『Skypeは?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skypeは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Skypeは?

2012/12/22 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 ngkk7057さん
クチコミ投稿数:32件

どなたかお願いいたします

友人がDOCOMOのスマホなんですが
auはSkypeは使えると思いますが

DOCOMOのSkypeはネットで検索しても
出来るとか、出来ても高額請求が来るとか
なんだかよくわかりません

実際、auとDOCOMOのスマホはSkypeで無料通話ができるのでしょうか?

Skype限定で教えていただければ助かります

書込番号:15512418

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/12/22 08:54(1年以上前)

できます。

書込番号:15512533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/22 09:32(1年以上前)

キャリア間関係なく通話できますよ。

特に、auはauの電話回線を使って通話するSkypeのアプリと、通常の通信回線を使うSkypeのアプリ2つがありますね。
しかし後者は、7GBの制限がありますので、相当時間を通話するの制限の対象となる場合があります。

快適な通話をするならば後者のアプリをWi-Fi接続で利用することをおすすめします。

書込番号:15512657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngkk7057さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/22 09:51(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます

ドコモのホームページにも高額請求の事が書かれているそうですが

脅し文句みたいなもので
オチは7ギガ制限で
スピードが落ちるって事
でしょうか?

最近の
lineとかcommとかも
7ギガ制限が適用なのでしょうか?

また7ギガ制限って時間にしたら、
何分位で通話時間オーバーするのでしょうか?

初スマホで書き込みです、
乱文ですいません

書込番号:15512723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/22 10:04(1年以上前)

そうですね。
Skypeを使いすぎても高額請求はないでしょう。
7GBを超えてしまえば128kbpsという低速な速度にさせられるだけです。
これを2GB分解除するために2625円払えば元の速度に戻ります。
これは任意ですので、低速を我慢出来れば払わなくても問題ありません。


LINEもCommもカカオトークもSkypeと同様データ通信で行うので、7GB制限の対象となります。
しかしSkypeなら128kbpsでも通話はギリギリできるかもですね。(試していませんが)

おそらくSkype auならば通話回線を使うので、制限の対象外だと思いますよ。
どちらにしても、頻繁に通話しなければ7GBは超えないと思いますよ。
YouTubeを見たり頻繁にアプリのダウンロードしなきゃ7GBでも足りるかもですね。

書込番号:15512764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/22 10:13(1年以上前)

上記補足すると、LTEか3Gで接続していれば、7GB制限ありですね。ご自宅等でWiFi接続であれば、7GB制限など無関係です。

書込番号:15512794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング