『本体のカバー(アクセサリー)について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体のカバー(アクセサリー)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のカバー(アクセサリー)について

2012/11/03 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:36件

Xperia VLを購入しました!
早速、本体保護カバーを調達したいと考えております。

そこで、本体に同梱の卓上ホルダ(スタンド型充電器)に対応したものは発売されるものでしょうか?
携帯電話と違ってこまめに充電する都合上、毎回の脱着はちょっと手間かな・・と思いまいて・・

何か情報があればご教示ください!!

書込番号:15290882

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 11:46(1年以上前)

ボクも昨日Xperia VL 購入しました。
ショップ店員さんの話では、au +1 collectionシリーズであれば
カバー(ケース?)装着のまま充電できるそうです。

ただ、ボクは他のケースを購入してますので
実機で確認しているわけではありませんが・・・

書込番号:15293191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/04 19:56(1年以上前)

>ショップ店員さんの話では、au +1 collectionシリーズであれば
>カバー(ケース?)装着のまま充電できるそうです。

卓上スタンドとケースの画像を見た限りでは、ハードカバーはいけたとしても
ソフトカバーは厳しそうにみえますね…

まだ現物を持っていないのでわかりませんが、卓上スタンドの内側の出っ張りを
削ればソフトカバーでも何とかなるかな?

書込番号:15295093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


白いRさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/04 22:36(1年以上前)

私も装着したままスタンドで充電できるカバーを探していたので、こちらの書き込みを読んでau+1 CollectionのHPをすぐにチェックしました。
ハードカバーも電極の部分を覆ってしまっているので、装着したままスタンド充電は無理なのではないでしょうか。私の勘違いだったら申し訳ございません。

書込番号:15296078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/04 23:08(1年以上前)

>ハードカバーも電極の部分を覆ってしまっているので、装着したままスタンド充電は無理なのではないでしょうか。私の勘違いだったら申し訳ございません。

そうなのですか…



>カバー(ケース?)装着のまま充電できるそうです。

卓上スタンドではなく、線をつなげてかもしれませんね。
それなら、だいたいできますが…

書込番号:15296296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 07:43(1年以上前)

カバーを付けたまま卓上充電できる物があるのか、私も気になります。どの製品もホームページの製品情報には、卓上充電できないみたいなことが書かれてありますね。近所のauショップで聞いたら、発売前だし分からないとのこと。卓上充電ができるのがあればいいなぁ。

書込番号:15306051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/07 07:57(1年以上前)

カバーなしでもキチキチらしいので、無理みたいですね。

卓上スタンドを加工するしかないのでは?
最初は出っ張りを削ればなんとかなると思いましたが、接続端子の部分も
いじらないといけない可能性が高いです。

書込番号:15306084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 11:08(1年以上前)

キンメダルマンさんありがとうございます。加工して故障とかややこしくなるのも嫌なので、私はカバーなしでいこうと思います。充電の度にカバーを外すのも面倒かなと。

書込番号:15306636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/07 11:58(1年以上前)

私はiPhoneの画面を蜘蛛の巣にした経験があるので、カバーなしは怖いですね…

角からの落下にはくれぐれもご注意を!

書込番号:15306805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング