『OSアップデートは絶望的』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデートは絶望的』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

OSアップデートは絶望的

2014/04/16 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

HTL22はAndroid4.4まで行けそうですが、当機種はOSアップデートは絶望的です…。

前々からリーク情報がありましたが、やっぱりUIの大幅変更はユーザーにとって余り良くないのですかね…。

良機種なだけに残念です。

参考 http://htcsoku.info/au-m7-kitkat-bluetooth/

書込番号:17421196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2014/04/18 07:24(1年以上前)

まあ来ないでしょうね

HTC J butterflyの兄弟機種にはグローバルモデルのHTC Butterfly(X920dなど)と、Verizon Wireless向けのHTC Droid DNAがありますが、この二つはAndroid 4.4決まってますね

KDDIとしてはインターフェイスが大きく変わるようなアップグレードはしないという方針があるようですし、そこが問題なんでしょうね。

4.4アップグレードとなると、Sense 4+からSense 5にアップグレードされるのでインターフェイスが大きく変わってしまいます。ここが引っかかるのでしょう

書込番号:17424816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2014/04/18 12:10(1年以上前)

Miracast対応くらいはお願いしたいです。

書込番号:17425440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2014/04/18 13:12(1年以上前)

それとOpenSSLの件もあるので…。

書込番号:17425579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2014/04/19 12:40(1年以上前)

確かにJ butterflyはAndroid 4.1.1なのでOpenSSLのHeartbleed問題はドンピシャです

しかしそれとAndroid 4.2以降へアップグレードしろ、というのはまた別問題です。おそらくHeartbleed問題について、メジャーアップグレードを伴わない個別の対処してくるでしょう。

Miracastに関しては、Android 4.2以降でAndroidの標準機能となりましたが、J butterflyではAndroid 4.1なので残念ながら...ということになりますね

代替手段として、HTCの純正デバイスであるMediaLinkを使えばミラーリングは可能になります。J butterflyだけのために買うのは...という気もしますが...
http://www.amazon.co.jp/HTC-H200-Media-Link-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9/dp/B009GYMHPW

書込番号:17428416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2014/04/20 10:41(1年以上前)

修正パッチで終わりですね。(たぶん)
それとこの機種の為だけにコンパニオンを使うのは将来的に…。
でも気に入っている機種なので暫くはiPhone5sと両刀でいきます。

書込番号:17431549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/21 22:55(1年以上前)

夏モデルにWiMAX2+搭載の、バタフライ2のリークがありますから、新機種OSは4.4となるでしょう。
とても楽しみにしています。

書込番号:17437274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/21 23:20(1年以上前)

kitkatはないでしょうね。
使用してもう一年半近くになります。こんなに長く同じスマホを使ったのはこれだけです。
まだまだ現役って感じです。とくに不都合も感じてません。

みなさん、スマホも安定してきたので、換えるタイミングがわからなくなってきました。

書込番号:17437372

ナイスクチコミ!2


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/28 10:43(1年以上前)

米VerizonのHTL21の兄弟モデルであるDroid DNAは
4.4.2へのアップデートが始まるようです。
使用者の皆さんでauへ要望をあげませんか?
私は昨日お客様サポートから要望を上げました。
要望が多ければauも腰を上げるかも知れません。
義務では無いとはいえ流石にメジャーアップデートが一度もないのは・・・

http://htcsoku.info/verizon-monarudo-kkupdate/

書込番号:17457534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング