『レビュー評価について』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビュー評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レビュー評価について

2012/12/04 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

こんにちは。
au冬スマホの中で、この機種のレビューが一番低いですね。

レビューが低い人の内容をまとめると
1.電源ボタンが壊れた
2.通話音質が悪い
3.メール通知・着信通知が無い
4.GPS追従が悪い

上記が、大きな要因かと思われますが、同様の現象は、
どれぐらいの割合で確認されることなのでしょうか。

もし、既に使用されている方で、
1〜4の現象を確認されたことがある場合は、教えて頂けますか。
私の知り合いは、メール通知が無い現象が発生しました。
今後のシステム更新で改善されるでしょうね。

しかし、それにしても、評価1ってのは極端すぎるだろう。
参考にならない。レビューに書き込む場合は、客観的・相対的にお願いしたいものです。

書込番号:15430975

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/12/04 12:50(1年以上前)

私の端末は、購入直後に1度だけGPSを掴み損ねたけど、再起動後は文句無しに、GPSを捕捉してくれてますよ(再起動したのは、その時が最初で最後かな?)
その他の3点の不具合は出てないですね。
個体差に、バラつきが有るのかな?

書込番号:15431049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2012/12/04 12:52(1年以上前)

>プンプン28号

返信ありがとうございます!参考になります。
スマホも、様々なサービスが同時に動いているので、
不安定になることはあると思うけど、毎回発生するんじゃないなら、大丈夫ですね。

ただ、少しメモリが減るだけで、毎回発生するようじゃ、使い物にならないですが・・・

書込番号:15431058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/04 14:06(1年以上前)

自分のは3の電話着信とメール着信ですね(^^;)
再起動すると直りますが、再起動から1日ないし2日くらいするとまた電話とメールの着信しなくなります(^^;)
他は全く問題なしですね。

書込番号:15431279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2012/12/04 14:27(1年以上前)

>プンプン28号さん

すみません!敬称が漏れておりました!!失礼しました。

>doroid_kunさん

貴重な情報ありがとうございます。
着信に不具合が発生しやすいのは、困りますね。
どのような状況で発生するか、調べてみたいですね。

書込番号:15431341

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2012/12/04 18:17(1年以上前)

自己レスですが、電話着信が出来なくなってしまう件で、
他の機種では、LTE通信中は、着信ができないという現象が
有ったようです。

この機種でも、当てはまるのでしょうか?
LTEを切って、検証した事が有る方、居れば教えて欲しいです。

書込番号:15432125

ナイスクチコミ!1


paslanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 19:57(1年以上前)

私の妻が愛用(私はCAL21)していますが、123に当てはまります。購入した次の日に電源ボタンが陥没、メールは未だに問い合わせないときません。ショップで修理(無料)しましたが何だかしっくりきていないようですね。

書込番号:15432561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/04 22:39(1年以上前)

Lさん
他にもありました(^-^;)
標準ブラウザーが落ちます。
Chromeでは大丈夫ですが(^^;)
確かに着信は困りますね(^^;)
Cメールも電話番号なんで来なくなります(・_・;)

書込番号:15433552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/04 23:07(1年以上前)

買って2週間ほどですが、自分は特に不都合ないですね。
前にIS05、IS11Sと使ってきましたが、ブラウザが落ちるなんてのは、
どの機種でもたまにありました。
OSの完成度がiphoneに比べる度どうしても落ちるので、ちょっとした
不安定な動作は、他の機種でもたまに起こることかと思います。
LGL21が特に不安定なのかは分かりませんが、こうした書き込みは、どう
してもトラブルが発生している方の報告が多くなってしまうかと思います。

書込番号:15433722

ナイスクチコミ!1


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/05 00:15(1年以上前)

レビュー評価については、大いに疑問があります。
数名ほど1をつけていますが、感情だけで記入しているとしか思えない。
確かに、サポートの対応や運悪く不良品にあたったとかはあるかもしれません。
それにしても、総合評価が1はないでしょう?
各自がインストールするアプリによる影響も少なからずあるはず。
(実際、自分も「勝手な電源落→電源入らない」という事態に遭遇しましたが、
初期化などして、たどり着いたのは、導入したアプリによる設定変更によるものでした。)
冷静な判断による書き込みをしてほしいと思います。
ちなみに、基本的にスレ主さまの1〜4の該当はありません。
参考までに
・音量スイッチが心持ちヘタっているような感覚(auショップへ連絡して経過観察中)
・LTEをロストした場合の切り替えでもたつくことがある。(しばらくすると復旧する)
という状況です。
個人的には、DIGNO ISW11K やURBANO PROGRESSOと比べれば、極めて安定していますし快適です。
以上です。

書込番号:15434143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GUETTAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度4

2012/12/05 02:07(1年以上前)

購入後数週間経ち、以前より冷静に判断出来るようになりました。
以前星4つのレビューを書きましたが、今評価するなら星1つにするでしょうね。

「 Eメール受信の不具合と対処法について」「 メール受信不具合その後」「人からの電話もメールも無視してることになる!」などのスレッドに記載した通りです。私の場合、1と3が該当します。

加えて、いままで使用した2台両方で発生しているのですが、電車で地下から地上に出た直後に、一切のデータ通信が出来なくなることがあります。おかしなことに、「ICカードが挿入されていない」と出てEメールアプリの起動すら出来ません。機内モードオンオフで直らないのが厄介ですね。

最後にフォローしておきますが、電源ボタンに関しては11月のロットは不具合がないそうです。そちらを入手できたら 電源ボタン以外の部分も含めて また違った評価になるのかもしれません。

書込番号:15434483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/05 02:31(1年以上前)

sungeonさんと同感の部分が何点かあります。買ってから2週間たちますが全く不具合はありません。通話音質も前に使っていたISW13Fよりずっといいです。どうも当たりはずれがあるのかな?

書込番号:15434523

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/05 09:03(1年以上前)

過去のスマホに苦労してきたんで
Optimus Gの不具合とかよく分かんないんだけど(笑)
IS04!あいつはある意味傑作だった。
メール来ないの当たり前、一日何回も再起動、電話鳴るとフリーズ。
GPS以前にマップ重過ぎて即終了。
ソフトウェア更新や試行錯誤で何とかやって来た者としてはOptimus Gは感動モノ!
しかし忘れてはいけない!Androidに不具合は付き物だと言う事を。
だけど、Optimus Gの不具合が私は分からない(笑)

私がもしスマホ初心者だったら気付けたのかな?

書込番号:15435085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/05 09:07(1年以上前)

あ、電源ボタンの故障はありました(笑)

書込番号:15435098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2012/12/05 15:26(1年以上前)

>paslanさん

電源陥没は、ハズレを引いてしまったのでしょうね。かわいそうに・・・そういうのを流通させたのならば、企業側は即刻回収すべきだとは思います。
メールについては、Eメール設定→設定更新で改善されたケースもあるみたいです。

>doroid_kunさん
>オベロンさん

ブラウザが落ちる件も、レビューにありましたかね?
条件がいろいろ違うでしょうから、検証は難しいかもしれませんが、何か情報ありましたら、こちらで報告しますね。

>sungeonさん
>T-800-ASP-さん
>pjtmdさん

貴重な情報ありがとうございます!

>GUETTAさん

レビュー読ませてもらいました。
不具合多発して、使い物なっていないようですね。心中察します。でも、GUETTAさんのように、良いところは良いところで評価していると、有意義なレビューになると思うのですよね。
それと、GUETTAさんの場合、機体ではなく、IC(uSIM)カード側に問題があるとは考えられないのでしょうか?もう交換等対応済みなんでしょうか。それに限らず、何か根本的な部分が不具合を起こしていて、様々な問題を併発しているような気がしますが、どうなんでしょうね・・・

書込番号:15436335

ナイスクチコミ!0


Bird Dogさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/05 18:43(1年以上前)

私は発売日に買って安心ケータイサポートプラスに入ってるものですが
1台目 電源ボタン不具合 ブルートゥース不具合 EZWEBのメール自動受信できず
2台目 音量の上げる方のボタンが不具合 EZWEBのメール自動受信できず
3台目 今使っています

ちなみに3台とも10月製で1台目の時はAUショップに行きAUショップから
AUの安心ケータイサポートセンターへ電話で交換になり
2台目のときは自宅から電話して交換してもらいました。
交換については特に何も無く交換機が来て取り替えて返送するような感じです。

交換してばかりなので買ったケースやフイルム(2台交換だと結構痛い)は
つけなくなりました。通話については不具合はわかりませんが(ガラケーで通話のため)
ネットに関しては私はいまのところ標準のプラウザですが特に問題ないです。
某掲示板でも3台目という方は数人いらっしゃいました。
何かの参考になればと思い長々書いてみました。

書込番号:15437070

ナイスクチコミ!1


keiisさん
クチコミ投稿数:26件 Optimus G LGL21 auの満足度4

2012/12/05 21:20(1年以上前)

僕は、11月末に購入しましたけど、なんら問題ないです。12月以降に購入したかたで、トラブルがあるか確認したほうがいいかも。購入前に、ドコモ、auすべての最新スマホにふれて、この機種にしました。もしかしたら、僕のセンスがズレてるかもです。でも、好きです。

書込番号:15437822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/05 22:11(1年以上前)

こんにちは。

奥さんとお揃いで青・白と買いましたが、両方とも特にトラブルはありません。

4のGPSに関しては感度が悪いと感じますが、普通にカーナビ代わりに使えるので、
文句を言うほどでもない状態です。それ以外は非常に安定している印象です。

Navigatewayを使って、サイバーナビとBluetooth Dial Up Network接続が出来
スマートループやその他機能をフルに使えているのがうれしい誤算です。

書込番号:15438094

ナイスクチコミ!1


GUETTAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度4

2012/12/05 23:19(1年以上前)

機種不明

Eメールアプリを起動できない

> Lさん
ほとんどの部分では本当に良い機種なんですけどね。
電源ボタンは交換で直るから良いとして、兎に角も、メール受信、電話着信の不具合は早急に対応して欲しいです。
知らない間にメール・電話を着信できない状態になる電話機なんて、存在自体が矛盾を含んでいるようなものです。

SIMカードは機種変更後 交換しておりません。確かに、交換してみた方が良さそうですね。

ちなみにですが、今リアルタイムで、「データ通信が出来なくなる不具合(Wi-Fi通信は可能)」が再発中です。
Eメールアプリが起動できないときのSSを撮影できたので添付しておきます。
Lさんご指摘のように、根本的な問題がある可能性もあるので、私なりにこの状態で少し実験(調査)してみようと思います。

書込番号:15438499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/06 00:22(1年以上前)

Docomo版Optimus g使ってます
総じて良く出来た端末ですが
レビューにある通話品質は確かに悪ですね
過去端末です最悪です(スマホ)
自身の端末は最高と思いたい気持ちは分かりますが
事実を認める気持ちを大事に!
現実に・・・

書込番号:15438844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2012/12/06 15:30(1年以上前)

>Bird Dogさん

3台目とは・・・有りえないですね。
1台目・2台目が初期の不具合lotだったのかも。

>keiisさん
>ミルク天秤さん

貴重な情報ありがとうございます。
参考になります!

>GUETTAさん

メールでそんなメッセージは見たことないですね。

自分も、通常のレスポンスはさておき、
カメラの撮影速度とか、1年前のスマホと比べて、
段違いに速かったので、驚きました。

>ゆっき〜ねさん

音質についても、意見が分かれるようですですが、
評価を下げている理由のひとつのようですね。
スピーカーが悪いのか、基盤が悪いのか。
通話に関しては、キャリアによっても違う
可能性があるので、auではどうなんでしょうか。
今度、検証してみよう。

書込番号:15441018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング