スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
初めて質問いたします。
先月機種変更して以来問題なく使用していましたが、昨日突然SMSの受信データのみ消えてしまいました。
サポートに問い合わせ、お店にも相談に行きましたが消えたデータについては復元は無理、こういう不具合はたまにある、申し訳ありませんがあきらめてくださいというお返事でした。Cメール含めSMSを長く使ってきましたが、初めての事態で困っています。プライベートなデータはともかく、仕事で使うデータが消えてしまったのはダメージでかいです。
どなたか同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
その場合どのように対処されましたか?
よろしければお聞かせください。
SMS自体送信データのバックアップはできても受信データのバックアップができないようですが、大切なデータの保存はどのようにされていますか?あわせて教えていただければ幸いです。
書込番号:16357733
3点
すいません参考になるかは分かりませんが
私は機種は違いますがHTCのEVO3Dを使っているのですがSMSのデータが消える事がよくあります
原因は分かりませんが多分プリインストールしてあるタスクマネージャーを使うと何回かに一度消えてしまうようです(憶測です)、一回は修理出したのですが同じでした、HTCの機種は2台目なんですが前のEVOでもありましたHTCの機種の不具合なんですかね 、今は諦めて大事なメールはEメールにしています
違う機種なので参考にならないかもしれないので一度修理に出してみてはいかがですか
書込番号:16359099 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
SMSをGmailに転送してバックアップ取れるようにしては如何ですか?
Googleplayで「SMS backup」と検索してみると、かなりの量のアプリがヒットしますよ♪
自動転送してくれるモノもあるようなので手間はかからないみたいですね(*^^*)
書込番号:16360340 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
アドバイスいただいたお二方、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:16401135
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










