『着うたの設定』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着うたの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着うたの設定

2013/01/24 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:160件

リズモストアーで着うたフルを購入したのですが
着うたに設定できません。
どぅして設定したらいいのでしょうか?
説明通りにしたのですが、着うた設定の科目がありませんでした。

書込番号:15665999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/25 00:57(1年以上前)

着信音としての保存方法は以下になると思いますが、
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/lismoplayer/riyo.html#tyakushin

本体側の設定→音→着信音に、その着うたが出てこないというようなことでしょうか。

書込番号:15666741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/01/25 16:11(1年以上前)

SCスタナーさん
LISMOプレイヤーの再生画面の所で着うた設定と言う科目がでてこないので
設定ができないのです...
SD には保存されているようです..
着うたに設定できない曲などあるのでしょうか?
もちろん本体の音の設定の所にも曲はでてきません

書込番号:15668731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/01/25 18:41(1年以上前)

SCスタナーさん
結局auに電話した所 曲によってはLISMOストアーから購入した曲でもmp3でなければ再生は
できても 着うたには設定できないとのことでした...
購入した曲を着うたにするには 別でアプリが必要といわれました...
着うたにするのに 購入したのに 意味ありませんね...(T_T)
SDに入っているのでSDからPCにとり入れてmp3に変換できればいいのですが できますかね?

書込番号:15669281

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/25 22:12(1年以上前)

LISMOフォルダー内にmusicフォルダとringtonesフォルダがありますが
LISMOストアーで購入した着うたフルはそのmusicフォルダに入ります。
購入した着うたはringtonesフォルダに入ります。
着うたフルを切り出した着うたはringtonesフォルダに入るはずです。

この機種にしてから私も2曲だけ購入しましたが共に着うたの切り出しができませんね。
曲によるのか、機種によるのか、わかりませんが。

着うたに切り出したいのならPC使ってmedia goでできるはずです。
PC使わなくても切り出しできるアプリもあるようです。

LISMOプレーヤーで表示される曲はmusicフォルダー内のものに限るようです。
着うた設定でLISMOを使って登録できるのはringtones内のものに限るようです。
着うたフルのまま着信音登録でいいのならmisicフォルダごとringtonesフォルダに入れてしまえば可能です。
または着信音設定でサウンドビッカーを選び、右上の音符マークをタッチすると着うたフルがでてきます。

ところでそのauの人間は全くわかってませんね。mp3でもmp4でも全く問題ない。

書込番号:15670241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/01/25 23:00(1年以上前)

xjsさん
サウンドビッカーに曲が入ってたので設定できました(*^^*)
フルのまま着うたにしたかったのでよかったです
auの人は何を言ってたんでしょうか笑
切り出しができない曲があると、いいたかったのか
いったい、なんだたんでしょうね?
ありがとこざいます

書込番号:15670517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング