『LISMOについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LISMOについて

2013/01/02 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 Kargoさん
クチコミ投稿数:50件

先日この機種にS006から変更しました。初めてのスマホです。そこで質問なんですか、S006では、CDから取り込んだ曲をLISMOで聴いていました。しかし、この機種に変更し、S006で使用していたSDカードを挿入しても曲が一切でてきません。着うたフルは出てきます。CDから取り込んだ曲はスマホでは聴く事が出来ないのでしょうか。わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:15561389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/02 22:33(1年以上前)

SDカードではなく本体メモリの任意のフォルダ(例えば/sdcard/Music)に音楽ファイルを置くと認識されるようです。

また、meridian などのフォルダ指定できるプレイヤーでSDカード上の音楽ファイルを一度再生してやると、ウォークマンアプリのマイミュージックにも反映されるようです。

こんなことしなくてもSDカードの音楽ファイルを認識してくれると良いのですが、その方法がわからず、僕も困っています。どなたかご存知ありませんか?

書込番号:15561579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/01/03 04:01(1年以上前)

PS3から転送してますけど、400曲、普通に聴けますよ、ウォークマンアプリ、LISMOでもOKでした

書込番号:15562585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 14:13(1年以上前)

音楽データがS006本体に保存されているのではないでしょうか。であればデータをS006本体からSDCardに移動すればよいのでは。

または、CDから取り込んだ音楽がパソコンに残っていれば、パソコンを立ち上げて、LismoPortから再度スマホに転送されたらいかがですか。

書込番号:15564102

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kargoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/03 14:44(1年以上前)

音楽データはSDに保存されています。アルバム10枚以上はありますので。pcには残さずLISMOに入れてましたので...。

書込番号:15564217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 18:08(1年以上前)

FileCommanderアプリ等で、SDカード内のLismoフォルダ→Musicフォルダ内に、本当に該当の音楽が保存されているか、確認して下さい。確認できる楽曲は再生できると思います。

念のため、LismoPlayerのVer4.01.00 ヘのアップデートもしてみてください。

書込番号:15564961

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kargoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/03 18:32(1年以上前)

念の為、S006にSDを入れ直して確認してもSDに入ってます。本体のメモリーでないことは確認済みです。LISMOもアップデート済みです。

書込番号:15565059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 18:46(1年以上前)

保存されている場所は、どうですか。
/sdcard/LISMO/music フォルダ内に保存されていますか。

パソコンに戻して、再度転送してみてはいかがですか。

書込番号:15565113

ナイスクチコミ!0


MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/03 21:17(1年以上前)

外部SDカードのパスは/ext_card です。
/sdcard は本体メモリのはずです。

試しに外部SDカードにあるいくつかの音楽ファイルを/sdcardにコピーしてみて下さい。それは認識されると思います。この機種であれば、ファイルコマンダーというファイル管理アプリがプリインストールされているので、それを使ってコピーできます。ファイルコマンダーでは/sdcardは「内部ストレージ」と表記されています。

他の方がコメントされている、パソコンからの転送ソフトは、外部SDカードにではなく、本体メモリ(パスは/sdcardとなってはいますが)にファイルを格納するようになっているのではないでしょうか。

外部SDカードにある音楽ファイルを認識させる方法は、先のコメントに書いた方法以外は僕もまだ知りません。ごめんなさい。

書込番号:15565797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 22:05(1年以上前)

失礼しました。外部ストレージのファイル名は、Ext.card ですね。
私の場合は、先の書き込みの場所に保存の[CDからLismoに取り込んだ音楽]を、聴いています。

私の場合はガラケーがMicroSDではなかったので、ガラケーで使用していたSDカードのデータを一旦PCに戻し、転送して使用しています。

書込番号:15566079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング