『外装弱い?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

外装弱い?

2012/12/19 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:61件

ブルーを使用しています。使い始めてしばらくして、ふと目たら背面カバー上面の角が色落ちして下地の黒が出ていました。Gパンの前ポケットに入れてたのが原因だと思いますが、まさか布と擦れただけで色落ちするとは・・・同じようになった方いませんか?それと、これはレイアウトのケースの問題だと思いますが、ケース上面の角が剥き出しなので、落としてしまった時(20センチ程の高さ)角の黒い縁が欠けてしまいました。レイアウト製ケースを利用している方は気をつけましょう。

書込番号:15501900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nenenさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 22:12(1年以上前)

確かに弱いかもしれませんね。
自分は黒使っているのですが剥がれてきました。まあ毎日使っているので仕方ないですが。

気になるならカバー着ければいいと思いますよ。

書込番号:15502241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/12/19 22:40(1年以上前)

遅ればせながらケース買いました。自分のリアカバーが外れだったのかと思いましたがそうでも無いんですね。

書込番号:15502407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/19 23:12(1年以上前)

背面カバーではないですが、サイド部から前面に回り込む辺(ベゼルまでの段)が下地が見えるとまでは行きませんが、マット仕上げが剥がれたのか、テカりが出てきました。いっそ万遍なく剥がれてクリアにならんかなと(笑)

まぁ、それほど気にしていません。スタイルが気に入っているので家では裸族ですので。


書込番号:15502605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/20 10:22(1年以上前)

あらら、強くはないと思ってたけど、かなり弱そうですね^^;

色が気に入って青にしたのですが、黒が正解かな^^;

擦れに気を付ける様にします

書込番号:15504115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/20 13:01(1年以上前)

防水仕様になっていることで、パッキングを隙間なく密着させる為と、ボタン部位を外装と一体化させるうえで、柔らかい素材にしなければならない事情があるわけで。
購入時にその点は覚悟していましたが・・・仕方無いかなと諦めています。

書込番号:15504645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/12/20 13:21(1年以上前)

@うりおさん

そういう事情もあるんですか・・IS04も背面マットでしたが結構しっかりしていて、色落ちは無かったので、大丈夫かなと思ってましたが、ある程度は諦めるしかないですね〜。

書込番号:15504722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/20 13:45(1年以上前)

青ですが、背面、綺麗ですが指紋やらも目立ちますよね^^;


形が、形なのでコーナー部分は、圧力やら擦れを一手に引き受けるとこあるので仕方ないですね(汗)

書込番号:15504793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/20 13:58(1年以上前)

リアカバーは水洗いした後に綺麗に拭き取らないと水垢も目立ちます(笑)

それと溝が多いので埃が入り込むのが気になりますね。

書込番号:15504831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/20 18:21(1年以上前)

こういうリアカバー販売もありますよ。
コーティングして加工されているので少しは丈夫かも。
自分はデザインに惚れてarc用を購入して使ってました。

http://www.reahboiled.com/au%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E5%AF%BE%E5%BF%9C/xperia-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/xperia-vl-sol21/

書込番号:15505610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/24 15:21(1年以上前)

機種不明

角のテカリが剥げたところです。

木製の引き出しに掠っただけで、マット地が剥げました。

書込番号:15523525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/24 15:27(1年以上前)

ACテンペストさん

ありゃ、ほんとに弱いですね(汗)

全部はげりゃ、それはそれで良い色かも?

書込番号:15523554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/24 15:38(1年以上前)

なんでしょね、この弱さ。吹き付け塗装なのかな?

全部綺麗に剥がせるなら、その上でブリスって手もあるんですがね。

書込番号:15523598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/12/24 15:49(1年以上前)

塗装ハゲは嫌ですが、神経使いすぎるのも嫌だし・・・困りました(*´ω`)

書込番号:15523642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/24 16:19(1年以上前)

キズも3つになれば、気にならなくなるという、
マイ法則があります(笑)

書込番号:15523770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/25 01:48(1年以上前)

いくら前後に金をかけていても、たとえばプレス材や樹脂材に加工時の油脂が微量なりとも付着したまま塗装すれば、それだけでも容易に剥がれる可能性が高まることはあります。
密着性を上げるためのプライマ処理を行うのも手ですが、当然コストアップになりますのでまじめなのはやらないこともあるでしょう。
昔であれば、フロン系洗浄で落とせた物が、脱フロンのために無洗浄とかになると微小な油膜が残留して剥がれる要因になりますね。
おおよそ海外メーカでは「動けばいいじゃん」的発想なために起こり易いかもしれません。
国産メーカが必ずしも良いとは言えませんが。。。

書込番号:15526362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング