スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
自分のLGL21を動作から位置情報サービスについてのレポートをします。
3G通信利用の位置情報はだいたい当たっているのですが、4G LTE利用の位置情報に難があるようです。
よって、A-GPSを利用する場合も参照の4G LTEの位置情報が間違っているためにGPSの測位に時間がかかっていると考えられます。
皆さんの端末の状況を教えていだだけたら幸いです。
書込番号:15672792
2点
4G LTE位置情報を取得してみました。
A-GPSを利用しなくてもだいたいあっています。
エリアの通信状態によるのでしょうか?
あと一部で改善されたというこないだのアップデートは実行済みです。
また違う地域で試して違う結果がでたら報告します。
書込番号:15673880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>焼けた小茄子さん
返信有難う御座います。
貴方の情報から考えますと端末個々の問題ということになりそうですね。
自分もアップデートを実行したのですが、改善されませんでした。
書込番号:15674002
0点
私のGPSも大体あってます。
たまに2〜30mの誤差は出ますが、今の所まともに使えてます。
因みにアップデート済みです。
書込番号:15675021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信有難う御座います。
因みに、google位置情報サービスのみ(「GPS機能」の項目はノーチェック)の結果はどうなっているでしょうか?
書込番号:15675379
1点
自分のは場所によってものすごく差があります。
さいたま市にいるのに春日部市を現在地に示します…
ちゃんと表示してくれる場所もありますがかなり不安定。
他にも同じようなスレがあるので色々試してみましたが
今のところダメで少々不満です…
書込番号:15677185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入1週間でナンですが、昨日試せる機会がありましたので。
”Gps status“アプリと併用し、大阪市内でナビ使用も、掴みが悪くなり、貴スレを拝見。
”位置情報サービス“の方法をしましたが、若干の改善はあったものの高速道路上では速度があまり芳しくなく、A-GPSデータのダウンロードを止めてみると、使える程度に改善がありました。
ただ、前機種(IS04)としか比較できてないのですが、機種本来の掴みは、弱いように感じました。車窓から少しでも中だと掴まなくなり…前機種ならもう少し踏ん張れてたような…
長文失礼。ご参考になれば幸いです。
書込番号:15678160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まりもかっちさん
不安定かつ不正確なのは困りますよね。早急の改善を祈る限りです。
返信有難う御座います。参考になりました。
>暖房太郎さん
動作レポートありがとうございます。自分はINFOBAR A01(by sharp)を以前使っていて、それはGPSの正確さと測位の速さに優れていたのでそれと比較すると残念な気がしてなりません。
返信有難う御座いました。
書込番号:15678279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/04/05 6:47:12 | |
| 12 | 2015/05/03 6:54:16 | |
| 7 | 2014/11/22 10:54:33 | |
| 2 | 2014/09/18 16:33:42 | |
| 1 | 2014/09/17 16:34:42 | |
| 2 | 2014/09/17 12:11:34 | |
| 2 | 2014/11/18 21:48:32 | |
| 17 | 2014/09/05 17:43:13 | |
| 2 | 2014/05/21 14:08:39 | |
| 4 | 2014/03/20 16:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









