『急速充電』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電

2013/09/26 03:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

今更ながらですが
通常充電時と急速充電時の見分け方ってありますか?

単純に充電速度の違いで速いなら急速・・・とか?


急速充電には充電専用ケーブルを買えばOKですか?
急速充電を謳っている専用のケーブルじゃ無いと駄目ですか?

2.1A出力のAC−USBアダプタが手元にあるのですが一向に充電速度が速くなる気配がありません


書込番号:16633691

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/26 03:38(1年以上前)

スレ主さんの思われる「充電の速さ」の基準が不明なので、なかなか回答しづらいのではないでしょうか。
例えば0%→100%まで何時間とか1時間あたり何%プラス、など現状の具体的な数値を明記されると当機使いの方々も比較しやすいかと思います。

急速 or 通常の簡単な見分け方については、そういうステータスやモードフラグがあるわけでもないので無理でしょうね。

書込番号:16633720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/09/26 03:57(1年以上前)

>りゅぅちんさん 返信有り難う御座います

書き込みした時点からの計測ですが
45分程度で充電量が34%が44%になってました(10%程回復)

仕事用の車で使っているDCーUSB充電器はUSBケーブル付属品でやはり2.1A出力を謳った物で30分で30%近く回復します
ケーブルの違いなのか、そもそもACアダプタが悪いのか・・

急速 or 通常の簡単な見分け方は存在しないのですね
「急速充電」モードがあると何処かで見た気もしますが単純に給電量の違いで勝手に急速と言ってるだけっぽいですね

書込番号:16633726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/26 20:06(1年以上前)

tetsu-fさん、こんばんは!

通常充電がどういう状況を指すのか、自分にはよく分かりませんが、USB充電という低速充電状態は確認できます

私の場合ですが・・・
1A出力のUSBアダプタに、充電専用ケーブルを接続して充電すると、純正ACアダプタと同様な充電状況になりますが、データケーブルの場合は同じUSBアダプタにもかかわらずUSB充電になります

回答になっていませんが、ご参考まで

書込番号:16635771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/09/26 20:07(1年以上前)

今日アマゾンさんから
2A対応急速充電対応を謡うケーブルが届きました
試してみた所、キチンと急速充電されてました
45分間で29%が77%にまで回復

これまで使っていたケーブルを良く調べてみた結果
データ通信、充電兼用だったみたいです
充電専用ケーブルで急速充電されると確認いたしました
お騒がせしました一応解決済みとさせていただきます

書込番号:16635772

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/09/26 20:12(1年以上前)

補足です
色々試して気が付いたのですが
充電専用(急速充電)とデータ兼用(USB充電)をパっと見て判断する材料として
ケーブルを差し込んだ時に画面バックライトが点灯する物がUSB充電モード
ケーブルを差し込んでもバックライトが点灯せず、画面が消えたままは急速充電モード

いかがでしょうか?

書込番号:16635799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/26 20:15(1年以上前)

再び、こんばんは!

tetsu-fさん、まさしくその通りです

書込番号:16635814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/09/26 20:15(1年以上前)

ひーーさんさん返信有り難う御座います

純正ACアダプタを持っていないので同様な充電状況・・・がわからないのですトホホ
おそらく
今までずっとデータ兼用ケーブルの為にUSB充電だったっぽいです

書込番号:16635815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング