『LTEになりません。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEになりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 LTEになりません。

2013/08/13 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:10件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

はじめての投稿です。
自分はHTL21使いはじめて3ヵ月経ちました。
買った当初は好調でしたが、最近はLTEにまったく繋がらなくなってしまいました。
何か対処法はないでしょうか?回答お願いします。

書込番号:16466951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/13 23:57(1年以上前)

なされていたならすいませんm(_ _)m

再起動とシャットアウト両方試されましたか?

あとはご自身でされた内容お書き添えになられたら諸先輩方にご尽力頂けるかと思います。

書込番号:16466987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 00:58(1年以上前)

設定からモバイルデーター接続がONになっているでしょうか。OFFだとLTEが受信できなくなります。

書込番号:16467160

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/14 01:25(1年以上前)

再起動だと時間がかかるので、機内モードのオンオフでも同じですよ。

書込番号:16467215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/15 17:33(1年以上前)

エリア内か端末の不具合かどうかなどは分かりかねますし、全くつながらないのであれば設定の可能性もあるので、私は設定的な面でお答えいたします

設定からモバイルデータでエリア設定が「CDMA/LTE」もしくは「自動」ではなく「CDMA」になっていたりしませんでしょうか?それなら前の2つのどちらかになおしてみると良いはずです

書込番号:16472557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:10件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/15 17:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今自分が使っているのはLTE範囲内です。
あと、再起動や機内モードオンオフなどの設定もすべてやりましたが、繋がりません。
一回3Gの電波を拾ったらLTEを掴みづらくなるのでしょうか?

書込番号:16472591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/15 19:26(1年以上前)

たしかにLTE→3Gに比べ、3G→LTEに変わる頻度は少ないですが(少なくとも私の端末では)機内モードON OFFで繋ぎ直してもLTEに全くつながらないということはないです

再度の確認ですが、設定からモバイルデータでエリア設定は「自動」もしくは「CDMA/LTE」になっていますでしょうか?

もし成っているのに全くつながらないのでしたらどこかしらに不具合(もしくは故障)があるのかもしれません

あと普段使っている場所から移動しても全くLTEにつながらないのかもおしえていただけますと、幸いです

書込番号:16472874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/15 22:07(1年以上前)

機種不明

モバイルデータの制限を設定をしてませんか?
上限に達した場合は繋がらなくなりますが。

書込番号:16473474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/15 23:27(1年以上前)

りゅうちん さんへ

その場合はLTEだけではなく3Gもつながらなくなったり、月の最初はつながるはずなのに繋がらなくなっていると思われるので制限のでLTEだけにつながらないという可能性は低いと思います

書込番号:16473800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/15 23:42(1年以上前)

>akio1997さん

LTEだけ…とは記載されてないのでモバイル接続の問題?と思ったのですが。

>スレ主さん

データ制限の上限値は自由に設定出来るのでそういう可能性も考慮して回答させて頂きましたが、外してたらスルーを。

書込番号:16473858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/15 23:49(1年以上前)

りゅうちん さんへ
私は「最近はLTEに全くつながらない」とのことなのでLTEのみととらえていました。

スレ主さんの中でLTE=モバイルデータ通信のことを指している可能性も有りますがそこまで行くとさすがに修理に出しているだろうという憶測も私の中にあるからなのですが・・・

書込番号:16473879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/16 00:27(1年以上前)

回答者同士であぁだこうだ推測し合っても不毛ですし、考えうる可能性を挙げてあとはスレ主さんがご覧になって確認されれば、それで良しと思いますけどね。

書込番号:16473998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:10件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/16 22:58(1年以上前)

追記

自分の住んでいるところはLTE範囲内で、3Gは安定して繋がるのですが.....

やはり故障でしょうか?

書込番号:16477242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/16 23:01(1年以上前)

設定のモバイルデータでエリア設定が「自動」もしくは「CDMA/LTE」になっているということは確認していただいたということでよろしいでしょうか?

書込番号:16477251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:10件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/16 23:34(1年以上前)

akio1997さん

確認はしました。

書込番号:16477363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/16 23:37(1年以上前)

では自宅などのよく使う場所から少し離れたりしても3Gのままかは分かりますか?

移動しても3Gでしたら、やはり故障かもしれませんので一度auショップへ行かれたほうがいいかもしれません

書込番号:16477377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:10件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/16 23:46(1年以上前)

やはり、どこに行っても3Gのままですね。
故障だと思うのでauショップに行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16477399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/22 15:22(1年以上前)

電話発信にて※5050を行ってみてください。

その後画面にICカード情報が更新されましたと出たら一度再起動をしてみて下さい。

その後LTEの電波の掴み具合をかくにんしたらどうでしょうか。

書込番号:16495701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/23 06:35(1年以上前)

☆★☆★☆★ さん

それをする事で何が変わるのか書いてないですね。

補足すると
モバイルデータ通信をクリックすると、下の方にPRL値の更新が選択出来ます。
それをクリックすると、今のPRL値が表示されます。
この数字が最新の7になっていないと、電波の掴みは悪くなります。
人によって、5以上ならと言う人もいますが、6と7では3倍も違うみたいです。

更新の際は、PRL値を確認した画面で、今すぐチェックを選択して指示に従えば、出来ますよ。

書込番号:16497733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング