


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
使用されてる方々に伺いたいんですが、
特に問題なく使ってたのに、
突然使えなくなった方いらっしゃいませんか?
一度交換もしてもらったんですが、
やっぱり充電出来ず困っています。
現在は、USBで仕方なく充電してます。
対処方法ご存知の方
宜しくご教授下さい。
auでは充電機が悪いのでは?
と言われました
書込番号:16404331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同様に突然使えなくなりましたが原因は本体でした。充電器を幸い2コ持っていたので本体の故障とすぐにわかりました。
書込番号:16404440
1点

早々にありがとうございます
本体が原因だったんですね。
となると本体交換とか色々手間が
かかりそうですね
書込番号:16405014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去スレを見ると、本体側の不具合が多いみたいですね。
auショップに充電器を持っていき、他の個体と比べてみる事で切り分けができそうです。
が、まだbutterflyの在庫があるのかが問題です…
ちなみに、私は滑り込みで手にいれましたが、今のところは特に問題なく使えています。
書込番号:16405172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
他の方でもトラブルが有るように
USBの蓋が、取れるのが嫌で
購入したんですが、
結局取れてしまいました。
瞬間接着剤で強力につきましたけれど。
本体交換も在庫なしとなると
諦めるしかないでしょうね。
充電は簡単で良かったんですが。
書込番号:16405875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去に充電出来ていたなら本体と充電器双方で端子部分の清掃や接点復活材などを試してみるのも有効かもしれません。
接点はコンマ数ミリのズレでもアウトではないかと思えるほど小さいので、その辺りもチェックしてみてください。
書込番号:16405903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
アドバイス頂いた件も試しました。
でも、駄目でした。
とりあえずお店で、充電機を交換して
もらったりしてチェックしてみます。
書込番号:16407033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も突然充電できなくなりました。会社用と自宅用で2個購入していましたが、どちらもダメ。
本体側接点をキレイにお掃除してもダメ。本体内部の基盤故障かなぁ、と思ってショップへ。
auショップの店員さんがホットモックで試したところ、卓上ホルダは2個とも正常稼働。
本体故障ということで、安サポで交換を勧められました。(ショップには卓上ホルダなかった。レアすぎ)
で、安サポでの本体交換ですが。
上記症状を説明し、本体側の故障であることを納得してもらわなければなりません。けっこうな手間です。
sim挿しなおしと初期化で症状が改善されないことも交換の条件のようで。
データバックアップしたあとに初期化、交換を申込み4日くらいで本体届きました。再設定めんどいです。
ああ、一応本来はお届けサービスは2日以内ですが、人気で在庫がないため1週間以上みておいてくれ、と言われてました。
一応、無料対応ですが修理回数にはカウントされましたん。
書込番号:16407772
0点

あ、安サポの交換ですが別機種ならすぐにお届けできます、ということで。
私のときは、infobarA02(青) と arrows は、どうですか、と聞かれ。
定価で考えるとinfobarはありえないし、arrowsは論外なので
時間かかってもいいからbutterflyよこしてくれ、と頼みました。
超苦労して入手した卓上ホルダも無駄になるしね。。
書込番号:16407811
0点

メンソール黒さん
色々とコメントありがとうございます。
皆さんのコメントをまとめてますと
卓上ホルダーや充電器は問題なし。
本体に問題ありの為、手間をかけて交換。
ということは暫く使ってると
また本体が故障し、充電出来なくなる
可能性も高いということになりますね。
私も初めてのスマホで
butterfly自体は凄くいいのに
USBのキャップといい、
充電に関するトラブルが残念です。
書込番号:16407846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メンソール黒さん
こんにちは。
結局、私も全く同様の対応と
なってしまいました。
本当に時間と手間がかかりますね。
とても疲れますね。
因みに代替品は
Samsungかアロウズと言われ、
交換時期は未定って言われました。
勿論断りましたが。
書込番号:16414404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご苦労さまでした。
安サポもエリアで1店舗くらい店頭で状態確認したら、
そこですぐ交換サービス対応してくれるショップを設定してくれれば良いのになぁ。。
電話での説明は面倒です。
症状説明に矛盾がないか確認するためか、何度も同じ内容を説明した気がします。
まあ、私は充電口キャップの赤が少しハゲつつあったのが
ピカピカにはなったので良し、と考えることにしています。
書込番号:16414527
0点

こんにちは、
butterflyは、2チャンネルを見てたら、
ほとんどのショップにないですね。
在っても黒だけだとか。
故障が発生したら、代替品で交換でなくて、
ショップ経由で安サポートを利用して修理してもらった方がいいです。
(昔の機種(IS14SH)のときに、ショップ経由で安サポートを利用して修理してもらった時、
基盤交換でも無料でした。)
代替品は、同じものがあればいいけど、
なければ2レベル下の交換とか?(アロウズが多いですね。)
仮に今買ったとして、初期不良で交換できる
ショップはあるのだろうか。
私は、butterflyを買って2ヶ月目のときに、充電器の初期不良で
ショップで即交換できましたが、今はできないじゃ
ないかなと思います。
書込番号:16418542
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





