『突然中断のレポート』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然中断のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

突然中断のレポート

2013/05/20 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:5件

前にも質問されていた方がいましたが、買って翌日からずっと、何を開くにも「htc senseが突然中断されました。 ・・・レポート送信しますか?」という表示が出ます。実際止まるわけでもなく、ただ表示が出ます。

以前の方はSDカードの初期化で解決したといっておりましたが、前スマホから引き継いだ大事なSDカードのため初期化は無理。どうしたらいいのでしょうか?

同じ症状が出た方いますか?

ちなみに同日に買った旦那は何ともないのに。。。

書込番号:16154136

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 10:46(1年以上前)

SDを初期化は無理と言ってもPCにデータをバックアップ保存してからでもダメですか?
試すので有れば新しいSDカードを購入して端末で初期化を行い様子見て
エラーが出ない様であればSDカード内に破損したファイルが存在している可能性が高いです

破損したファイルの見方はファイルが存在しているのにファイル容量が0KBと表示されているの場合が多いです

書込番号:16154194

ナイスクチコミ!3


kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/20 11:32(1年以上前)


パソコンにmicroSDを接続してエラーチェックなどをされてみては?
それでも改善しない場合は消したくないファイルをパソコンや本体メモリに移動した後初期化してみてください。

書込番号:16154329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/20 15:57(1年以上前)

ご主人のスマホにSDを差し替えても同じ症状が出るか一度確認してみられては?
私は全く初期化せずに同じSDで3台目になりますが、今のところ何の不具合もないです。
前のスマホで使ってたアプリ類は全部アンインストールしましたけど、そういうのが残ってて悪さしてるのかもしれませんね。

書込番号:16155075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/20 16:28(1年以上前)

htc senseは本体メモリーに入っているはずなので、
SDカードは直接関係ないような気がします。

SDカードを抜いた状態でも、「htc senseが突然中断されました。・・・」が
出るかどうか試されてみてはどうでしょう。

もし、SDカードを抜いてもメッセージが出るならSDカードは
無関係となり切り分けが出来ると思います。

書込番号:16155167

ナイスクチコミ!1


morchiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/21 09:56(1年以上前)

役に立つかわかりませんが、私も、今年のはじめに購入した際、同じ症状に悩みました。

かなりレアかも知れませんが、ひょっとして「連絡先」つまりアドレス帳に登録されている方のうち、2月29日生まれの方がいらっしゃいませんか?

そうすると、どうやら同期の問題で、エラーが出てしまうようです。
まさかの「うるう年」問題があるとは、私も、ショップで聞いてびっくりしました。

ですので、該当する方の誕生日データを2月28日か3月1日にずらすか、誕生日データを削除すれば、解消されると思います。

もし自力では探せないようなら、auショップに行って、探してもらっては?

書込番号:16158126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/22 14:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

わらにもすがる思いで、皆さんからのアドバイスを片っ端からやってみましたが改善せず、

とうとう新機種に交換かと思ったところ、AUカスタマーセンターで交換前にソフトバージョンの確認をとのことで
調べてもらったところ、旧バージョンだとのことが判明。

バージョンアップしたところピタリと止まりました。
おさまったのは嬉しいのですが、この3日間の苦労を思うと、どこに怒りをぶつけていいのやら…

今回やむを得ず、ノ○マで購入しましたが、そういう基本的なことって量販店では確認しないのでしょうか?
手数料とられてこのありさまじゃ納得できない(泣)


書込番号:16163099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/22 19:00(1年以上前)

SDカードではなく本体の問題だったってことですね。
大事なSDカードのデータが消えたとか、スマホの初期化などをしなくて済んだだけでも
良かったのではないでしょうか?

>そういう基本的なことって量販店では確認しないのでしょうか?
販売店は中身の状態までは確認しないですよね。

スマホはPCと同じで、ある程度ユーザーのスキルが要求されと思います。
しかし、最近の携帯電話って複雑ですよね。これじゃお年寄りには使えない!

書込番号:16163799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/22 19:25(1年以上前)

不思議なのはご主人の端末は同様にアップデートされてなかったのですよね?
端末で実行できるアップデートであれば通知されると思うのでが通知はされていましたか?

書込番号:16163904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング