『スマホ初心者に優しいのはどれでしょう?』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者に優しいのはどれでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ初心者に優しいのはどれでしょう?

2013/02/05 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:6件

今使っている携帯が壊れそうで、機種変をする必要に迫られています。
何店舗かお店ウォッチングをして、ようやく絞りました。
optimusと、iphone5と、VEGAでどれがいいか迷っています。

使い勝手(ビギナーにもわかりやすい)、バッテリーの持ちがいい、
アフターフォローが安心、機能のすぐれた点などのバランスから、
(私は通話・メール・写真・QRコード・赤外線・facebookなど若干ネット閲覧します)
スマホ初心者にも使いやすいオススメの機種などありましたら、
教えていただけませんか?


3機種の特色というか、「こういうものを求めるならこっち」のような
アドバイスをいただけると有難いです。

書込番号:15723300

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/05 23:59(1年以上前)

初めてであるならSHL21など国内メーカーの物が敷居が低くできてます。

やはり国内メーカーのものであると独自に分かりやすくなっていたりするので店頭でお触りになるのがおすすめですよ。

書込番号:15723351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/06 00:02(1年以上前)

Optimus ハイスペックなスマホで重い処理におすすめ。
iPhone 基本的なスマホで初心者にはわかりやすい。
VEGA ミドルモデルのスマホで、なんでもできる万能スマホ。

と言った感じです。
iPhoneは初心者には使いやすいですが、赤外線などのガラケー機能が使えないのが痛いところですね。
個人的にはXperia VL SOL21、AQUOS PHONE SERIE SHL21などのほうが良いかと思います。

デザインが良く、電池持ちが良い機種が欲しいのならば、近日発売予定のINFOBAR A02がおすすめです。
まあいつ発売するかわかりませんが、スペックと機能はそこそこいいのでおすすめです。
http://www.au.kddi.com/original-product/a02/

書込番号:15723374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rumipapaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度3

2013/02/06 00:09(1年以上前)

赤外線の使用頻度によると思います
ほとんど使用しない事とおサイフケータイやワンセグ非対応可なら
iPhoneでOKではないでしょうか
私の場合はオサイフないとだめだったのでandroidスマホにしました
ただし、不具合多いみたいなので初心者にこの機種はお勧めしません

書込番号:15723410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2013/02/06 04:22(1年以上前)

悩みますよね
僕も購入前は悩みました。
幸い当たりを引いたのでこの機種が速くて、バッテリーのもちがいいので満足しています。
 お薦めしたいところですが当たりはずれがあるみたいなのでお勧め出来ません。
いい機種なので残念。(>_<)
 iPhoneは初スマホならいいかもただ個人的には戻るボタンがあるAndroidのほうが便利。あとバッテリーのもちは良くないです。
 auの冬モデルでいいなと思うのは DIGNO S KYL21です。理由はズバリバッテリーのもち!!です。あとガラケーの機能は全部いり。口コミ評価も高いですし。
 気になる機種の口コミ評価を読んでみて下さい。
 僕は評価の低い人の意見を中心にみています。

書込番号:15723965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/06 07:34(1年以上前)

私事ですが外部拡張ができません
市販で売られている拡張器がつかえません。
テレビに接続できますが、外部キーボードやマウスも反応しません。

ARROWS Zは 出来るのに。。。

書込番号:15724215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/06 13:34(1年以上前)

使いやすさならiPhoneでよろしいのではないでしょうか?
アフターもアップルがしますし。

書込番号:15725244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/07 00:44(1年以上前)

たくさんの方からお返事いただけ、本当にありがとうございます。
自分でもいくつか店頭へ出向いて触ったり、話を聞いてみましたが…。
聞けば聞く程わからなくなりました!(涙)

今日の電気量販店では、ついに店員さんにあっさりと「どれも一緒ですよ」と言われ、
すっかり凹んでしまいました。。。
当然とは言え、携帯よりお高くなることに、二の足三の足を踏んでしまっていて、
「えいやっ」と機種が決められずにいます。

皆さんからのお話を聞いて、候補は
iPhone、AQUOS PHONE SERIE21 SHL21、DIGNO S  に変わりました。

もう少し考えて、どこかで決めようと思います。
「ビギナーに優しくて使いやすい」「バッテリーが持つ」ものにしたいです!
どうもありがとうございました。
オススメの判断基準ありましたら、引き続きアドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:15728130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/02/07 08:18(1年以上前)

ハンドルネームのとおり初心者です(^_^)

私の周りでは自分も含めて楽々スマホはiPhoneと言っています。

Android----->大自然
iPhone------>遊園地

Androidは自由度が果てしなく広いです。
iPhoneはAppleが作った安全な世界ですけど束縛が酷いです。

こんな私はiPhoneを選びました。

書込番号:15728836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 22:38(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!
今はiPhone5な気分が高まりつつあります。

どの機種を選んでも、自分にとってオールマイティなものになるかどうか
不安は残っていますが、ここまできたらあとは「えいやっ」と勢いで決めたいです(笑)

仕事が立て込んでいて、なかなかSHOPに行けずじまいですが、近々買い換えようと思います。

お返事が遅くなってすみませんでした。

書込番号:15774856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング