『メールの自動受信、SMSの受信ができません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの自動受信、SMSの受信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

メールの自動受信、SMSの受信ができません

2013/06/11 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:34件

メジャーアップデートをしてから、メールの自動受信ができず、SMSも受信できる確率が低いです。
省エネモードは使用していません。
メールの設定も自動で受信するようにしてあります。他に何か設定を確認した方がよいものなどありましたら教えてください。

書込番号:16240404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/12 09:18(1年以上前)

確信はありませんが、悪あがきのひとつとして。

1.メールの受信・表示設定でメール自動受信にチェックが入っていることを確認
2.Eメール設定の設定更新を選択し、設定が完了したら端末の電源を切る
3.simカードを一度抜いてから元に戻して電源をつける。


また余談ながら確認だけしてみて欲しいのですが、設定 → ネットワーク設定 → モバイルネットワーク → PRL更新、の項目のバージョンはいくつになっていますか?
私のは「7」ですが。

書込番号:16243043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/12 13:28(1年以上前)

nabe710さま
返信ありがとうござます。
さっそく試してみましたので、これで様子をみてます。
SIMカードの抜き差しはこのスマホにしてから全然していませんでしたので
期待できそうな気がします。

ちなみに、PRLのバージョンは「7」でした。

書込番号:16243678

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/12 14:29(1年以上前)

お伝えしたように、この方法でことが解決するか確信はありません。

もし、状況が好転したようならば、その結果もひとことこの場でご報告ください。
いや、好転しなくても・・・。

今後同じ症状に見舞われた方があったときの参考となりますので、結果報告が大事です。
よろしくお願いします。

書込番号:16243830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/15 19:10(1年以上前)

事後報告です。
メールはだいたい受信できるようになりましたが、SMSはダメです。
待ちうたを購入したいのですがSMSで送られてくるパスワードが届かず購入に至りません。
再起動をしても全然ダメですね。
でもメールが自動受信できるだけでも助かっています。

書込番号:16256714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/15 20:36(1年以上前)

うめびしさん

今さら確認するまでもないのでしょうが、メール設定の「SMS設定」は確認されていますよね?

受信する相手、しない相手は特定されていますか?
同じ相手でも受信したりしなかったりなのでしょうか?

書込番号:16257014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/16 09:21(1年以上前)

nabe710さんへ

SMSの設定は確認しました。アドレス帳にしばられず受信するようにしていますし・・・。
エコ設定もしていません。
あ。ひとつ設定しているのは迷惑メール自動振り分けです。
受信じたいしていないので振り分け以前の問題なのではないかと思っているのですが。

迷惑メールの自動振り分けをを解除して待ちうたショップを試してみます。

書込番号:16258981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/06/16 13:23(1年以上前)

迷惑メール振り分けを解除して試しました。
サイトから"SMSでパスワードを送りました"のメッセージ直後、やはりハングアウトのメッセージ。
それと同時に着信が入りパスワードを受け取れました。
確実な方法ではなさそうですが、普段は迷惑メールを設定しておいて、必要な時だけ解除して使いたいと思います。

書込番号:16259847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsujikさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 12:52(1年以上前)

もしインストールされているようでしたら・・・
ウイルスバスターのwebフィルタ/着信制限の設定はいかがでしょうか?

書込番号:16267268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/06/18 15:36(1年以上前)

tsujikさん

返信ありがとうございます。
ウィルス対策では、「AVG AntiVirus FREE」と「Dr.WEB」の二種類を利用していますが
特に受信に関する設定は見あたらないですねぇ。
ウィルス対策ソフトの使い方は全然わかっていないので、もしかすると何か設定があるのかも…。
ちょっと調べてみます。

書込番号:16267675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/18 20:19(1年以上前)

本題から逸れてすみません。

ウィルス対策ツールは併用しない方が良いかと
思います。
バッティングしてお互い干渉し合ったりすると
弊害が出る場合もありますので。

書込番号:16268546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング