


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
2日前にドコモから乗り換えてこの機種にしました。LTEの実用範囲がプラチナバンドで広いとのことで、iPhoneなどにとらわれず迷わずシャープに。日本企業に頑張ってもらいたいし。
サクサク動くし、大変気に入っています。
ところで、スリープ後に復帰しないという問題が1日2回ぐらいあります。まったっくフリーズしていて電源を挿してもランプもつかない状態。マナー+電源12秒押しで強制終了して立ち上げ直せば復帰します。(ファームは最新に入れかえてあります)
入れたアプリと節電設定がいけないのかもしれないですが、AUでは他にそういう報告はないとのことで、時間がかかる修理には出したくないし、様子を見ています。
解決策についてどなたかお心当たりの方、教えていただけないでしょうか?
書込番号:15366725
1点

まずは基本的な確認ですが、電池、カード類の接触でしょう。
これを見直して1日あたり2回もフリーズするなら、その状態をショップで見せて修理に出す等をお考えになった方がよろしいかと。。。
書込番号:15367212
1点

ズルバさん
私も1〜2日に1回ぐらい、まったく同じ症状が出ます。復帰方法も同じです。
今までWi-Fi接続時の再起動に悩まされ、14日のアップデートで
こちらの不具合は解消したのですが、今度はこちらの不具合が発生です。。。
安サポと交渉し、新品交換となりました。
Wi-Fi接続時の再起動の不具合で1回(アップデートが出る前)。
今回で2回目の新品交換です。
Auショップに行ったり、157に電話したり、安サポに電話したり、
今月はこの携帯に振り回されています。
交換された機種に不具合が無いことを祈るばかりです。
書込番号:15368395
0点

スピードアートさん、blue_lion_No-5さん
コメントありがとうございます。
1日に2〜3回、スリープから復帰せずにフリーズする件、
販売店に相談しても症状が治りません。入れたアプリを全てはずしても直らず、スピードアートさんのおっしゃるようにICカードを取り替えてもらって、さらに初期化してアプリを入れずメールと電話だけ使える状況にしてもフリーズしました。もう仕方ないのでこれから新品交換です。
これでもう購入時と違うのは32GのSDカードを挿していることだけです。新品交換で直ればいいのですが、祈る気持ちです。
blue_lion_No-5さん、治りましたか?
書込番号:15374660
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





