『着信音の設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音の設定について

2014/08/22 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 4649bonさん
クチコミ投稿数:90件

着信音の設定で、着信音の選択が少なくなりました。

色々調べましたが、下記の質問者さんと同じ状況です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005355/SortID=16301650/

書かれていることを試してみてもダメでした。


設定→アプリ→すべて
このリストの中の『設定』をタップ。
『デフォルトでの起動』の下にある『設定を消去』というボタンが最初から押せる状態ではありませんでした。

そのほかに考えられる方法はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:17858512

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/22 13:08(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「設定を消去」は可能ですか。

書込番号:17858651

ナイスクチコミ!0


スレ主 4649bonさん
クチコミ投稿数:90件

2014/08/22 13:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
「データを消去」という箇所は押せる状態ですが、
押してみたほうがいいですか?
ほかに何か消去されてしまうのでは…と心配です。

書込番号:17858671

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/22 14:19(1年以上前)

「データを消去」ではありません。
何らかのアプリがデフォルト設定されているものと思います。
アプリの「DefaultApp Reset」を使用して、サウンドピッカー等の音関連でデフォルト設定されているアプリがあれば、「設定を消去」を行ってみて下さい。
【DefaultApp Reset】
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset

書込番号:17858775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4649bonさん
クチコミ投稿数:90件

2014/08/22 14:29(1年以上前)

再度ご連絡いただきありがとうございます。

教えていただきましたDefaultApp Resetをインストールしました。
アプリケーション選択には、
ギャラリー(画像ビューア)
メディアストレージ
Google Playストア(Webクライアント
YouTube(Webクライアント
SHカメラ(カメラアプリ静止画
3ラインホーム(ホームランチャ
Habit Browser(Webブラウザ
の7つが選択可能です。

メディアストレージが音関連になるのでしょうか?
何度も申し訳ありません。

書込番号:17858792

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/22 18:34(1年以上前)

DefaultApp Resetで表示されるデフォルト設定されているアプリで該当するものは、メディアストレージだけのようです。
仰るとおり、メディアストレージは音楽の他、静止画や動画を管理しているものです。
しかし、「設定を消去」をタップできないとのことですので、デフォルト設定されていないようです。

関係はないと思いますが、念のためメディアストレージの「データを消去」をタップし、端末を再起動しては如何でしょうか。
なお、メディアストレージの「データを消去」を行うと、静止画、動画、音楽関連のアプリのサムネイル画像、再生リストが一旦削除され、更新されます。

書込番号:17859264

ナイスクチコミ!1


スレ主 4649bonさん
クチコミ投稿数:90件

2014/08/22 19:16(1年以上前)

メディアストレージでは設定を消去を押せる状態でしたので、タップし再起動したところ、着信音変更の箇所でアプリケーションの選択が出てきて、無事元に戻すことがてきました。

何度も教えていただきありごとうございました。
助かりました。

書込番号:17859398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/22 19:33(1年以上前)

横やりですみません。

『DefaultApp Reset』について、デフォルト設定されてるのに表示されない場合があります。
アプリ管理画面から直接『サウンドピッカー』を開いて【設定を消去】が押せないか?確認されてみては。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13115391553

書込番号:17859444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/22 19:36(1年以上前)

解決されたんですね。失礼致しました。

書込番号:17859449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4649bonさん
クチコミ投稿数:90件

2014/08/22 19:49(1年以上前)

いえいえ、わざわざ調べていただいたのですね。
ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:17859485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング