『卓上ホルダー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 卓上ホルダー

2013/07/26 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

使用されてる方々に伺いたいんですが、
特に問題なく使ってたのに、
突然使えなくなった方いらっしゃいませんか?

一度交換もしてもらったんですが、
やっぱり充電出来ず困っています。
現在は、USBで仕方なく充電してます。

対処方法ご存知の方
宜しくご教授下さい。

auでは充電機が悪いのでは?
と言われました

書込番号:16404331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/26 09:05(1年以上前)

私も同様に突然使えなくなりましたが原因は本体でした。充電器を幸い2コ持っていたので本体の故障とすぐにわかりました。

書込番号:16404440

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2013/07/26 13:27(1年以上前)

早々にありがとうございます

本体が原因だったんですね。

となると本体交換とか色々手間が
かかりそうですね

書込番号:16405014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/07/26 14:38(1年以上前)

過去スレを見ると、本体側の不具合が多いみたいですね。

auショップに充電器を持っていき、他の個体と比べてみる事で切り分けができそうです。
が、まだbutterflyの在庫があるのかが問題です…

ちなみに、私は滑り込みで手にいれましたが、今のところは特に問題なく使えています。

書込番号:16405172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2013/07/26 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。
他の方でもトラブルが有るように
USBの蓋が、取れるのが嫌で
購入したんですが、
結局取れてしまいました。

瞬間接着剤で強力につきましたけれど。

本体交換も在庫なしとなると
諦めるしかないでしょうね。

充電は簡単で良かったんですが。

書込番号:16405875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/26 19:57(1年以上前)

過去に充電出来ていたなら本体と充電器双方で端子部分の清掃や接点復活材などを試してみるのも有効かもしれません。
接点はコンマ数ミリのズレでもアウトではないかと思えるほど小さいので、その辺りもチェックしてみてください。

書込番号:16405903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2013/07/27 01:17(1年以上前)

ありがとうございます。

アドバイス頂いた件も試しました。

でも、駄目でした。
とりあえずお店で、充電機を交換して
もらったりしてチェックしてみます。

書込番号:16407033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/27 10:03(1年以上前)

私も突然充電できなくなりました。会社用と自宅用で2個購入していましたが、どちらもダメ。
本体側接点をキレイにお掃除してもダメ。本体内部の基盤故障かなぁ、と思ってショップへ。
auショップの店員さんがホットモックで試したところ、卓上ホルダは2個とも正常稼働。
本体故障ということで、安サポで交換を勧められました。(ショップには卓上ホルダなかった。レアすぎ)

で、安サポでの本体交換ですが。
上記症状を説明し、本体側の故障であることを納得してもらわなければなりません。けっこうな手間です。
sim挿しなおしと初期化で症状が改善されないことも交換の条件のようで。
データバックアップしたあとに初期化、交換を申込み4日くらいで本体届きました。再設定めんどいです。
ああ、一応本来はお届けサービスは2日以内ですが、人気で在庫がないため1週間以上みておいてくれ、と言われてました。
一応、無料対応ですが修理回数にはカウントされましたん。

書込番号:16407772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/27 10:15(1年以上前)

あ、安サポの交換ですが別機種ならすぐにお届けできます、ということで。
私のときは、infobarA02(青) と arrows は、どうですか、と聞かれ。
定価で考えるとinfobarはありえないし、arrowsは論外なので
時間かかってもいいからbutterflyよこしてくれ、と頼みました。
超苦労して入手した卓上ホルダも無駄になるしね。。

書込番号:16407811

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2013/07/27 10:27(1年以上前)

メンソール黒さん
色々とコメントありがとうございます。

皆さんのコメントをまとめてますと
卓上ホルダーや充電器は問題なし。
本体に問題ありの為、手間をかけて交換。

ということは暫く使ってると
また本体が故障し、充電出来なくなる
可能性も高いということになりますね。

私も初めてのスマホで
butterfly自体は凄くいいのに
USBのキャップといい、
充電に関するトラブルが残念です。

書込番号:16407846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2013/07/29 07:30(1年以上前)

メンソール黒さん

こんにちは。

結局、私も全く同様の対応と
なってしまいました。
本当に時間と手間がかかりますね。
とても疲れますね。

因みに代替品は
Samsungかアロウズと言われ、
交換時期は未定って言われました。

勿論断りましたが。

書込番号:16414404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/29 08:43(1年以上前)

ご苦労さまでした。
安サポもエリアで1店舗くらい店頭で状態確認したら、
そこですぐ交換サービス対応してくれるショップを設定してくれれば良いのになぁ。。
電話での説明は面倒です。
症状説明に矛盾がないか確認するためか、何度も同じ内容を説明した気がします。

まあ、私は充電口キャップの赤が少しハゲつつあったのが
ピカピカにはなったので良し、と考えることにしています。

書込番号:16414527

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/30 12:28(1年以上前)

こんにちは、

butterflyは、2チャンネルを見てたら、
ほとんどのショップにないですね。
在っても黒だけだとか。

故障が発生したら、代替品で交換でなくて、
ショップ経由で安サポートを利用して修理してもらった方がいいです。
(昔の機種(IS14SH)のときに、ショップ経由で安サポートを利用して修理してもらった時、
基盤交換でも無料でした。)
代替品は、同じものがあればいいけど、
なければ2レベル下の交換とか?(アロウズが多いですね。)

仮に今買ったとして、初期不良で交換できる
ショップはあるのだろうか。
私は、butterflyを買って2ヶ月目のときに、充電器の初期不良で
ショップで即交換できましたが、今はできないじゃ
ないかなと思います。

書込番号:16418542

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2013/07/30 13:12(1年以上前)

色々ありがとうございます。

確認したところ、
早くて二週間、
大体1ヶ月以内には
発送出来るとのことでした。

卓上ホルダーも2ヶ月待って
やっと購入できたくらいですから
気長に待つしかないと思ってます。

書込番号:16418667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング