『電池パック交換の費用』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パック交換の費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信7

お気に入りに追加

標準

電池パック交換の費用

2014/04/21 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 道路。さん
クチコミ投稿数:40件

発売日に機種変してから今まで使っておりますが
バッテリーの減りがかなり速くなってしまいました。
そこでauへ交換費用について聞いてみたところ

・auお客様センターへ相談
→内蔵型の機種なのでメーカーへ送る形になる。費用はわからない。
 単純にバッテリ交換の作業だけでも個人によって差があるため(?)費用はわからない。

・auショップへ相談
→安心サポ非会員で4750円。会員だともう少し安くなるかも知れないがわからない。
 auを長期利用されているので、交換サービス(3000円)を利用してはどうか。

とのことでした。メーカー修理扱いではありますが
au側から「わからない」と言われても困りますね・・・
1年半ほど使って外装も傷んでいますし、何より上記の値段ですので
長期利用者の方は交換サービスを利用されたほうがいいと思います。
私もそうする予定です。

電池パックの劣化で困っている方、ご参考までに。

書込番号:17435346

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/21 12:26(1年以上前)

相変わらずのいいかげん対応のau
未だにですか。
あきれ返る回答ですね。
部品代と工賃を足した以外に、何か費用が掛かるのでしょうか?
正式なきちんとした数字を求めると、過去の経験から3週間はかかるので、交換の必要があるときは、あきらめて出すしかないんでしょうね。

書込番号:17435455

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/21 13:17(1年以上前)

auお客様センターの回答はおっしゃる通り非常識で、ショップ回答くらいは出すべきだと思いますが、その非常識が常識となっている感がありますね。

書込番号:17435610

ナイスクチコミ!14


tbmさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2014/04/22 10:32(1年以上前)

auショップの回答は間違っていると思いますよ。
「交換用携帯電話機お届けサービス」を利用するには「安心ケータイサポートプラスLTE」(380円/月)の契約が必要ですよ。
料金は通常5,000円、au契約が3年以上の場合は3,000円になります。

・交換用携帯電話機お届けサービス
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/application/

安心ケータイサポートプラスLTEを解約している場合は、通常の故障対応となるため、auお客様センターの回答通り修理に出してみないと分かりません。
おそらく2,3万円と高額になるでしょう。

ちなみに、3Gスマホの頃の安心ケータイサポート(300円/月)なら、1年目、3年目で電池パックが無料で貰えていたんですけどね。
安心ケータイサポートプラスLTEになってからは月額(380円/月)を支払ってかつ有償(5,000円or3,000円)で交換するしかありません。
改悪されてかつ値上げされてるのにどこが「プラス」なのか‥‥

書込番号:17438439

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/22 14:05(1年以上前)

いや、思いますよでは無く間違っていましたね。(私のレス)
申し訳ありません、全体の流れでレスしておりました。(汗
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14612180/#14612180
意味合いとしては、いずれにしてももっと全体的に把握して伝えるべきということでした。

書込番号:17438870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/22 17:43(1年以上前)

初めてauを利用して1年経ちます、もちろんこの機種です。
auお客様センターの対応がいいかげんと云う事をわずか1年で何度も思い知らされています。
自分は安心ケータイサポートプラスLTEだと思ったら、安心ケータイサポートになっていたので(契約内容確認)
今日なんでそうなっているのか問い合わせても、詳細についてはわかりません、お客様が安心ケータイサポートである事はお伝えできますって、それは知ってるって、質問の答えになってないじゃん!まるで機械か日本語が分からない人と話しているようでしたよ。

書込番号:17439374

ナイスクチコミ!6


スレ主 道路。さん
クチコミ投稿数:40件

2014/04/24 00:29(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。

もう電池内蔵タイプには機種変したくないのですが、
今までシャープ機ばかり使っており、最近の機種は全て
電池内蔵タイプというのが悩ましいです。

auの対応については以前に友人が某機種についてauと
かなり揉めたことがあり、色々と話は聞いておりました。
初代KCP+のオレンジ色の携帯・・・
嫌な思い出がある方もいらっしゃるのではないでしょうか(^_^;)

書込番号:17443959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/25 00:52(1年以上前)

>>自分は安心ケータイサポートプラスLTEだと思ったら、安心ケータイサポートになっていたので(契約内容確認)

これってもしかして、得したんじゃないか?
電池もらえるのでは?

書込番号:17446878

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング