『画面焼け修理対応について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面焼け修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面焼け修理対応について

2013/09/25 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:35件

黒画面になると一部で色褪せ白っぽくなります。
またお馴染みですが充電蓋もはずれてますが修理は無償??
安心サポート加入し契約し10ヶ月です。

書込番号:16632009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/25 19:26(1年以上前)

画面の焼き付きは有機EL採用のスマホで起きます。
この機種は有機ELではなく液晶なので、画面を白にすると、隅が黄色っぽくなりますでしょうか?
尿液晶のような気がします。本体の温度によって変わることもあります。

尿液晶については
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchWord=%94A%89t%8F%BB&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

書込番号:16632076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/09/25 19:53(1年以上前)

画面を白にしても黄色っぽくはなりませんでした。
ショップに行くべきか
安心サポートに電話するから迷います。

書込番号:16632199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 20:05(1年以上前)

確か 外傷や水濡れなどが無ければ無償で修理して貰えると記憶しています
全然蓋には関係が無いのですが

液晶については焼き付きは発生する事は有りません 絶対では有りません
症状から判断するにバックライトの光漏れ問題では無いでしょうか
判断の仕方は真っ黒の画像を使用し表示しながら暗い所に持って行くとバックライト漏れが分かります
黒い画面はカメラのレンズを塞いで撮影すれば作成できます

書込番号:16632236

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/25 20:05(1年以上前)

色ムラのような感じでしょうか?
また、もし画面の隅であれば、液晶のバックライトが漏れてる可能性もあります。

一見して誰の目にも分かる程度ならば、ショップで相談する価値あると思いますよ。
逆に再現しなかったり、ほんの僅かなものなら、仕様ですと言われそうな気もしますが。

書込番号:16632237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/09/25 20:40(1年以上前)

@ちょこさんのとおりやってみると
光漏れのような感じです。
画面真下(隅)に同じような現象がでてます。
ちなみに光漏れ発生部位は隅ではなく真ん中あたりです。

書込番号:16632391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング