『メジャーアップデートAndroid4.1後 の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデートAndroid4.1後 の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

メジャーアップデートAndroid4.1後 の不具合

2013/06/18 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 とも~さん
クチコミ投稿数:2件

Android4.1メジャーアップデートをしてからどうも画面操作がおかしくて、前までサクサク動いていたのが今となってはカクカクして触っていてイライラを覚えます。

あと電源の切るときのエフェクト?ていうのかな?昔のテレビを消すようなのが
前の4.0のときはなめらかに切れていたのがこれもまたカクカクとしてあまりきれいに見えません。

これは私だけなのでしょうか?

改善はできますでしょうか?御返信お願いします。

書込番号:16269584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/18 23:57(1年以上前)

同じ症状で悩んでいます。
回答成らず恐縮ですが改善方法は分かりません。
LINEのアプリでウィンドランナーというアプリが有るのですが4.1アップデート後操作に支障が出るくらいカクカクします。また便乗ですいませんが他に動作がおかしくなった点を挙げます。
・スクリーンロック(パターン)設定時、操作後暫くしてから再ロックされる(画面復帰時にロックされてない!!)
・スクロールの際、指を置いた箇所がタップされる
・Googlemusicが頻繁に落ちる(アプデ前は落ちたことなし)
・張り付け、履歴機能が頻繁にバグる(ロンタップ後直ぐに消えたり、上に出たり、履歴が出て来なくなったり)

OS上のレスポンスは向上しましたが、ロールバックしたいです。

書込番号:16269779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/19 00:01(1年以上前)

すいませんもうひとつ

・wifi接続時、アプリ等から通信要求があっても直ぐに通信されずラグが発生するようになった(とあるアプリで今までなかった通信中の文字が出るように…)

書込番号:16269794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも~さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/19 00:14(1年以上前)

@vista777さん御返信ありがとうございます!

やはり改善はわかりませんか( ノД`)…
ですが同じようなことが起きているということがわかり少し安心しました。ありがとうございます。

スクロールの際、指を置いた箇所がタップされる
は非常に分かります!!。

ロールバックが出来ないことが残念ですね。。。

書込番号:16269854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/06/19 06:49(1年以上前)

私もメジャーアップデート後、
1.MicroSDカードを認識しない。
2.音楽系のアプリが(Lismo player,Play music)が落ちる。
3.ワンセグの番組表が取得できない。
などで、結果、ショップ、サポートセンターに相談しオールリセットを
行いましたが改善せず、現在、代替機との交換待ちです。
今は、SDカードの電話帳すら本体にコピーできない(本体のディスクがフルという
メッセージ)ため、不便な生活を送ってます。
メジャーアップデートにより、よくなったことがないため、新しい機種を
アップデートするか悩んでます。どうせ後1年半で機種交換する予定なので。

書込番号:16270360

ナイスクチコミ!1


kkxxjksさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/19 10:20(1年以上前)

はじめまして^^
どなたかメジャーアップデート後にウィジェット使えなくなった方はいませんか?
3ライン以外のランチャー(私が使っているのはGoLauncherとApexLauncher)で
使おうとすると、ほとんどのウィジェットが"問題が発生したため(ランチャー)を終了します"
と出てきてしまいます。
再起動やランチャーをアンインストールして取り直したりIC・SDカードの抜き差しなどしましたが
何も改善しませんでした。
原因がわからなくて困っていたんですが、もしかしたらアップデートが原因かなと思いまして…。

回答じゃなくてすいません。

書込番号:16270846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/22 07:21(1年以上前)

私の場合は、ホーム画面でアイコンをロングタップ、移動させてフォルダをまとめたいのに逃げられて、まとめることができません。。
同じ症状の方、いてるでしょうか?
アップデート後、数日間LISMOで着うたフルを聴けない状態でしたが、気が付けば改善されてました。

書込番号:16281366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/24 07:09(1年以上前)

横レス失礼します。
べぇちゃん58さん

アイコンの件、書き込みを見て初めて知りました。試しにやってみたら逃げられますね。
既存のフォルダに追加すら出来ませんでした。

ところが、繰り返し何度もやっていたら、フォルダを纏めることが出来ました。何故だろう…
とりあえず報告まで。

書込番号:16289530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/28 02:12(1年以上前)

そ〜やさん返信ありがとうございます。

そうなんですッ!!逃げられるのです。
何十回かやって、やっと一個フォルダ追加できましたが、それ以降できなくなりました(..)

書込番号:16303331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 05:09(1年以上前)

べぇちゃん58さん

その後色々試した結果、私の場合はエコ技設定を『標準』にすると、フォルダを纏めることが出来る事が判りました。

『技あり』だと、全くと言って良いほど駄目です(泣)

書込番号:16318832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング