『カーソル飛びについて。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーソル飛びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

標準

カーソル飛びについて。

2013/06/17 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:76件

先日この機種を新品でオークションで購入しました。ですが、カーソル飛びが激しくてまともに文字も打てません。とくにヤフー関連などは。もちろんこの文もeメールをコピーしてます。

このカーソル飛びはほんとにムカつきます。オークションの出品者に返金してもらいたいぐらいです。

書込番号:16265148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 21:57(1年以上前)

被害者がまた一人増えましたか・・・
auは何故告知しないんでしょうかね
不具合も未だに認めません
個々の不具合って事にされてる

書込番号:16265323

ナイスクチコミ!5


@beさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 00:12(1年以上前)

この文章はHTL21から入力しています。
カーソル飛びをまだ経験したことがないのですが、
どうするとカーソル飛びが起きるのでしょうか?
簡単な再現方法があったら教えてください。

書込番号:16265936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 00:19(1年以上前)

文字の間に文字を打つ事で再現されます。

「あかさたな」と打ち確定します。
カーソルを←で「あか|さたな」この様に戻し文字を入力します。
どうでしょうか?

書込番号:16265958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2013/06/18 00:32(1年以上前)

私もまだカーソル飛びは経験した事がありません。ユーザー.comさんが書かれている様に入力しても普通に入力出来ました。
この文章もHTL21で入力しています。

書込番号:16266011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@beさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 00:33(1年以上前)

あかはまやらわさたな

「あかさたな」のあと、カーソルを戻して「はまやらわ」を打ち込みましたが、
何事もなく打てました。
文字入力が遅いからかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:16266014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 00:45(1年以上前)

カーソルをタッチで戻してませんか?
現象の出ない個体も存在するらしいので
タッチで戻すと出ない場合があるそうですが
わたしのは、ほぼ飛びます

ああああいいいいい
「あ」と「い」の間にカーソルを矢印で移動して打込むと
ああああいいいいい|う
この様になります

書込番号:16266049

ナイスクチコミ!4


@beさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 01:10(1年以上前)

タッチでは戻していません。
ソフトウェアキーの←ボタンで戻しています。
端末にインストールしてあるアプリとか、環境設定の違いかもしれませんね。

書込番号:16266108

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/18 06:49(1年以上前)

Webkit534.30が使用されているブラウザ(標準ブラウザがこれに該当します)の入力フォームでのみ
発生します。再現方法は矢印キーでカーソルを移動した後に日本語を入力して変換キーを押すことです。

書込番号:16266431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度1

2013/06/18 06:49(1年以上前)

使用するブラウザ、手順によっては起きないようです。
また変換(予測変換含む)をしないと起きないようです。

手順はこちらに再現動画があるので参考にして下さい。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NUlze8h9JvM

こちらに書かれていた再現手順も載せておきます。
http://www.mitsu-shine.net/avoid-android-cursor-jump-160

1.Webブラウザを起動して下さい。
2.テキストボックス(au公式ページやdocomo公式ページのトップにある検索ボックス)に「あああああさささささ」と入力して下さい。
3.IMEのカーソルキーで「あ」「さ」の間まで移動して下さい。こんな感じになる→「あああああ|さささささ」
4.「あ」と「さ」の間に「かいしゃ」と入力し変換して下さい。こんな感じになる→「あああああかいしやさ会社」

書込番号:16266432

ナイスクチコミ!5


@beさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 06:58(1年以上前)

標準ブラウザでカーソル飛びが再現しました。
とりあえずの解決方法は、標準ブラウザを使用しなければいいわけですね。
ありがとうございました。

書込番号:16266441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/18 08:04(1年以上前)

Chrome使用して半年経ちますが、1回も発生したことないですね。

書込番号:16266576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/18 12:00(1年以上前)

Chromeは現在Webkit537.36のようですので該当しませんね。最初は535系だったらしいので最初から発生しないはずですが、Chromeでも発生するという報告があるのでWebkitだけの問題ではない可能性もあり、はっきりしません。

書込番号:16267106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/06/18 16:40(1年以上前)

Chromeではカーソル飛びは発生しないのですが
2行以上のコメントを書くときに、改行後の文字が勝手に確定してしまいます。

例えば

あかさたな
はまやらわ

と打とうとした時
一行目の改行後に「は」を入力すると勝手に確定してしまいます。

カーソル飛びは発生しないので、どういうコメントを書くかでブラウザを使い分けています。

書込番号:16267852

ナイスクチコミ!1


@beさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 17:22(1年以上前)

iWnnだと確かに2行目の最初の1文字が確定されますね。
Google日本語入力だと確定されずに入力できます。
(ただし、変換中のアンダーラインが表示されないのでわかりにくい)
Google日本語入力だと標準ブラウザでカーソル飛びも発生しませんでした。

書込番号:16267962

ナイスクチコミ!2


@beさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 17:29(1年以上前)


間違いました。無視してください。

書込番号:16267980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/06/19 10:53(1年以上前)

カーソル飛び
自分のやつでも起きてます
あかはまやハマヤラワ
変換しないと大丈夫なのですが変換すると上記のようになります。
因みにあかさたなと打った後にハマヤラワを、か、の後から打ちました。
さたな、は何処に消えたのかw
直してもらえるのでしょうか?

書込番号:16270925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 11:05(1年以上前)

直してもらえません。
もちろん交換や修理は行えますが。
直る事は無いでしょう。
アップデートを待ちましょう。

auに電話して早く対処する様に訴えて下さい。
わたしは発売当初から訴えてますが
他の人からは聞かない不具合で、多数のお客様から同じ症状を訴えてるとは認識しておりませんと回答されました。
今現在も同じ回答です。

国民生活センターを通しての回答も同じでした。
多数の方が第三者(国民生活センター)を通して訴えれば
早期対応・改善・対処もしてくれるかも知れません。

即時アップデートもしくは返品0解約位言った方が良いかも

書込番号:16270971

ナイスクチコミ!4


A1234さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/19 12:33(1年以上前)

いつまで経ってもアップデートはないしJ ONE にもアップデート追い越されたのでauには呆れますね
サポートプラスを利用した時にbutterflyの在庫なかったので、いい機会なので交換機はGALAXYを送ってもらいました
カーソル飛びはないし、画面の解像度は下がったとはいえ有機ELなので発色もよく満足です

書込番号:16271221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 12:40(1年以上前)

在庫無いって、よっぽど交換が多いでしょうね。
わたしも5回交換の中、一度在庫が無いと言われ
他の端末でよければと言われましたが
対応出来る端末に欲しいのが無かったので断りました。

書込番号:16271246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2013/07/24 11:36(1年以上前)

今月始めに機種変更しました。
メールを打っている時に、カーソル飛びが発生して、大変使いにくいです。
アップデートの予定があるようですが、いつ頃でしょうか?

書込番号:16397971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度1

2013/07/24 12:30(1年以上前)

こんにちは。

私もいつかいつかとずっと待っています。
そろそろもう一度、お客様サポートセンターに問い合わせしようかと思っています。

機種変したばかりなら、困ってることをauのお客様サポートセンター
に問い合わせた方が良いと思います。

書き込みも少なくなりましたし、このままだと放置されそうな感じがします…。

書込番号:16398094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング