スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
SHL21を購入して、ライン通話(着信通話、発信通話)を行ったのですが(ライン通話は、正常にできます)その後、一般通話では通信障害がおこり、普通の電話通話ができません。
この症状は、私だけではなく、妻(同機)の方にも起こります。
その後再起動すれば問題はありません。
どうすれば解決できるのでしょうか?
書込番号:15771364
1点
LINEをアンインストールして使わなければ問題ないのではないでしょうか?
LINE自体が依然不安定要素を抱えたアプリとの認識を何処のキャリアさんでもメーカーさんでも持たれています。
「LINEを入れている=不具合が起きる」訳ではないですが、何処に問い合わせをしても不具合関連の話をする際には、まず「LINEを入れてませんか?」と聞かれる事が良くあります。
それだけメーカー泣かせのアプリケーションと言う事なので、LINE側のバグの可能性があると思われます。
LINE側のカスタマサポートに問い合わせしては如何でしょうか?
書込番号:15771503
0点
返信有難うございます。
ラインのトークの方は、問題ありません。
通話を行うと通信障害が起こります。
ラインのバグの問題でしょうか?
書込番号:15771721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tngureさん
当然確定的なことは申し上げられませんが、LINEは非常にキャリアサイドからは評判が良くないです。
スカイプ等は其れほど問題視されていないのにです。
なので、機種の仕様とアプリの相性と言うのもありますので、バグの可能性もあるのかなと思います。
当然他の機種や、この機種を使っているほかのユーザーからそんな事象は発生していないとの事であれば、本体異常になるのでしょうが、、、
難しい話だと思います。
2台ともとなると、アプリに問題があると、技術者的には考えます。
再現性ありですからね。
書込番号:15771787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2019/01/06 0:55:23 | |
| 1 | 2017/11/20 20:44:24 | |
| 5 | 2017/10/28 20:16:16 | |
| 2 | 2016/11/25 15:45:01 | |
| 1 | 2016/03/30 18:30:30 | |
| 0 | 2015/12/18 7:18:04 | |
| 1 | 2015/11/22 14:58:01 | |
| 3 | 2015/10/12 15:28:03 | |
| 2 | 2015/08/15 12:01:47 | |
| 5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










