『電池残量表示に付いて…。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池残量表示に付いて…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電池残量表示に付いて…。

2014/10/16 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:18件

発売と同時にこの機種を買って、前機種と違ってフリーズしたりすることも無く
とても快適に使っていましたが、しばらく前から悩んでいることがあります。

電池の減り方が適当で、表示では残量が結構残っていてもいきなり落ちます。
電池が減ってからの充電中はそれなりに増えてるような感じがしますが
USBからでもクレードルからでも満充電になりません。
いくら充電しても99%までなんです。

利用時に99%から全く減らない場合もあります。


何かアプリが悪さをしているのでしょうか?
オールリセットをしたら改善されるのでしょうか?

できればオールリセットは避けたいと考えていますが
同様の現象に悩まされた方がいましたら、助けて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18058559

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/16 19:50(1年以上前)

まずは電源ON.OFFしましたでしょうか?

書込番号:18058709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/16 20:02(1年以上前)

バッテリー内ICの感知する数値と実際の蓄電量は、使用するうちに徐々にズレていくことがあります。
一旦0%まで使いきったのち一気にフル充電を行うと、そのズレが解消されるケースがありますのでお試しになってみては。
(何かのアプリが悪さしてるというわけではないように思います)

書込番号:18058754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/10/17 08:53(1年以上前)


返信ありがとうございます。

ゼロまで使い切ってのフル充電は何度も行っています。
残量がアテにならないので、いきなりゼロになって電源が落ちること
しばしばなのでその後、フル充電は試みていますが、99%までしかなりません。

電源のオン・オフも行ってみましたが再起動後に正常値になる
わけでも無いんです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

書込番号:18060566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/17 09:38(1年以上前)

フル充電でも改善しないのであれば、そろそろ使用経過2年ですので電池自体がヘタってる可能性もありますね。

書込番号:18060682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu1さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/10/17 10:16(1年以上前)

バッテリー寿命を長持ちさせる方法:lifehacker「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」はウソ、は本当なのか?コミュニティでの疑問から考える
っていうページがありました!

http://appllio.com/explanation/20130425-3511-about-lithium-ion-rechargeable-battery

書込番号:18060786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/10/28 22:09(1年以上前)

先日、数週間ぶりに100%充電になったので改善されたのかと
期待しましたが、やはり突然残量0になって落ちました。
その後はいくら充電しても99%にしかなりません。

やっぱりショップに持ち込んで修理しか無いのでしょうかね。
この点以外はこの機種に不満は無いので機変はまだ考えていないし
おとなしく修理の方向でショップに相談してみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18103867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング