『この機種って不具合だらけじゃないか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種って不具合だらけじゃないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種って不具合だらけじゃないか?

2013/07/24 04:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 kazu-123さん
クチコミ投稿数:6件

交換して2度目です。他機種と比べて電波が悪く電波の表示が1本だったり0本で×がついたりとソニー製ではちゃんとずっと電波をつかみます。あと相手に声が聞こえにくく大きな声を出しても聞き取ってもらえなく、機械音みたいな?音で聞こえな時があったりといろいろありまして一回交換したんです。それを修理に出したらリアカバーに不良があるとの事で交換とusbキャップの交換だけでした。この修理だけで直るのと思っていたらやっぱり直ってなく、安心サポートに電話すると直って返ってきたはずのの機種がまた壊れているのに交換になるとまた交換のカウントっていうのがつくらしく交換カウント2回までで次なくしたり破損したり無くしたりすると交換できないらしいんです。直ってきたはずの商品が一日で不具合が出てるのにカウントがつくのはおかしな話だと思いませんか?新機種の時に買って結構お金も出しているのでショックです。長文を書きましたがすみません。何か改善策などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16397287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/24 07:01(1年以上前)

>いろいろありまして一回交換したんです。それを修理に出したらリアカバーに不良があるとの事で交換とusbキャップの交換・・・・・・
改行無しで書かれてるのでよく分からないのですが、
一回交換後の修理は何の修理?
カバー、キャップの交換?
不具合があって修理に出したのに直ってないなら、
すぐに言えば普通は無償修理ですよ。

書込番号:16397441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/24 07:14(1年以上前)

あと、「この機種って不具合だらけじゃないか?」って、
カーソル飛びとかの不具合はありますが、だらけではないですよ。
たまたま不良品に当っただけでは?

書込番号:16397459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu-123さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/24 09:24(1年以上前)

>toshi@2004
返信ありがとうございます。見ずらくてすみません。

1回交換後の修理はまた電波が悪いのと相手や自分の声がかなり聞きとりずらいなどのすべて同じ症状だったので修理に出しました。そうしたらリアカバーの交換、USBの交換という対応で直ったとの回答だったんです。それでも直ってない状態なので相談をすると今度は修理じゃなく交換してみてくださいと言われたんです。最初の一回目は交換ではなく修理を強くお勧めされ、これは自分の携帯の不具合だと言われたのですが僕はネット調べたら同じような症状の人がやっぱり結構いたので機種の不具合か当たりが悪かったのかと調べたくて交換してもらったんです。
今まで使った台数2台(兄のをいれて3台)これだけ修理して使って当たりが悪いと困ります^^;しかも友達の別のau携帯ではLTEの電波では安定してしてるのですごく困ってるんです。

toshi@2004さんは電波や通話で困ったことは一度もありませんか?

書込番号:16397709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 10:32(1年以上前)

購入当初は不具合がなかったのでしょうか?
最初からその症状が出ているならば不良品、しばらく使ってる内に症状が出たのならば故障という事でしょう。

最初からその症状が出ているのならば
機種としての不具合ではなく、個体としての不良品だと思います。
きっとあなたの端末は基盤か何かの不良品にあたったのでしょう。
私も不良品にあたってしまい何度交換しても様々な不良品を渡されてきたのですが、諦めずに3回交換してようやくまともな個体に辿り着きました。
安心ケータイサポートプラスとのやりとりを何度も重ねストレスが溜まりましたが、粘った甲斐がありました。
これまでのいきさつもあるので一概には言えませんが
私の場合、機種変1か月半の間に全て行動したので初期不良扱いとして2回のカウントには含まれませんでした。
詳しくは、過去スレ”3度目の不良品”及び”画面表示上の不具合”をご覧下さい。

めげずに頑張って下さい

書込番号:16397838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/24 11:56(1年以上前)

>電波や通話で困ったことは一度もありませんか?
kazu−123さん

電車に乗っていて場所によっては電波の掴みが悪いときはありますが
そんなもんと割り切ってます。
通話は普通に出来てます。通話相手からの聞こえにくいとかの話もありません。

まあ、他の端末にしたって何かしら不満点や不具合はあると思うので、
今はこの端末を使っていく予定です。

書込番号:16398016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/24 12:13(1年以上前)

この機種が不具合だらけてはなくあなたのが不具合だらけではないんでしょうか?

私は今までで最高のスマホですよ。

書込番号:16398046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/25 01:49(1年以上前)

たまたま、初期不良の本体だったのでしょう!当方の本体別に不具合有りません!今持っているスマホで1番お気に入りです!(^_^)

書込番号:16400519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/25 04:32(1年以上前)

自分のも特別 たいした事はないです。

全くという訳ではないですが、不具合だらけと言うには 大袈裟ですし…

何台かスマホを使ってきましたが、ホントに不具合だらけというなら 他にありますし…(笑)

夏モデルに比べたらスペック的に劣る部分もあるだろうけど、今までで一番のスマホだなと素直に言える機種だと思ってます。

書込番号:16400638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu-123さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/27 00:16(1年以上前)

>hiro☆shitさん
購入当初は地方でLTEが入りにくい状態でしょうと言われたんです。だから通話もよく聞こえない事もあるのもと説明されて知らないからそうかと思ったんです。で4ヶ月くらい使ってやっと友達との電波の差に気づいたんです。
僕の場合は日にちがたってるのでカウントもされるそうででも修理して一日目で電波は悪いし友達がかけてきても圏外で通じない事があってもカウントされるという優秀な会社は凄い…。
本当に応援ありがとうございました。でもここのお客様センターと安心サポートセンターには負けました。まるで警察尋問のようにどこに電話したかいつどこで電波がなかったり電話が途切れたのかを聞いてきたりこれからもメモを取って下さいと言われ身体に障害を持っている僕には苦痛だし、僕はこんな企業では契約できないと思ったので電波もいいしサポートもまあまあいいドコモに変えることにしました。
>reoreooneoneさん
返信ありがとうございます。最高でよかったですね^^僕にとっては使いづらいので…。
>魔導師みーくんさん
返信ありがとうございます。初期不良だとは思うのですがau側が違うというので違うのでしょう。
>霊児さん
返信ありがとうございます。やっぱり不具合ない人はないんですね。僕の場合は言われたのが一つの考えとしてこの機種は電波が良すぎて遠い基地局から電波を拾い余計電波が悪いのかもという回答でした…。

結局笑えるような事ばかり言われあきれて物が言えない状態です。他社に移ります。後少し疑問に思ったのがa社員の方でもd社s社の携帯を持ってると聞いて?状態でした。

書込番号:16406868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング