『電池消費』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池消費

2013/01/18 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:25件
機種不明

過去のと若干被る内容ですみません。。
昨夜フル充電して今朝起きたら30%代…
電池詳細を見たら、マップは最近使ってないのに何で!?
前まではディスプレイが半分を占めてたんですが。
いまいち何でこれがこんなに電池を食うのかとかが分からず…すみませんがお願いします。
因みにエコ設定は技ありで、省エネ待ち受けと省エネwi-fi、カメラ高速起動のみONにしてます。

書込番号:15634829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/18 08:43(1年以上前)

こんにちは

マップを最近は利用していないとのことから想定しますと、スマホの再起動も長期間していないように思われますがいかがでしょうか。

スマホを再起動し、翌朝の様子を見てみましょう。

それと、このバッテリー画面は、バッテリーの消費割合をあらわしているのであって、アプリの利用時間ではありません。

書込番号:15634870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/18 08:47(1年以上前)

こんにちは
返信ありがとうございます
再起動の件につきましては、今は1日1回は再起動している状況です。
何故かマナーモードの切り替えが再起動しないと出来なくて。
そうしないと例えばマナーモード無しからサイレントにしても再起動しないと画面が消えると戻るという具合で。
話が逸れてしまいましたが、とりあえず再起動は行ってます。

書込番号:15634884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/18 18:07(1年以上前)

普通、ディスプレイより電池消費が多くなることはまずありません。
マップとmixiが異常ですね。
取り敢えずmixiをアンインストールしてみてください。
余談ですが、通知バーにアンチウィルスアプリが2つありますが、1つにした方が良いですよ。

書込番号:15636580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/01/18 18:52(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます!
ご指摘の通りmixiはアンインストールしてウイルスソフトはウイルスバスターのみにしました。
しかしマップはやはり残ってます。
GPSもオフにしているので…

書込番号:15636728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/19 20:17(1年以上前)

直ぐには減りませんね。
しばらく様子を見てください。

書込番号:15641906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング