『月間7GB制限に関して』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月間7GB制限に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

月間7GB制限に関して

2013/07/31 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:135件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

7月23日にauから通信量が月間7GBを超えましたので月末まで速度制限されますとSMSが届きました。
が、一向に速度低下がされていません。
先ほど計測したところ、下りで20Mbほど出てます。
エクストラオプションも申し込んでいません。
今回たまたま制限されていないだけでしょうか?

書込番号:16422308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/31 16:32(1年以上前)

次のサイトには、『auに問い合わせてみると、「地域や時期により制限するかどうかが変わる」ということでした。』と記載があります。
同じケースかもしれませんね。
http://www.ex-it-blog.com/2064iPhone7GB

書込番号:16422373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/07/31 17:43(1年以上前)

>>今回たまたま制限されていないだけでしょうか?

過去にもこういった事例があります。
7GBを超えても制限しないことがauではあるようです。
昔の事例だと、混んでる時間だけ制限されてそれ以外は通常速度だったり、結構ほかのキャリアの帯域制限と比べると厳しくないですね。
時期によってや、一度目だったりすると制限されなかったりするかもですね。

書込番号:16422556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/31 20:32(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
auの7GB制限はけっこう甘いんですね。
初の7GBオーバーでしたが、助かりました。

書込番号:16423118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/10 08:19(1年以上前)

こんにちは、

本でみたのですが、デザリングオプション加入時は、7.5GまでOKです。
デザリングオプション加入してないと、7G だそうです。

私など、家も会社もWi−Fiなので、通勤中しかLTEを使用しないので、1Gを
超えたためしがありません。

ドコモみたいに、ライトプランを作成してほしいと思うのは、私だけでしょうか。

書込番号:16455014

ナイスクチコミ!0


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/10 12:57(1年以上前)

> 仲義さん

今年の3月に、auからdocomoにMNPしてXperia Z使ってます。

因みに下記がdocomoのパケット定額プランですが、プラン数こそ多いですが罠だらけです。

Xiパケ・ホーダイ フラット:5,985円(7GB制限)
Xiパケ・ホーダイ ライト:4,935円(3GB制限)
Xiパケ・ホーダイ ダブル:2,100〜6,510円(7GB制限)

自分の場合、通信費を少しでも安くあげたくて最初はXiパケ・ホーダイ ライトを選択したんですが、
フラットと比べて制限に4GBも差があるのに1,000円しか安くならない為、Xiパケ・ホーダイ ダブルに
変更しました。

ところが、これにも悪質な罠が仕掛けてあり、2,100円で使えるのは0.5GB迄です。
それ以降は上限(6,510円)まで従量料金となるのですが、パケット通信料が「0.42円/KB」に設定して
ある為、1GBまで使えば4,200円、その後0.55GBも使えばMaxの6,510円です。

という事で今は機種の設定を通信料が0.5GB超えたらモバイル通信出来なくなるようにしてあります。

docomo(うち)は他のキャリアと違いますよ〜と見せかけて、選択肢はダミーだらけという鬼仕様!
さすが顧客流出率No.1(爆

もしauがパケット定額を見直す気があるのなら、docomoのプランを反面教師にしてもう少しユーザーに
優しいプランに改訂して欲しいですよね。

段階制定額プランで0円スタートのやつを用意してくれたらすぐにauに戻るのに(笑

書込番号:16455748

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/10 13:28(1年以上前)

屁太郎 さん へ

まず、すいません、言わせて下さい。

えーーー、セコーイ、急段階の従量制ですね。
>> Xiパケ・ホーダイ ダブル:2,100〜6,510円(7GB制限)
本では紹介されていませんでした。
やっぱり、紹介すると使わなくなるから。

>>段階制定額プランで0円スタートのやつを用意してくれたらすぐにauに戻るのに(笑
私も願ってます。 
0〜7(7.5)G まで1000円単位でもいいから段階制定額プランがほしいですね。

すいません、スレをすこし汚してしまいました。

書込番号:16455817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/10 14:07(1年以上前)

仲義さん>
確かにテザリングオプションに入っていれば、7.5GBまでになりますが、オプション料金が無料期間は7GB制限になります。

書込番号:16455928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/10 18:15(1年以上前)

ジュン2012 さん


ホームページを確認しました。
サポートありがとうございました。

下記の内容でした。

>>「テザリングオプション」にご加入いただくことで、通信速度制限されずに利用できる通信量が500MB追加となります
>> が、キャンペーン適用期間中は500MBのデータ通信量の追加はありません。

これも、セコーイ。

書込番号:16456550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング