


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
先日ガラケーから当機種に変更したのですが、通話のための発信時に100%の確率でフリーズ、強制再起動が必要な状態となってしまいます。
正確には、発信後5秒程度で画面がブラックアウトし、画面操作は受け付けないものの通話は継続できる状態です。(着信は問題なし)
同様の事象を設定等で回避されたかたがいらっしゃいましたぜひ情報を共有いただきたく。
なお、ファームウェアは更新済みで、以下の状態で検証した結果いずれの状態でもフリーズが発生しています。
1. オールリセットして初期状態に戻した状態 & SDカードあり
2. オールリセットして初期状態に戻した状態 & SDカードなし
3. オールリセット後、プリインストールされているアプリを最新版に追随した場合 & SDカードあり
4. オールリセット後、プリインストールされているアプリを最新版に追随した場合 & SDカードなし
ここで有用な情報が得られなかったら、あきらめて端末交換してきます・・・。
書込番号:15761360
1点

先日がいつかは分かりませんが、
その様な状態ではさぞお困りのことでしょうから、
明日にでもショップへ行かれた方がよろしいかと思います。
早目であれば初期不良で交換になるかも知れません。
遅くなればなるほど、修理といわれる可能性が高くなりそうな
予感がします。
書込番号:15761417
0点

近接センサーが覆われてしまう保護シート使ってませんか?
書込番号:15761424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>牛乳割が好きさん
ありがとうございます。
先日=2/2ですね。お恥ずかしながら通話はあまりしないので、気づいたのが先週の木曜日でした。
このままであれば、遅くとも週末にはショップにもっていこうと思います。
>zuiryouさん
情報ありがとうございます。シートは前面をすべて覆うタイプのものを使っていますね。
ただ、スリープからの復帰に問題ないこと、ブラックアウト後に電源ボタン押下やボリュームボタン操作にも反応しないことから、近接センサーの問題ではないと思うのですがいかがでしょう?
綺麗にシートが脹れているので、他の手段が内容であればショップ持込み前にはがして確認してみようと思います。
書込番号:15761548
0点

その状態(100%)なら、剥がさずそのまま持ち込んだほうがよろしいかと^^
書込番号:15763497
0点

皆様コメントありがとうございました。
昨日auショップに持ち込み、初期不良での機種交換となりました。
店員さんによっても違うのかもしれませんが、事象の確認もせずあっさり交換。
こんなことならもっと早くもってけばよかった・・・
書込番号:15769017
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





