『auとdocomo』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auとdocomo』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auとdocomo

2013/05/29 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:16件

auのMNPで0円機種を購入するか、
docomoのxperiaAを購入するか迷っています。今はdocomoのガラケーを使っています。

家族がdocomoなのでauにした場合の通話料、電波は悪くないか、どちら機種のほうが良いのか などで悩んでいます。

学割を使う予定なので急いでいます。
なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。
曖昧な質問ですみません。よろしくお願い致します。


書込番号:16190878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/29 13:32(1年以上前)

結局は家族とよく通話するなら今のままでいいし友達とかがauが多くて友達とかと通話するならauにすればいいと。

友達同士ならdocomoのスマホでLINEで話せばいいし。

電波に関しては場所にもよりますがdocomoよりは良いかと(笑)

学割って今月末までだから早く決めないとね!

書込番号:16190913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/29 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。家族と電話することが多いです。docomoのほうが電波良いと思ってました!ありがとうございました。

書込番号:16190982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/29 14:05(1年以上前)

もう一つ気になることがあります。
auはテザリングがタダだと聞いたのですが、使い勝手は良いですか?
今、ipodtouchをモバイルwifiで使っていてメールがたくさん届くので、スマホにしてからも使おうと思っています。
たくさん質問してすみません。

書込番号:16190997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/29 14:14(1年以上前)

ただではないですよ。

LTEの制限とかよく調べてみてください。

書込番号:16191013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/29 14:26(1年以上前)

テザリングはオプションです。
付けると料金が発生します。
ただし、5月末までに申し込むと2年間は無料です。
それでタダと勘違いしてるのでは?

使い勝手は、他のメーカーのを知らないので比較はできませんが、悪くはないです。

書込番号:16191047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/29 14:59(1年以上前)

docomoとauなら断然docomoでしょ。
今日もまたLTE障害やらかしましたし。
ほんと!最近のauは終わってます。

書込番号:16191138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/29 15:00(1年以上前)

ドコモのXi契約でパケホーダイ付けてればデザリングしても完全定額ですよ
パケットの制限を超えると速度制限されますが

書込番号:16191142

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/29 16:25(1年以上前)

ご家族もスマホならLINE等の無料通話が使えるので、気にしなくて良いです。
自宅のインターネット回線は、auスマートバリューの対象ですか?
そうでないなら、ドコモのパケット定額ライトプランの方が月々が安いですよ。

なお151に電話してMNP番号を予約しようとすると、一万円分のポイントをあげるから残るように説得される場合があるようです。
ダメもとでかけてみるのも良いでしょう。

書込番号:16191343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/05/29 22:37(1年以上前)

>auはテザリングがタダだと聞いたのですが、使い勝手は良いですか?
今月末までで&新規(MNP含む)で端末購入された場合、2年は無料です。それ以外は525円/月かかります。LTE端末の場合。WiMAX端末はテザリングは無料ですが、WiMAXが525円/月かかります。(もしかしたら、来月以降別のキャンペーンがあるかもしれません。)


難しい選択ですね。わたしも、Xiに期待して、去年年末DOCOMOにMNPしたのですが、期待はずれでした。ドコモの夏製品の発表では、年内加速するそうですが、ねんまつから来年ぐらいにはよくなってほしいですね。
なので、通話の品質は問題ないと思うのですが、データ通信はストレス(Xiへの期待値のギャップ)があると思います。

AUはLTE(Android)は最近障害が多いですが、実効速度はいいと思います。iPhone5(AU/LTE)は褒められませんが。

迷わせてしまうかもしれませんが、参考までに。

書込番号:16192806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 11:23(1年以上前)

ありがとうございます。そうです。LTEの定額に入ると、無料で使えると思ってました。

書込番号:16194581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 11:28(1年以上前)

ありがとうございます。ショップで触ったときは、auのほうが反応が早く感じたのですが、店内だからでしょうか。ありがとうございました。

書込番号:16194597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 11:42(1年以上前)

もうひとつの土曜日さん
そうなんですね!docomoは高額になるのかと思っていました。ありがとうございます^_^

書込番号:16194641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 11:57(1年以上前)

RGM079さん
結構メールやインターネットを使うのですがライトプランで大丈夫でしょうか。最初はお試しでライトにしてみようかな。
151検索してみました。すごい裏技ですね。でも知ってて電話するのは図々しい気がしてしづらいです笑。私の携帯は10年経ってないですし。

書込番号:16194675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 12:10(1年以上前)

こびと君さん
とても分かりやすく説明して頂きありがとうございます。auのほうが早いのですね。通話の電波もauのほうが良いのでしょうか。参考になりました。ありがとうございます^_^

書込番号:16194721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 12:18(1年以上前)

すみません。通話の電波はdocomoが良いとすでに回答して頂いていました。

書込番号:16194753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/31 16:12(1年以上前)

タダで解約できると思っていたらファミ割の解約金がかかるとのことで、MNPは止めました泣
あとクーポンもらえました!ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:16199243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/31 17:09(1年以上前)

スレ主さん。
MNPするしないは自由ですが
違約金かかるとは言え、最近のキャリアショップはMNPが喉から手が出る程欲しい存在。
だから、店によっては解除料を持ちます…
やらMNPすると20000円…4人家族全員MNPすると80000円差し上げます〜
なんて店独自の施策やってません?!

書込番号:16199356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/31 18:19(1年以上前)

LTEでの通信品質がドコモはあまり良くないと思います。
auの障害は目立ちますが、ドコモはちょっと遅いですねー。
友人のXiとどこで勝負してもauが速いですし。

書込番号:16199540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/31 19:43(1年以上前)

私はdocomoとauの2台持ちです。
ちょっと前までは、auが勝っていました。しかし、今になってボロボロ不具合が出ています。ここ数日は電話もできなることも...
一方で、docomoのスピードが出るようになってきました。
CMでもやっていますが、この施策が行われていることを日々実感できるところから、やっぱりドコモだね!
と思う今日この頃です。
http://www.nttdocomo.co.jp/xi/

書込番号:16199786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/01 13:52(1年以上前)

〉今、ipodtouchをモバイルwifiで使っていてメールがたくさん届くので、スマホにしてからも使おうと思っています。

今更かもしれませんが、スマホにするならipodはもうなくてもよい気がしますが
音楽はipodでも良いがメールはスマホでいいような

書込番号:16202648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング