『カメラが起動しない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが起動しない

2013/10/13 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:392件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

先週10月4日、たまたまカメラボタンを誤って押した際にカメラが紫色のノイズのようなものが走り、カメラが起動できませんと表示されて以降起動できなくなりました。
その後、何度も再起動やセーフモードや初期化を試しましたが、一度だけカメラが起動できた時があった以外では一切カメラが起動できませんと表示されてしまいます。
結局、ショップに持っていった時も起動できませんでしたが、その時も何度か再起動しているうちに一度だけカメラが動いたことがありましたが、また起動できなくなっては困ると思い、修理に出しました。
そして、本日修理から返ってきましたがやはりカメラが起動できず、メーカーの方でも再現できなかったということで返されました。
初期化をしても直らないのでもう訳がわかりません。
どなたか回答お願いします。

書込番号:16701859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 20:54(1年以上前)

安心ケータイサポートプラスLTEに入っていれば交換できるのでショップで確認してみてはいかがですか?状態によっては無料交換できるかもしれません

書込番号:16702377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/13 21:50(1年以上前)

大事なことを書き忘れていました。
申し訳ありません。
安心ケータイサポートプラスには白ロム購入のため加入しておりません。
明日もう一度修理に出そうと思うのですがまた同じ結果にならないか心配です。

書込番号:16702644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/13 22:50(1年以上前)

現在サポート未加入ですと保証が1年のはずですので、登録日を把握してその前に決着させた方がいいと思います。

書込番号:16702948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/13 23:39(1年以上前)

そうですね
少なくとも発売日の一年後までは間違いなく保証は効くので、早いところ決着をつけたいと思います
価格コムでもHTL21でカメラが私と同じ症状になった人がいるみたいですが、その後の様子がわからないので、今後同じ症状が起きた人のためにも私も決着がつき次第また書き込みたいと思います。

書込番号:16703203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/10/27 19:37(1年以上前)

10月5日に修理に出し、10月13日に修理から帰ってきてその後改善が見られないため次の日に修理を出し本日帰ってまいりました。
結果は再現できずじまいに終わってしまいました。
ショップでも症状は確認できているのですが、メーカーの方に出すと何故か再現できないということになっているようです。
白ロムで買ったこともあり保険にも入っておりませんし、2度修理に出して無駄だったのでもはや諦めて使うことにしました。カメラ以外の機能は問題なく機能します。
メーカーの信頼が私の中でダウンし非常に残念ですが、私にも落ち度があるので来年2月の更新月にdocomoの方にMNPし、Z1を購入したいと思います。
私と同じような症状の方がおられたら、ぜひお話を聞きたいところです。

書込番号:16762468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/11/12 19:03(1年以上前)

三度目の正直でもう一度修理に出してみたところ、Rigid-Flex Upper Boardという部品が交換されて帰ってきました。その結果、今のところは快調です。
おそらく修理に出す際に、1回目と2回目は詳細の症状がメーカーの方に上手く伝わっていなかったのが原因のように感じました。
私は症状をしっかり説明したつもりでしたが、ショップの方では簡潔に「カメラが起動しない」とだけ修理取次票に記載されていました。
修理に出す際に症状をしっかり記載してもらうように今後は注意したいと思います。

書込番号:16827488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング