『11月製造って』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11月製造って』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

11月製造って

2012/12/23 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:15件

機種変更にかなり迷っていて、先日のアップデートで不具合は解消してるだろうし、11月製造ならボタンの不具合は無いだろうとoptimusGに機種変更することに決め、家電屋さんに行きました所、11月製造は無いとの事で違う家電屋さんに行ったら一台だけあったので機種変更し、変更手続を1時間ほど待って受け取りの際に「初期不良です。発着信が出来ません。10月製造でもいいですか?」と言われたのですが機種変更はやめて帰ってきました。11月製造って在庫無いんですかね?また、10月製造でも何ら不具合も無い方もいらっしゃるとは思いますが、不具合に遭遇する確率的には上がるのでしょうかね。

書込番号:15520636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/23 23:57(1年以上前)

私は電源ボタンと音量ボタンのいずれかの
不具合で3回交換+1回修理してます。
発売当日に買って4日か5日ぐらいで
電源ボタン無反応になり交換。
その後は電源か音量ボタンのどちらかの違和感による交換と修理。
中には交換する前より悪くなってる物も!
反応するけどモックと比べても明らかにおかしい。

何故10月製造を送り続けるのか
意味不明です(11月製造を望んでもそれには答えられないようですが)

現在も音量ボタンおかしいです(押した感覚無し)。
でも諦めて使ってます。
これは明らかに設計ミスだと思う。
ボタンの凸が片方に寄ってるので
圧力が均等に掛からず凸側に傾く感じになるので
電池フタを付けると噛み合わせが悪くなるのか途端におかしくなる。

ちゃんとクリック感があり
快適に押せるOptimus Gも存在するのは確かです。

なのに何で私だけ100パーセント不具合に当たるのか分かりません。

書込番号:15521128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mike0829さん
クチコミ投稿数:5件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/24 01:13(1年以上前)

私は、発売日当日の購入で10月製造分です。
ソフト的な初期不良(メール遅延等)はありましたが、アップデートで解消した模様です。ボタンなどのハード不良は無く、現在は快適に使えています。問題が起きているのは一部の製造ロットであろうと思われます。

書込番号:15521455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/12/24 02:04(1年以上前)

pjtmdさんご返信ありがとうございます。3回ってすごいですね。次になったら違う機種になるのでしょうか。

書込番号:15521627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/12/24 02:07(1年以上前)

Mike0829さんご返信ありがとうございます。10月製造でも大丈夫なんですね。今日私が機種変更しようとした11月製造も発着信が出来ませんでしたからすごい個体差ですね。

書込番号:15521632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totalfootさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 11:49(1年以上前)

私も、発売日当日の機種変ですので、10月製造になります。
電話の着信(着信出来ずSMSにて通知あり)とメールの遅延が一度づつありましたが、
たまたまだったようで、その後不具合は一度もありません。
また、電源及び音量ボタンも今の所、問題なしです。
念の為、電源ボタンは使用頻度を抑えるため、
Screen off FXとAuto Screen Onというアプリを入れています。

書込番号:15522746

ナイスクチコミ!0


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/27 20:45(1年以上前)

11月製造品に交換して、一週間程経過しました。私の場合、ネット接続不具合やフリーズがたまに発生という状況でしたが、全く改善されています。また、アップデートも実施したせいかは不明ですが、キャリアメールも普通にOKです。ネット切り替えもうまくいっていますし、GPSもしっかり捕捉して、今のところ実に快適です。さて、いつまで続くかなぁσ(^_^;  機種の入れ替えや初期化も標準バックアップソフトで簡単にかなりのところまで復帰しますので、助かっています。ソフトや設定もほとんどそのまま移植してるので、ハードの個体差なのかな?と思うようになりました。参考になれば幸いです。

書込番号:15537051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/28 17:57(1年以上前)

私は25日にヨドバシで機種変しましたが、在庫は全て10月製造みたいでした。(出来れば11月製造を要望した結果です。)
おそらく、初期不良ロットが工場で改修されたものが出回っているようです。
なので、当たり外れは最初の機体確認の時にボタンの押下感を確認するしかないと思います。

ちなみに機種変した機体はいまのとこボタン問題なし、ソフトも問題なしです。

書込番号:15540198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング