『電話帳からのマップ表示で困ってます。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳からのマップ表示で困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳からのマップ表示で困ってます。

2013/07/15 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Alt + Ctrlさん
クチコミ投稿数:6件

現在、HTL21赤及びHTL21黒をもってます。
今まで、HTL21 レッドの電話帳に登録済みの住所をクリックするとマップ表示ができましたが、突然表示されなくなりました。
今まであったはずの、青矢印マークのナビアイコンが勝手に消えてしまい使えなくなったので、auサポートに電話しましたが解決出来なくてオペレーターから『お客さまは、au安心サーポートプラスに加入されているのでそちらに問い合わせて下さい。私の方ではこれ以上は、解決方法がわかりません』と言われました。
au安心サポート窓口に問い合わせて、色々と初期化されましたが全く解決できなくてauショップなら何かしら解決方法が見つかるかも?と言われauショップにて、1時間半位色々操作してもらいましたが駄目でした。
auショップ店員さんは、電話帳アプリが破損している可能性もありますと言われたので、au安心サポートに電話して新品と交換手続きをしましたが、今朝気がついたのですがブラックの方も同じ症状になりました。

みなさん、同じなのでしょうか?

書込番号:16367667

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/15 12:34(1年以上前)

これは、たぶん、マップのバージョンが、改定されて(7月11日)、まったく新しくなったために、
この部分の機能が、変わってしまったためだと思います。

ちなみに、マップのアップデートをアンインストールすると、住所から、マップに飛べます。

書込番号:16367913

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/15 13:01(1年以上前)

追加情報 HTC J butterfly HTL21 のプリインの 連絡先アプリでは、ジャンプできませんが、
電話帳Rアプリでは、地図表示可能です。

書込番号:16368011

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alt + Ctrlさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 13:23(1年以上前)

まいばさん、有り難う御座います。
今、マップのアップデートをアンインストールしたら住所がマップにジャンプ出来ました。
auサポート及びショップでも、解決出来なかった内容なのでとても感謝しております。

いったい何が、アップデートで機能がアップしたのでしょうか?
機能が低下したような気がします。(^_^;)

電話帳Rアプリを使用した事がないのですが、標準電話帳アプリと比較するとどうでしょうか?

書込番号:16368077

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/15 13:30(1年以上前)

マップについては、
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130711_607289.html
のニュース記事で、確認してみてください。

電話帳Rですが、いろんな機種を持っていると、各機種ごとに、連絡先アプリが違うため、操作の統一性が、なかったりするのですが、
私の場合、電話帳Rに統一していて、使っています。(約2年間)
以前であれば、プリイン連絡帳では、グループ分けができなかったりと、いろいろ、使い勝手が悪かったのですが、
最近の機種は、そのあたりは、改善されているようですが、今回の件、細かいところで、いろいろあるようです。
あるいは、HTC独自の制御方法のためかもしれません。
マップに関しては、備忘録として、こちらに情報を集めいています。(この質問の件も、追加させていただきました。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16359302/

書込番号:16368100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Alt + Ctrlさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 14:55(1年以上前)

まいば さん、とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

マップ表示機能のグレードアップした理由により、内容が変更されたのですね!

ためしにau Market にある、g電話帳Proで試しましたが電話帳住所からジャンプできました。
但し、標準搭載の電話帳はアップデートをアンインストールしても、すぐに最新状態に戻ってしまいます。

マップは、最新になると長押しで位置情報の送信が出来なくなったのは残念に思います。

まいばさん は、大変お詳しいので助かりました。


書込番号:16368331

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alt + Ctrlさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 16:33(1年以上前)

すみません!

位置情報の送信は、共有→メールで出来ました。

私がよく調べて無くてすみませんでした。

書込番号:16368624

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/15 17:00(1年以上前)

早速、新しいマップの使い方を、習熟されているようで、何よりです。
使わないと、そういう、細々したところは、なかなか分からないですから、
そのように、報告していただけると、皆さんへの情報となり、良いことだと思います。

書込番号:16368692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング