『iPhone5 nanoSIM→SOL21について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5 nanoSIM→SOL21について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhone5 nanoSIM→SOL21について

2013/05/29 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:2件

SOL21をお使いの方で、iPhone5のnanoSIMをアダプタにはめて、利用されてる方はいらっしゃいますでしょうか?

その際のLTE通信などは正常に作動しているか教えて頂けると幸いです。

書込番号:16190924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/29 13:45(1年以上前)

正常に使えるかと。

どっかで聞いたけど、MicroSDを普通のSDに変換する感覚だと聞きましたが…。

書込番号:16190946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/05/29 14:44(1年以上前)

4G LTE端末同士なら、SIMのサイズの問題以外は差し替えて使えますよ。

EZ WIN端末や3G/WiMAXスマートフォンとの互換はありません

ただし、XpeでXperia VL/AX/VのSIMスロットは構造上、奥の3ピンを破損すると非常に修理が困難です。

某非正規の業者さんによると、Xperia V/AX/VLのSIMスロットは修理不可能なようです。

破損した場合キャリアを通した正規の修理しかできません。

なので、差し替える場合は、SIMアダプタがピンに引っ掛からないように、アダプタの奥になる側をニッパなどで加工してピンに引っ掛からないように対策することをおすすめします。

私はアダプタを引っ掛かけてXperia Pのスロットを壊したことがありました。

auのVLではありませんが、私はソフトバンクのiPhone 5の4G LTEのSIMをVLのベース機であるXperia Vに挿して使っています。

書込番号:16191095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kk4aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 17:24(1年以上前)

SIMロック解除 #au SIMフリー一覧 SIMロッククリア
http://b00111.blogspot.jp/2011/10/au-sim-sim-sim-htc-j-isw13ht.html

LTE機種同士であれば、ロッククリアは不要です
そしてLTE契約SIMであれば、特に通信通話に制限はかかりません
iPhone5SIMをSOL21に挿しても通常通り使用可能です

自宅はiPhone5で「○」通信になる状況ですが
そのiPhone5SIMを、HTL21に挿してLTE・3G・通話すると快適です
上りも下りも20M以上出ています

書込番号:16191511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/30 01:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!

書込番号:16193591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング