『USB接続時の充電の設定』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続時の充電の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続時の充電の設定

2013/08/25 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 kox777さん
クチコミ投稿数:7件

初めてこの手の質問をさせていただきます。
データの転送のためパソコンとHTL21をMicroUSBケーブルで繋いだ時充電が開始されてしまうのですが、これは設定等で充電しない様にできないのでしょうか?
自分でもいろいろ調べたつもりなのですが、解決に至らずこちらで質問させていただきました。

書込番号:16507205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/25 21:43(1年以上前)

設定では無く通信専用のケーブルを使用すれば充電されないと思います

書込番号:16507392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/26 01:56(1年以上前)

@ちょこさん 
私の勉強不足で、申し訳ないのですが、
通信専用のケーブル というものは、実在するのでしょうか?
まだ、お目にかかったことがないので、メーカ、品番等、わかりましたら、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:16508233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/26 03:49(1年以上前)

横から失礼しますが、確かに通信専用と明確に記載されているものにはあまりお目にかかったことはありませんが、充電モードとデータ通信モードをスイッチで切替できる物はアマゾンでもたくさん出てきます
USBケーブル 充電 切り替え で検索してみてください

書込番号:16508321

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/26 05:37(1年以上前)

sevenfreakさん
情報、ありがとうございます。
充電、通信切替ケーブルは、信号線をショート、スルーの切替を行っているだけなので、通信にしたところで、電源供給は、止まらないと思います。

機種によって、USB接続時、充電できないように設定できるものがあるらしい、というのを見かけたことがありますが、この機種では、そのような設定は、無いようです。

書込番号:16508372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/26 10:20(1年以上前)

まいばさん

そうですよね
USBチャージかACチャージの切り替えしてるだけみたいなものですが
以前のXperiaでしたっけ(最近のは知りませんが)ケーブル選ばないと充電できないとか

逆に質問したいのは充電されると何か不都合があるのかなということですかね

書込番号:16508828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/26 10:40(1年以上前)

横やりですみません。

自分は時々PCと接続して長時間に渡って作業するのですが、満充電状態になってしまえば(バッテリーへの気遣いで)充電ストップ出来たらいいのに…と思ってしまいます。
まぁそれほど細かく気にする必要はないのかも知れませんが^_^;

書込番号:16508883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/26 14:22(1年以上前)

うろ覚えで申し訳ありませんが、htcのは繋ぎっぱなしでも充電止まるようになっていませんでしたっけ

書込番号:16509457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/26 20:09(1年以上前)

すべてのスマフォは、充電完了後、充電を止め、
一定まで減ってきたら、また、充電を始める動作をしています。
この時、機種によっては、100%表示のままであったり、90数%の表示をするものがあります。

この現象は、BatterMixで、詳細表示の、リスト表示で、電圧を見ることによって確認できます。

書込番号:16510425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kox777さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/26 21:41(1年以上前)

まいばさん
私はこの機種にする前にIS12SHを使っていました。その機種では設定でUSB接続時に充電の有無を設定できていたものでこの機種でもできるのかな?と

sevenfreakさん
中途半端な充電はバッテリーの寿命を縮めてしまうのではないかと思いまして。
使用して一年程度経ったらバッテリーの交換をしたいと思っていますが、できるだけ長く使えるようにしたいので…
短時間の充電がバッテリーの負荷にならないであればいいのですが

書込番号:16510868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング