


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
アップデートした時に新しく付いたアプリ(機能)だと思うのですが。 必要ない場合は無効にしても良いものなのでしょうか?アインストールは出来ないようです。
書込番号:16422341
1点

以前XPERIA acroを使用してた時、au marketからインストールしてみましたが、何だか悪さしそうな不穏なアプリのような気がしたので即、外しました。
OS 4.xではアンインストール出来なくなったんですかね…
書込番号:16424251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちん さん
そうなんです。なにか悪さをしてそうな気がして… 最近、操作中にフリーズしたり(しばらく待つと動きます)着信があっても画面真っ黒で出れなかったり何となく不調で。
アインストール出来なくなってても無効にしちゃって問題ないですかね?
書込番号:16424526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、この機種は、電話としては、ほぼ、使用していませんが(SIM抜き)
このアプリは、無効にしていますが、いまのところ、影響はないようです。
想像するに、携帯の状態情報を、収集している、auが修理等に使うためのアプリだと解釈しているのですが。
通常、動作していなくても、一般の動作には、影響ないと思います。
パッケージ名 jp.kddilabs.smartnetwork.troubleshooting
書込番号:16425335
1点

不穏でも何でもなくて,auが提供している,言ってみればWindowsの「復元ポイント」と同じ機能です。有効利用すれば,むしろやばいソフトを入れてしまったときに元にインストール前の状態に戻せるなど,便利です。
もちろんGoogle Playなどから何もインストールしていなくて,常に快調に使えているなら無効にしても問題ないでしょう。しかし,ハングアップや勝手なリセットなどに遭遇している場合には,このツールは有用です。殺さない方がいいでしょう。
書込番号:16425812
1点

このアプリ、公式サイトでSOL21からのダウンロード中止が告知されていますね (^^;
「使用しないで様子見」がベターですね。
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=4886610000001
書込番号:16426919
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/12/24 20:58:21 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/19 8:58:34 |
![]() ![]() |
9 | 2016/07/28 18:13:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/20 1:57:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/01 11:27:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/18 16:14:22 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/15 0:55:14 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/06 21:14:26 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/21 21:31:11 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





