『不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合?

2012/11/20 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 ズルバさん
クチコミ投稿数:3件

2日前にドコモから乗り換えてこの機種にしました。LTEの実用範囲がプラチナバンドで広いとのことで、iPhoneなどにとらわれず迷わずシャープに。日本企業に頑張ってもらいたいし。
サクサク動くし、大変気に入っています。
ところで、スリープ後に復帰しないという問題が1日2回ぐらいあります。まったっくフリーズしていて電源を挿してもランプもつかない状態。マナー+電源12秒押しで強制終了して立ち上げ直せば復帰します。(ファームは最新に入れかえてあります)
入れたアプリと節電設定がいけないのかもしれないですが、AUでは他にそういう報告はないとのことで、時間がかかる修理には出したくないし、様子を見ています。
解決策についてどなたかお心当たりの方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:15366725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/20 20:24(1年以上前)

まずは基本的な確認ですが、電池、カード類の接触でしょう。
これを見直して1日あたり2回もフリーズするなら、その状態をショップで見せて修理に出す等をお考えになった方がよろしいかと。。。

書込番号:15367212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/20 23:49(1年以上前)

ズルバさん

私も1〜2日に1回ぐらい、まったく同じ症状が出ます。復帰方法も同じです。

今までWi-Fi接続時の再起動に悩まされ、14日のアップデートで
こちらの不具合は解消したのですが、今度はこちらの不具合が発生です。。。

安サポと交渉し、新品交換となりました。

Wi-Fi接続時の再起動の不具合で1回(アップデートが出る前)。
今回で2回目の新品交換です。

Auショップに行ったり、157に電話したり、安サポに電話したり、
今月はこの携帯に振り回されています。

交換された機種に不具合が無いことを祈るばかりです。

書込番号:15368395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ズルバさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 13:26(1年以上前)

スピードアートさん、blue_lion_No-5さん
コメントありがとうございます。

1日に2〜3回、スリープから復帰せずにフリーズする件、
販売店に相談しても症状が治りません。入れたアプリを全てはずしても直らず、スピードアートさんのおっしゃるようにICカードを取り替えてもらって、さらに初期化してアプリを入れずメールと電話だけ使える状況にしてもフリーズしました。もう仕方ないのでこれから新品交換です。
これでもう購入時と違うのは32GのSDカードを挿していることだけです。新品交換で直ればいいのですが、祈る気持ちです。
 
blue_lion_No-5さん、治りましたか?

書込番号:15374660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/22 15:35(1年以上前)

そのSDメモリは、この機種で
フォーマットしました?
寝起きが悪いのは、SDメモリの問題のことが結構あるようです。

書込番号:15375094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング