『Edyが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Edyが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Edyが

2012/11/17 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:46件

悪名高きIS04から脱出したものの
Edyがなんか変?コンビニでは使えるのに
自販機では使える物と使えないものが・・・

またメール→Eメール作成→電話帳引用にすると
なぜか全方一致でしか検索できず前では引っ掛かりません

通常の電話帳では名前でも引っかかるのに・・・

またブックマークの表示を
参照回数の多い順に並べているのに
一向に変わる感じがありません・・・。

ちゃんと動いてる方いましたら
設定など教えて下さい。

書込番号:15353401

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/18 15:15(1年以上前)

Edyについては、当然ながらEdyに対応するものしない物があり、する機種にしても操作方法がまだ統一されていません。
具体的にどういった手順で操作されたのかも記載いただければわかりやすいかと思います。

また単に「使えるものと使えない物が」とのことですが、同じ自販機をかつてのIS04のEdyでは使えたのに同じ自販機をSHL21のEdyでは、という意味なのか、自販機そのものが使えるものと使えない物が、という意味かも不明です。

Eメールの電話帳引用についてはおっしゃるとおり出来ませんね。

ブックマークの並び順は、その都度、参照回数の多い、少ないなどの条件で並び替えはできますが、あくまで都度の手動で、自動並び換えではないのでは?

書込番号:15357321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/11/18 19:21(1年以上前)

EdyについてはIS04では
普通に使えていた物が、SHL21では使用出来ない
機種があるということです。

ブックマークについては
他の並び替えを実施後に参照回数の多い順に並びかえても
そのように並び変えが出来ていません。
明らかに閲覧が多いページが上に来ていません。

前機種との比較ですと
前機種は下位の物でも閲覧回数を増やせば
自動的に上へ上がってきました。

メーカーが違うので考え方は
当然違うと思いますが、不具合のように感じます。

ちなみにカードの抜き差し等
サポートの言うことを実施しても
変化ありません。

誤字脱字ひどいですね
修正させてもらいます

メールのところですが
前方一致でしか検索されず名前ではかからないです。

書込番号:15358276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/19 10:57(1年以上前)

Edyの件、当方はPasori(RC-S330)使用時に動作がおかしかったです。

・EdyビューワーとPasori RC-S330で、SHL21のEdyだけエラーとなる。
・RC-S320では問題なし
・他機種のおさいふケータイEdy、本機種を含むモバイルSuicaはRC-S330でも問題なし
・一度RC-S330でエラーとなると、PCを再起動しないとSuica等も反応しなくなる。

ドライバを上書きで最新にしても状況変わらずでしたが、ドライバリムーバーで削除した後、再インストールしたら直りました。

他に、NFC対応になったことが悪さしてるのかなと思ったりもしてます。

書込番号:15361052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/11/19 15:01(1年以上前)

自分もそれを疑っていますが
サポートからは自販機メーカーに問い合わせて下さいといった
的外れ場回答しかいただけませんでした。

書込番号:15361821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング