


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
docomoからauにしようかと冬の新機種に狙い目をつけてたんですが、「他社からauへ」のサービスが男子割女子割しかなく、機種代はdocomo→auとau→auでも値段が同じでほんの少しのキャッシュバックも無しでした(T_T)
docomoは他社から来る人には安くしてるのにauは無しなんですよ。
この場合、春にはキャンペーンがあるかもしれないんですかね?やっぱり冬より春の方がキャンペーンあるんですかね?
素朴な疑問です。
書込番号:15303195
2点

auのキャッシュバック祭りは終焉を迎えたました…
書込番号:15303268
4点

私もドコモからこの機種にMNPしようとしましたが、
主さんと同じ状況でMNP断念しました。
今AUはiphone5で黙っていてMNPが流れ込んで来るようです。
今はドコモが必死だと、携帯ショップの店員さんのが言ってました。
今私はドコモのAX待ちです。
書込番号:15303513
1点

女子割で、MNPは優遇されてますし、ネットを絡ませれば
メリットはあるのでは?
私はSBからMNPする予定ですが、docomoではなく
auにするつもりです。
私の勝手な予想ですが、女子割が終わりしばらくすれば
また何かしらのイベントはするでしょうし春先には
囲い込みキャンペーンがあると思います。
確かにiPhoneにはたくさん流れて来てますが、かといって
アンドロイドをほっとく訳はないと思いますよ。
いいか悪いかは別として、auはネット回線とセットで縛り付け
ようとしていますので、一度契約させれば今まで以上に
継続する人が多くなると考えていると思います。
MNPする事にだんだん抵抗が無くなって来ており、このループを
どう止めようか、各社色々と策をねっているのでは?
同じような事をdocomoにされる前に少しでも多くの人間を
引き入れておかなければならないと厳しい事になると
思うので、まだまだキャンペーンは続けるのでは?
と、勝手な妄想をしながら、MNPのタイミングを考えています。
もしかしたら、docomoにしているかもわかりませんが…
書込番号:15303628
1点

結果外していたらご容赦ですが、3ヶ月の期を考慮すると11月末〜年末〜年初にかけて出て来る可能性があるのではないかと思います。
あと、docomoが仕掛ける各社最大の3月末は確実かと。。。
個人的な読みとしては、新ガラケーの無いauからdocomoとかへのMNPに焦りが表面化するタイミング?
更新月の関係でしたら1〜2ヶ月を倍額で凌ぐとか。
キャッシュバック狙いなら、目標は4万円オーバーで判断という気がいたします。
当然、量販店のスポットは要チェックです。
書込番号:15303798
2点

この機種だと毎月割で月々1,765円×24ヶ月で最大42,840円の割引になりますがそれでは駄目なのでしょうか?
書込番号:15305172
0点

au→auならポイントもついたりで結果安くなるんですが、今回は他社からのメリットが少ないんです。確かに毎月割りで少しは安くなりますが、docomoやソフトバンクは他社からの移行の場合はキャッシュバックやお得になるのがあるんですが、auは他社からのが今回少ししかないので、結果的に他社に移行するのに今払ってる料金より高くなるという現象になってるんです。
店員さんにも聞いたところ、「僕たちも、なにかあると(イベント)思ってたんですが何もないので困惑してるんですよ…」と言われてしまいました。なので今は我慢して春にキャンペーンやイベントがあると願って、待った方がいいんですかね?
書込番号:15307097
2点

私は短期間でdocomo→au→docomoで高額な月々サポート狙ったので毎月2600円程度です
MNPにかかわる費用が発生するしキャッシュバックも無しでしたが端末売却等で相殺したのでほぼ0円でしたw
書込番号:15307474
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/12/24 20:58:21 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/19 8:58:34 |
![]() ![]() |
9 | 2016/07/28 18:13:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/20 1:57:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/01 11:27:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/18 16:14:22 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/15 0:55:14 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/06 21:14:26 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/21 21:31:11 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





