『写真データをUSBケーブルで簡単転送するには?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真データをUSBケーブルで簡単転送するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

すいません、 なんか写真データをパソコンに移すのにてまどってまして、いちいちSDカードをスマホから取り出して、パソコンにさしてみたいなかんじですが、 USBケーブルで簡単につないで転送とかするには、パソコン側でドライバー?かをインストールする必要があるみたい? やり方がいまいちわかりません? どうしたらいいんですか?

書込番号:15982852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/06 03:15(1年以上前)

ドライバーはこちらからダウンロード出来るようですね。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl21/download.html

@ダウンロードしたら、そのファイルを解凍します。(起動して展開を押す)
A展開したフォルダがダウンロードしたファイルと同じ場所に出力されるはずなので、それの中のSHL_driverを起動する。
B起動して、インストールを完了させる(この時端末はパソコンに接続しないでください。)

これだけのはずですよ。
これでスマホとパソコンでのデータ転送を行えるようになるはずです。

またUSB接続がめんどくさいならば、DropboxやGoogleドライブなどのネットワークストレージサービスなどで転送するのもいいかもしれません。(撮った写真を自動的にDropbox内などにアップロードしてくれる機能もあり。)
インターネットにつながっているPCであれば、端末のデータを共有することができますよ。
僕はスマホ→PCにファイルを移したいときはDropboxを経由して行なっています。

書込番号:15982868

ナイスクチコミ!3


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/06 08:57(1年以上前)

Bumpもオススメです!

魔法のようです!
たまに失敗しますが(-.-;)


写真袋も以外と使いやすい。

お試し下さい。

すみません。ズレましたネ。

書込番号:15983312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/04/06 15:04(1年以上前)

詳細な説明ありがとうございました。実際ドライバーダウンロード出来たのですが、 USBさしても変化なくて、auに問い合わせたら、ドライバーは必要なく、普通にUSBさして、スマホに表示される USBストレージをONにするてボタンをタップしたら、 パソコンのリムバブルで表示されるとのことで、出来ました。ドロップボックスもためしてみます。ありがとうございました。

書込番号:15984520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/04/16 23:01(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16024558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング