『初期不良?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2012/12/29 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件

12/16に、acroから機種変更しました。
ホンの数日は何もなかったと思うのですが・・・。
外出先から、自宅に戻っても、Wi-Fiに自動的につながらないことに気づきました。
客センに電話しても、皆いろいろなことを言うだけで根本的な解決にはなりませんでした。
挙げ句の果てには、LTEを使うのをやめて、3G回線使えとか言う奴もいましたよ。

Wi-Fi環境は、au HOME SPOT CUBEを使っています。
パソコンもつながっていますし、VLの横に置いているacroも電波を拾っています。

先日、auショップにCUBE持参で行ったところ、CUBEには問題ないとのことでした。
一度、オールリセットしてみましょうということで、オールリセットしましたが、今日も相変わらず、自宅ではWi-Fiがつながりません。

SONYの機種は過去にも初期不良品をつかまされたことがあって、いつも「症状の再現が見られませんでした。基盤を交換いたしました」で終わることが多いので、この先心配です。

客センからは「auショップに行って新品と交換してもらってください」と言われたのですが、お店はそう簡単に交換してくれなさそうでした。

長くなりましたが、こんな症状になっている方、いらっしゃいませんか?

書込番号:15544297

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/29 21:13(1年以上前)

手動でWi-Fiをオンオフしたらつながるのですか?
(^^ゞ

書込番号:15544539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件

2012/12/29 21:20(1年以上前)

>>JUNK BOYさん
はい。
手動でON-OFFしたらつながります。
でもそばに置いてるacroが自動的にWi-Fiに繋がってると・・・と思うと、やっぱりこの端末がおかしいんじゃないかと思わずにはいられません。

書込番号:15544569

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/29 22:09(1年以上前)

acro君も気分屋で自動でつながるときと、
手動でつなげていたときと両方でした。
VLも多分同じ。
SonyTabletを持っていますが、その時々で
手動でつないでやらないといけないときがあります。
無線LAN親機との相性かと思ってます。
(^^ゞ

書込番号:15544821

ナイスクチコミ!0


MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/30 12:42(1年以上前)

以前使っていた planex mzk-w300nh3 だと、iPodtouch、iPhone4/5、IS05、ノートPC、中華パッド何れも良好に通信できたのに、VL だけは安定して繋がりませんでした(接続アイコンは出るがまともに通信できない。)

思い切ってWi-Fi AP を nec aterm wr8750n に買い替えたところ、今は良好に通信できてます。やはり少なからず相性のようなものはあるように思います。

書込番号:15546911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taneumaさん
クチコミ投稿数:80件

2012/12/31 00:20(1年以上前)

>>JUNK BOYさん
>>MF6さん
返信ありがとうございます。
ただ私の場合ひとつ気になるのが、帰宅してちゃんと繋がる日もあれば、繋がらない日もあるという点です。
また、繋がらない日に「設定」からいったんWi-Fiを「OFF」にしようとすると、「設定」そのものが応答しなくなり、画面が真っ黒になってフリーズするのです。

とりあえず、年明けに1度修理に出すことにしました。
画面真っ黒のフリーズはauショップのお姉さんも確認済みなので・・・。

書込番号:15549639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング