『謎の鳴動…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『謎の鳴動…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 謎の鳴動…

2012/12/09 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 geminixさん
クチコミ投稿数:14件

1日に2、3回(気づくのが)バイブと音が鳴ります。
ブブブ、ブブブ、ブブブ、ブブブ、ブブブ、ブーーーーと振動し、途中や最後にシャキーーンて感じの音が鳴ります。
振動中に画面を見ても左上には何も表示されていません。
音やバイブは購入時からほとんど変えてません。

困ってるわけではないのですが、気になるのでわかる方いましたら教えて下さい。

書込番号:15452546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/09 13:37(1年以上前)

アプリの自動更新の通知(Playストア→メニューキー→設定→アプリの自動更新)や
auウィジェットの超速報ニュースの鳴動設定などを確認してみてはどうでしょうか。
(参考) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484792134

書込番号:15454939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/09 13:41(1年以上前)

私も購入してすぐの時、それでびっくりした経験があります。
(*´ω`*)

音が鳴った後、画面には何も表示されてないんですよね。
どうやらニュースで速報が入った時に鳴るみたいですよ。

その時は、画面上に ニュース系のウィジエットなどは何も置いてなかったのですが、鳴ってましたね。
家族もみんな同時で鳴るので、それ系だとは思いましたが その時は不思議で仕方なかったです。笑

音は、設定だと思うので、私のはシャキーンとは鳴りませんでしたが。

今はニュースのウィジエットを設定していて、速報が入ると音が鳴ることが分かりました。

書込番号:15454962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/12/09 13:42(1年以上前)

勝手に再起動を繰り返してるだけだと思いますよ

書込番号:15454967

ナイスクチコミ!4


スレ主 geminixさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 14:13(1年以上前)

auヘッドラインの「超速報の鳴動設定」を見てみました。
バイブレーションにチェックが入っており、音の設定がCeti Alphaという種類になっていました。シャキーーンというかショワーーンのまさにこの音でしたー!!
ありがとうございました。

書込番号:15455113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 geminixさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 14:31(1年以上前)

お返事ありがとうございました〜。
購入して1ヶ月以上たつのに、いまだウィジェットはほとんど触っておらず、まだまだ使いこなせてない状態です。

ホーム画面のアプリとショートカットはどう違うのか…とかもよくわかんなくて、アプリはいくつか追加したもののアプリ画面のみ使ってます。

ついさっき気持ちいいくらい簡素な包装でクリップディスプレイが届いたので、こちらの書き込みを参考に設定してみます♪

書込番号:15455204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 geminixさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 14:35(1年以上前)

再起動は何回かあるんですが、SDカードがどうこうってメッセージが出ますよね。バイブするときは出ていなかったので除外してました。
ありがとうございました。

書込番号:15455220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/09 20:23(1年以上前)

3ラインホームの「アプリ」と「ショートカット」の使い分けって私もよくわかってないんですけど。。

アプリの中(?)のある機能をショートカットに置けたりします。
アドレス帳から直接発信とかナビからトイレ検索とかw

私が便利に思ったのはファイル管理。
画面は簡素だけど通常のファイル操作ならアプリ要らないかな^^

クリップディスプレイ・・・私もほしい。。☆^^☆

書込番号:15456739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 geminixさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 23:07(1年以上前)

なるほど…ショートカット使ったら便利そうですね♪
ありがとうございます。

ファイル管理ってコンテンツマネージャーの事でしょうか?

書込番号:15457702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/09 23:17(1年以上前)

コンテンツマネージャの機能の一部みたいだけど

ショートカット画面を長押→その他 で出てくる「ファイル管理」を置いておくとなにかと便利^^

あくまでも「私は」ですので、悪しからずm(_ _)m

書込番号:15457760

ナイスクチコミ!1


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/09 23:27(1年以上前)

酔った勢いで。

端末設定→端末情報 と進んで出る 「Androidバージョン」を叩きまくると・・・^^

さらに長押しで。。w

関係ない話でごめんなさい☆^^☆

書込番号:15457808

ナイスクチコミ!3


スレ主 geminixさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 23:35(1年以上前)

わぁー♪こんな隠しコマンド?があったんですね〜
おもしろい…

色々ありがとうございます。

書込番号:15457844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング