『BA750』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BA750』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 BA750

2012/11/15 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 Vehi-CROSSさん
クチコミ投稿数:5件

あるサイトにて『acroの電池がVLに使える』という情報があったので投稿してみました。
ただ、多少の加工が必要な事と
自己責任にて行うという事をお願いします。

BA750とBA800では大きさは同じですが
端子の方向が逆で、そのままでは使えません。
そこで、両端の"欠きの残り"をニッパー等で
綺麗に切り落とします。
ひっくり返してVLにセットすれば…

実際に、自分でやってみましたが
何の問題も無く100%→0%まで使えました。

また、EP920でBA800を充電出来ないか?と思い、
同じ様に切り落としてみましたが上手くケースに入らず…
よく見ると、"欠き"の周りが僅かに出っ張っていて厚くなっていたので
カッターで削ったら入りました。
で、充電してみましたが
問題無く赤色点灯→緑色点灯で100%充電出来ました。

acro使用時、付属電池と予備として購入した電池、
1年使用した時に無料で貰える電池と計3個もあり、
更にはEP920まで無駄にするのは勿体なさ過ぎると思っていたのですが、
活用出来て嬉しいです♪

ただ、繰り返しになりますが
あくまでも自己責任にてお願いします。

書込番号:15345976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/16 22:18(1年以上前)

良い情報をありがとうございます。
私も自前で買った一個、一年後の一個、この間外装交換に付いていた一個で、予備電池3個も貯まってしまいました。
もうacroは家でWi-Fi専用件、家電話の子機化してしまいましたので、一つ二つくらいは潰す覚悟でやってみようかなと思います。

書込番号:15349655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/17 11:12(1年以上前)

今日試してみました。半分の切り欠きを全部切除すればよいだけなので簡単ですね。爪切り一本で綺麗に仕上げられます。

acroに戻せなくなることも無く(不安定になること無いですね)リスクも少ないので手持ちのすべて切り落とすことにしました。

切り口から若干、穴が見えることと、750のほうが薄いのでVLに挿すと外し憎くなるのが難点ですか。

BA750は安価で出回っているので予備電池を必要な人はお得かもしれませんね。

今度時間があったら電池もちの差を図って見たいと思います。

書込番号:15351693

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vehi-CROSSさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/17 12:59(1年以上前)

ACテンペストさん

上手く出来たみたいですね!
切り落とした部分に穴が出来たり、
若干(ホントに若干)外しにくい等
確かにそうですね。
細かいところまで、レポートありがとうございます♪

電池の持ちですが、
1年半使った750と新品の800とではあまり意味がないので
無料で貰った新品の750と比べてみようかなーって思ってます。

書込番号:15352147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/17 13:14(1年以上前)

私も2個は新品なので試してみます。

BA800もサイズが同じなので、PDA工房製のacro用の充電台(バッテリー単体充電機能付)でサイクル出来るのでラッキーです。

書込番号:15352210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/11/18 19:28(1年以上前)

私はAX使用者ですが、Arcで使用していたBA750が3個あるので試してみようと思います。
もし可能でしたら、削った後の画像をアップしていただけないでしょうか?
参考にさせていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15358307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/18 20:31(1年以上前)

機種不明
当機種

接写は難しい(汗)
あ穴がバッテリー内部まで続いているのかは判りませんが、どのみちそこまで浸水した時点で本体もアウトだし、というか、それ以前に自己責任ですね(笑)

書込番号:15358576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/18 21:18(1年以上前)

見比べていただけると理解できると思いますが、BA800と750では外形寸法が同じで端子位置がほぼ逆の表裏相反の形状となってます。
つまり、もともとバッテリーハウスの上部両角の突起の下にBA750の半面くぼみ状にしてある角をすべり込ませて、浮き上がって外れないように固定する仕組みですが、
その固定用の角を、切り欠いてある反面面のくぼみに合わせて切り落とせば裏向き構造のBA800に合わせて嵌るようになるわけです。

まぁ、見てわかっていても、実際試すのは勇気がいるし、やらないのとは成果は雲泥の差なわけで、スレ主さんには「そこが痺れる、憧れる〜」なわけですが(笑)

厳密に言えば浮き上がり防止の角を切り落とすので、裏側を強く叩いたりすると浮き上がって中で外れるリスクもあります。
ただ、BA800より若干きつきつだからか、切断面が荒くて滑り止めになっているのか、端子が爪になっているのか裏を強めに叩いても外れたことはないです。

書込番号:15358830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/11/18 22:04(1年以上前)

ACテンペストさん

早速の画像ありがとうございます。
言葉でなんとなくイメージしていましたが、
画像で見ると安心しますね!

私も早速やってみます。(もちろん自己責任で)
BA750が普通に使えるようなら、非常に助かりますね♪

書込番号:15359137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/18 22:22(1年以上前)

電池持ちも私の使用環境だとほぼ誤差の範囲です。

まぁ、それはどのみちそれほど持つわけではないということですが(笑)

書込番号:15359260

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vehi-CROSSさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/19 20:58(1年以上前)

当機種

BA800をEP920にて充電中

やっぱり居るんですねー、
750をもて余してる方って(^-^;

新品の750で電池の"もち"を試してみましたが
ACテンペストさん同様、800とあまり差がありませんでした。
なんなんでしょう、200mAhの差って?(笑)

BA800にも同じ(+α)加工をしてEP920も活用してます!

書込番号:15363131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/19 21:26(1年以上前)

これだけ予備弾倉を確保に成功すると電池持ちはどうでも良くなってきました。金持ち喧嘩せずです(笑)

acroの頃(特に末期は)起動終了が遅いので、交換が苦痛でしたが、VLのレスポンスだと次元大介なみの早撃ちですね(笑)

BA800も注文してますが、キャンセルしたくなるくらいです。

ところでGX用の900はサイズが違うんでしょうかね?まぁ、意味ないですけど。

書込番号:15363291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング