『相手に声が届かない〜通話不良』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相手に声が届かない〜通話不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

相手に声が届かない〜通話不良

2013/09/18 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:41件

購入して6カ月
当初から通話状態が良くなくこちらの声が途切れて届くようでした。
相手からの声はたまに途切れますが大体聞こえる状態でした。

あまり通話はしないのでメールとネットがちゃんと出来ればいいやと思っていたのですが。ここ最近、通話が増え多くの方々に迷惑をかけることになってしまい、急遽ショップへ走りました。

ショップでは出来る限りの処置をしてもらいましたが、やはり通話状態は改善されず『預かり修理』と言うことに。
ショップの方の話では『万が一高額修理になるようなら保険を使って5250円で新機種に交換してもらった方がいいですよ』と言われましたが、最初から不具合出てたのにお金を払って交換って納得いかないんですが・・・。
最初に不具合が出た時に修理にもっていかなかったらダメなのかな〜?
まだ、修理できるのか交換になるのはわかりませんが、なんとなくもやもやしちゃったので投稿させていただきました。
お目汚しでごめんなさいm(__)m

書込番号:16603803

ナイスクチコミ!2


返信する
akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 21:46(1年以上前)

さすがに6ヶ月過ぎてからでは厳しいですね〜
買ってから3ヶ月ぐらいまでなら店員によっては初期不良として認めてもらえるでしょうが・・・

auを3年以上使い続けている(家族含む)なら2000円近く交換費用の5000円から割り引かれるので交換も検討してみてはいかがでしょうか?
ただし残念ながら必ずしも改善するとは限らないのが実状です

書込番号:16603835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/09/18 21:50(1年以上前)

akio1997さん

素早いお返事、ありがとうございます。

やっぱり6か月も過ぎちゃったらダメですか―(^_^;)

うちは家族も含めて10年以上auユーザーです。
そんな割引があるなんて知りませんでした!
交換するときにはその旨も確認して割引してもらおうと思います。
少しでも安く修理・交換できるとわかって気持ちも少し落ち着きました。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:16603867

ナイスクチコミ!1


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 23:00(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/
こちらから引用しますと「2013年6月1日より。auのご契約が3年目以上のお客様、及びそのご家族のお客様は交換用携帯電話お届けサービスが2100円割引適用となります」と有るので安心ケータイサポートプラスLTEに加入されているならば、過去1年以内の交換が1回目なら3150円での交換が可能です。またauポイントを使うとさらに安くなると有りますので店員さんに聞いてみてください。ただ今回のでも修理する際には工場で保証対象内と判断され、無償修理になると言う可能性も有るのでそこのところをよく考えてみてください。

書込番号:16604255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/09/18 23:33(1年以上前)

akio1997さん

詳細まで載せて下さってありがとうございます。
2013年6月から始まった割引なのですね。
きちんと情報を確保しておかないと『知らないで損をする』ことになってしまいますね。
有償になった時にはこの割引とポイントで安くできるか確認してみます。
出来たらメーカー保証で無償交換が一番好ましいですが、ちょっとずーずーしいですかね(^_^;)

akio1997さんのおかげで出費も最小限に抑えられそうで気持ちも落ち着きました。
おかげで安心して眠りにつけます。
なんども情報をくださってありがとうございます。
本当に助かりましたm(__)m

書込番号:16604414

ナイスクチコミ!0


oiwcさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/19 14:07(1年以上前)

追加情報提供します。

僕は先日auショップに行って交換の手続きをして今は手元に新しいHTC J butterfly HTL21が届いているのですが
1年に2回まで無料で交換ができるそうです。(安心ケータイサポートに加入していれば)

僕は無料で交換していただいたのでauショップの店員さんに聞いて店からHTCに電話してもらって交換の
話をすることをお勧めします。

あちらの対応があまり良くないことがありますので直接HTCのサポートに聞くのはあまりお勧めしません。
いま、初めから入っている計算機アプリが正しく表示されなく、auのサポートへ連絡したら同じ
不具合が出たのでHTCのサポートに連絡したら不具合は仕様ですと言わただけでしたΣ(・ω・ノ)ノ

向こうの会社はあまり対応良くないので注意です。

書込番号:16606363

ナイスクチコミ!0


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 15:20(1年以上前)

1年に2回以外に無条件に無料交換のはずはないと思うのですが・・・
次回の通話料、通信料の引き落とし時にまとめて引き落とされるのではないでしょうか?


それとも不具合があって特別にと言うことなんでしょうか?その場合でも1回までとかだと思います

完全に無料ならそれに越したことはないですが、店員さんも無料と言われていたんですか?



書込番号:16606536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/09/26 09:41(1年以上前)

oiwcさん

お礼が遅くなってすみません。

安心ケイタイサポート加入してます。

過失故障でなければ無償交換出来るってことでしょうか?
最初からだったのでメーカーで調べてもらえばわかるかしら・・・。
oiwcさんの例をあげてショップの人に掛け合おうと思います。

メーカ直だと対応悪いんですねー(^_^;)
日本メーカじゃないからかしら?

本日まだショップから連絡がきませんが、連絡が来たら色々こちらでお聞きしたことろ話して無償交換にしてもらえないかお願いしてみます。

貴重な情報をありがとうございました。


書込番号:16634163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/09/26 09:48(1年以上前)

akio1997さん

いろいろ気にかけて下さってありがとうございます。

>1年に2回以外に無条件に無料交換のはずはないと思うのですが・・・
次回の通話料、通信料の引き落とし時にまとめて引き落とされるのではないでしょうか?


初期不良と認められたら無償交換もありってことではないでしょうか?
それでも年2回は無理がある?
と言うより年に2回も初期不良機に当たるなんて。。。。めちゃくちゃ嫌ですね。

私の行ったショップでは即交換受け付けはしてもらえず、一旦メーカーで故障内容を確認してから・・・と言うことでしたが、ショップによって対応も違うんだな〜と思いました。



書込番号:16634171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/09/26 10:04(1年以上前)

追記として

9月17日にショップに持って行って受付してもらい、1週間くらいで連絡します。
と言われましたが、本日になっても連絡が来ません。

ショップに連絡する前にサポートセンターに連絡してこういう症状だったら無償交換の対象になるか?と質問したところ、ショップに持っていくよりもサポートセンターの故障受付に連絡したほうが無償交換になる可能性が高かった模様、
電話でいくつか質疑応答、故障・トラブル解消の方法を試してもらいそれでも改善しなければサポート対象期間であれば即無償交換だそうです。
新機を郵送で送り最短2日で対応します。と、言われました。

・・・・。
知らないって損しますね。
電話でどうこう言うよりショップに持って行った方が丁寧に対応してもらえると思っていたのですが、これなら断然サポートセンターに電話したほうが早かった〜〜。

不具合の種類にもよるかと思いますが、とりあえずサポートセンターに電話で聞いてみてダメだったらショップへ行く方が良いかと思います。


代替えに借りたARROWZefネットに繋げると即落ち。
検索文字を入力してるとホームに強制戻り。
ようやくたどり着いたページも読み始めると即座に強制終了。
とっても使いにくいので早く返してほしい〜〜!

とりあずサポートセンターの方に私の症状だったら無償交換になりますよ。
と言ってもらえたのでショップから連絡が来たら、こちらでいただいた情報とサポートセンターの人の話も伝えて交渉しようと思います。

みなさま色々とご意見・情報をいただいてほんとうにありがとうございます。

書込番号:16634202

ナイスクチコミ!0


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 01:07(1年以上前)

auの保証1年、安心ケータイサポートプラス加入で2年延長。を前提として
購入(新規、機種変更)当日の不具合---外装に傷などなく不具合の再現があれば、店頭での新品交換。
購入日から90日間---安心ケータイサポートセンターへ連絡、外装に傷などがなく、不具合の問診でリフレッシュ品の送付交換(何回でも無料)交換回数はゼロカウント。
購入日から365日間---安心ケータイサポートセンターで期間中2回まで無料でリフレッシュ品の送付交換。なお、送付された端末に不具合があれば、2回まで再送付してもらえる。
それ以降は皆さんが書かれている通り、送付交換は有料になります。
もちろん、修理に出すときは、過失が無いことが前提で、3年間無償修理です。
私は、初日不具合交換しましたし、90日以内の不具合交換5回目をしたところです。
新品をリフレッシュ品に交換するのは抵抗がありますが、ショップの代替機にデータを移したり異常にあう事などと天秤にかけると、2週間以内で焦らずデータ移行できる送付交換を選びました。当方、大阪ですが昼頃までに連絡すると翌日に届きますし。
ショップの店員でも知らないことがあります。安心ケータイサポートプラス規約に目を通すことをお薦めします。
ビックリすることが書かれていますので。

書込番号:16671265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング