時にショップに行って、購入から現在に至るまでの経緯を話してみた方が良いかなと思います。

他の方も言ってますが、大丈夫ともダメともHPには書いてませんが、何かのトラブルに巻き込まれないとも言えないだろうし…

使うか使わないかは本人の考え次第ではあるけど、仮に それを承知で ただでさえ 制限があって まともに…

本来の使い方が出来ないのに、加えて万が一 トラブルにでも巻き込まれたら馬鹿臭いかなと…

使うか使わないかはショップに行ってから判断しても良いかもしれないし…

ショップも 対応がいい加減とか話も聞くし行くのも手間かもしれないけど、それで面倒くさがって行かずに 変なのに巻き込まれたら それこそ後悔する事にもなるかなと…

あくまで個人的な考え方なので、どう判断するかは あくまでスレ主さん次第ですけど…

書込番号:16119354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/11 05:28(1年以上前)

ヤフオク(個人出品)で白ロム機を購入するのは
避けたほうがいいです。

電話王などの赤ロム化、おまかせロック、初期不良などを
保証してもらえるショップがいいです。

書込番号:16119578

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/05/11 08:18(1年以上前)

> マサ48さん
> 最悪もし赤ロムになってもそのまま通話と3Gは使い続けることは可能なんでしょうか?SIMは問題ないと思いますが・・・。
> 無知ですみません。
3Gと通話に関しては、CDMA2000(3Gと通話)は端末IDで止める手段が無いというのが正確です。
この為、LTE端末導入まで赤ロムの仕組みが無かったですし。
現状の赤ロム判定はLTEの接続を拒否するだけの様子なので、LTEをOFFしていれば使い続ける事は可能と思われます。

ちなみにソフトバンクだと制限状態の画面ロックがかかってロック解除不能となります。
auでそこまでの仕様は今の端末には入っていない様子です。(OSアップデート含め今後は不明)
まあ、使い続ける場合はいつ使えなくなるか判らないリスクは付き舞うという覚悟の上でお願いします。

ちなみに一番面倒なのは、元の契約者が安心ケータイサポートプラスLTEを契約していて、盗難または紛失の申請で新しいスマホ(1回目: 5,250円)を手に入れた場合です。
この場合、前の端末は即時赤ロムとなり、au側へ発見次第返却する事とルールがなっていますので、相談した端末が該当端末の場合は没収となる可能性があります。

書込番号:16119853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/11 20:27(1年以上前)

私はiPhone5で同じ経験をしました。
私がヤフオクでiPhone5を購入したのは昨年の10月で、まだAUにはネットワーク利用制限という規約がない頃に購入しました。
今年の1月〜ネットワーク利用制限をAUがスタートしてすぐにiPhone5がLTEで通信できなくなりました。
最初、故障と思いAUショップに持ち込み経緯を話し、その後applestore持ち込み新品交換してもらいました。
その後3日間使用出来ましたが、再度LTEが接続できなくなり、またまたapplestoreへ・・・・
そこで初めてネットワーク利用制限ということを知りました。
そしてAUショップやサポートに電話しまくったのですが、結果、救済処置はなく、警察とも話し、出品者に返金してもらいました。
購入時にそのような規約がなかったのに、事故歴ありと言うことでさかのぼって利用制限をかけるAUの対応は未だに許せません。
購入時にそのような規約があったのなら、IMEIを確認の上、×や▲には手を出していません。
最近になり、ネットワーク利用制限表示が○▲×と表示されるようになり分かりやすくなりましたが、ネットワーク利用制限を開始してすぐは×ーだけだったので分かりにくかったです。
ましてや、昨年の10月の時点ではAUにはネットワーク利用制限という概念がなかったのに・・・・・
以上、AUと掛け合っても無駄です。
私も散々AUと喧嘩しましたが無理でした。
MNPで他社に乗り換えで、端末を安く手に入れる方が得策だと思います。
今はドコモが無謀なMNP特典を実施してるしwwww
端末は実質0円+キャッシュバック5万5千円とかw

書込番号:16122324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/11 20:35(1年以上前)

もう、そんな案件はどこに行っても無いですよ
しかし実質0円ってどれだけ何ですか。。

書込番号:16122351

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件

2013/05/11 21:00(1年以上前)

どこでもドアぁさん回答ありがとうございます。
iPhone5をショップで新品交換後でもネットワーク利用制限の対象になったというのは信じられません。
端末毎にIMEIが決まっているのにも関わらず制限されるなんて。
SIMカードに何か関係しているのでしょうか?

書込番号:16122454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/11 21:42(1年以上前)

AUショップではなく、applestoreでしたが、交換のさい、旧シリアルと新しいシリアルが関連付けされるみたいです。
なので、いくら替えても同じ結果になるみたいです。
これはiPhoneに限らず、全てのメーカーも同じみたいです。
ネットワーク利用制限は、SIMカードではなく、あくまで本体の問題なので、ネットワーク利用制限のない端末に刺せば問題なく使えるみたいです。
私はこのiPhone5の後、再度ヤフオクにて。ネットワーク利用制限が○の端末購入し現在快適に使っております。
ちなみに、GALAXY S3の一括購入品でネットワーク利用制限は○で、1万8千円でした。

あと、私は福岡市在住ですが、ドコモ・AUのMNPでのキャッシュバック熱はエスカレート気味です。
ドコモも先月までは実質0円+キャッシュバック4万円だったのが連休明けから、実質0円+キャッシュバック5万5千円になっててタブレット同時購入は+2万円だそうです。
AUもiPhone5ですが、実質0円+キャッシュバック4万円だそうです。
ソフトバンクはキャッシュバックを見ないです。
その代わり、MNPでiPhone5を購入すると、iPadmini16GB wifiモデルプレゼントみたいです。

話しがそれましたが、諦めるしか無いようです。
キャリアにこだわりがないようであれば乗り換えるのが、一番痛手がないかと・・・・・

書込番号:16122639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/07/25 01:41(1年以上前)

あの、教えてほしいのですが、うちの周りはまだ、LTEがきてません。もし利用制限が、×でも3Gが、入るならと思ったんですが、ただ、LTEが、入らないだけですか?
同じ3Gでも、128に、速度制限がかかったり、音声通話が小さくて聞こえなくなったりとかないですか?
まあ、こちらの口コミみてると、冒険しない方がいいような気もしますが。

書込番号:16400506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/25 04:43(1年以上前)

かきじむにさん

利用制限はあくまで携帯そのものの制限だと思われるので、電波の種類は関係ないハズ…

それと速度制限は 通信速度の制限だから通話には関係ないです。

それと速度制限は使用データ量で制限がかかるので、3Gでも かかるんじゃないかな…

その辺は制限もかかった事ないし 自分も 正直よく解ってないのですが…

どちらにしても かきじむにさんが おっしゃるように 白ロムには それなりのリスクもあるのは間違いないだろうし、不安ならショップなり量販店なりで購入するのが一番ですよね…

書込番号:16400641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/25 07:25(1年以上前)

> auサポートのKDDIお客さまセンターに相談してみたところ「個別の規制解除は承っておりません。
> そのため本件につきましては、端末のご購入元にてご確認・ご相談ください」との事で

少々蒸し返しですが、少なくとも以下のdocomo件は、個別の規制解除に応じた様な情報がありますので、auは「承っていない」ことによって、予備軍含めより数多くのグレーな端末が取引されることになりますので、極めて始末が悪いということになりますね。
(↓長文注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15652353/#15652353

書込番号:16400828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/07/25 16:49(1年以上前)

霊児さん、スピードアートさんお返事ありがとうございます。

au Q&Aプラスというサイトに、こんなことが書いてありました。

ネットワーク利用制限では、何が使えて、何が使えない(制限されている)のでしょうか?
LTE が使えなく、通話・3G通信は使用できると考えて宜しいでしょうか?
また、その場合3Gの料金体系となるのでしょうか?

という問いに対して

ネットワークの速度が制限されます。品目ではありません。
大きなファイルのダウンロードに時間が掛かったり、Youtubeのような動画サイトの閲覧が快適で無くなります。
(当然、アプリのダウンロードや、メールも速度制限されます)
通話は、何も制約を受けません。
3G、LTEが同時に制約を受けます。

だそうです。

3Gも遅くなるんでしょうか・・・

書込番号:16402125

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/25 23:51(1年以上前)

同時に制約を受けますって書いてあるからには3Gも制限かかるって事でしょうね
(^-^)

通信の種類ではなく通信そのものって事ですね…

書込番号:16403649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/07/25 23:57(1年以上前)

3Gとしては使えるって人と、遅くて使い物にならないって人がいるのは、文字か写真かと言った、データの量によるのですかね。
ラインできないときついから、やはり制限付きは無理か・・・な?

書込番号:16403671

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/26 01:56(1年以上前)

それはあるかもしれないですね。

極端な話 ちょっとメールするぐらいなら 大した事ないだろうけど、動画を観たり…ってなるとデータ量が多い分 読み込みにも時間が掛かりますからね

書込番号:16403943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/07/26 20:49(1年以上前)

そいうですよねー、そんなに都合よくないですよね〜
auにも問い合わせしてみましたが、au自体は儲かりはしないんだから、答えてくれるかなー?

書込番号:16406051

ナイスクチコミ!0


71958322さん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/11 23:55(1年以上前)

子供のいい訳の様な発言があったので一言。

一般的に禁止事項については「禁止と書きます」。
やっていい事に対しては、「やっていいですよ」とは書きません。

公園などの注意事項をみてください。やっていいことについて書いてますか?



>>使用を控えてくださいとは書かれていないので
>逆に使っても問題ないとも書いてありませんし、HPの文中で「不正」という言葉を多用していることから
>使用しても問題ないとは受け取れないと思います。(受け取り方は個人差がありますが)

書込番号:17404034

ナイスクチコミ!4


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/30 00:24(1年以上前)

モービルネットワークが気になって仕方がありません

書込番号:20614695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング