『Cメールなどで不具合ありませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールなどで不具合ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Cメールなどで不具合ありませんか?

2013/01/06 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 出張族さん
クチコミ投稿数:12件

妻が初スマホにこれを選んだのですが、私や親からのCメール(いずれもau)を受信していないケースが頻繁にあることに気づきました。また、私から電話をかけても妻側に着信履歴が無いケースもあり困っております。
サポートセンターにはそういった不具合報告は出ていないと言われております。
ICカードの差し直しを言われ一度行いましたが、やはり同じ症状が起きます。
みなさまにそのようなケースはありませんか?

書込番号:15579099

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/06 11:45(1年以上前)

ICカードに問題がある可能性もあると思いますので、
auショップで、ICカードの交換を相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:15579408

ナイスクチコミ!0


スレ主 出張族さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/06 12:46(1年以上前)

AUショップには先日持ち込んでICカードの破損は無いと言われて交換してもらえませんでした。再度交渉してみます。ありがとうございます。引き続き情報頂けると助かります

書込番号:15579693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/07 22:32(1年以上前)

私はSHL21に買い換える前のIS13SHで同様の不具合がありました。

始めは「Cメールの行方不明。Eメールが新着受信を掛けないと届かない」っといった状況でしたが、サポートセンター指示通りの操作でEメールだけとりあえず直りました。

Cメール不具合は、auショップに持ち込んで、奥さんのCメール送信履歴と私のIS13SHの受信履歴を見せて、不具合を説明し、ICカードの交換をしてもらいました。

でもまあ直らなかったのですが…

ICカード交換の再交渉ネタにどうぞ…

書込番号:15586999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/07 22:35(1年以上前)

出張族さま、家族のスマホで同様の不具合があります。
スマホがスリープ状態のときにCメールが受信出来ません。
先日auショップへ持って行き、不具合の状況を見てもらいましたが、結果は修理が必要とのことでした。近々修理に出す予定です。
出張族さんもスリープ状態のときだけ受信しないのでしょうか?

書込番号:15587028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/08 10:24(1年以上前)

同様の現象(C(SMS)メールが届かず消える)になりました。
・待受状態(携帯横の銀のボタンを押す)にてCメールが自動受信されずに消える
・待受状態にEメールが自動受信されない

省エネ機能の設定有無で現象回避できているため、
不具合と思われます。

当方は以下設定にて改善されている様子です。

1. 省エネを解除
[端末設定][省エネ設定]で[技あり]の場合、
[省エネ待受]を"OFF"、[光点滅で通知]を"KEEP"に設定。

2. [メール]アプリで[設定][Eメール設定][受信/表示設定]にて、
[メール自動受信]にチェック。

3. [メール]アプリで[設定][共通設定][受信/表示設定]にて、
[音・バイブ・ランプ]を各々設定。

お試しください。

## 待受状態で発生した新着通知についてランプをずっと点滅させる方法はあるのだろうか。。。

書込番号:15588742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/08 10:54(1年以上前)

さらに補足:

省エネの設定方法にコツがいるようです。
[省エネ設定]を"ON"にしても画面を消した待受状態でCメール(SMS)が受け取れました。

どっかに書いてありましたが、
[省エネ待受]の横にある?アイコンでON/OFF設定できるアプリは、
バックグラウンド(画面を消した待受状態)で動いた実績のあるアプリのみです。
つまりバックグラウンドでメールを自動受信すると、ON/OFFを設定できます。
バックグラウンド時に動かなかったアプリは表示されず設定できません。

省エネするアプリの設定で[メール]を"OFF"にしたところ、
画面を消した待受状態でもCメールが受信できました。

また、確認のため省エネするアプリで[メール]を"ON"にしたところ、
案の定、Cメールは自動受信されないどころか後でも受信できず行方不明となりました。

省エネっつーか、消えちゃうんだったら不具合ですよね。

## 待受状態で発生した新着通知をランプ点滅で知らせ続ける方法は自己解決しました。
## [端末設定][音・バイブ・ランプ][お知らせ][光を点滅させて通知]にチェック

書込番号:15588822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/09 22:26(1年以上前)

家族のスマホの不具合が直りました。
省エネ設定を「技あり」から「標準」に変更すると、スリープ状態でもSMSが受信出来るようになりました。
完全に不具合ですね。何が「技あり」だったのでしょうか?
ひずひずさん情報ありがとうございました。

書込番号:15595908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 22:34(1年以上前)

良かった〜!!
技ありでもメールの待ち受け時の省エネをoffにすることができればいけますよ!!

もう、いじるの怖くなりますが(笑)
アップデートに期待。。

書込番号:15595954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 出張族さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/12 14:21(1年以上前)

ハリー様 ひずひず様
ご報告ありがとうございます。

初期化後ICカード再発行したところ、とりあえず現象が消えていたようなのですが
一昨日からまた同じような問題が生じているようです。

省エネ設定を見てみようと思います。

書込番号:15607010

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/01/13 03:45(1年以上前)

省エネ待受設定の画面で画面下の「三」を押したら「設定アプリ一覧」出ません?
ここから制限する・しないを選べると思うけど?

書込番号:15610297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング