『microSDへ画像を移したい』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDへ画像を移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDへ画像を移したい

2013/02/22 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

ギャラリーにある動画とか画像をmicroSDに移したいにですが、
手順が分かりません。
microSDはセット済みですが、見ると空き容量はいっぱいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15801256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/22 18:37(1年以上前)

ファイルマネージャ系のアプリを使用するのが最も簡単です。
LGの端末では本体メモリ[/mnt]ファルダ内の[/sdcard]というフォルダに移せばSDカードに移ります。
移動の仕方はアプリによって若干異なりますが、
上部か下部に複数選択や切り取り、コピー、貼り付け、フォルダ作成などのボタンがあるはずです。

なお、既に(メモリカード内に)画像ファイルの入っているフォルダが存在している場合、
ギャラリーアプリでも操作可能です。この場合、移動元フォルダを開いて、
メニューキー → 移動 → 移動したいファイルにチェック → 移動先フォルダを選択 でOK!

書込番号:15801357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/22 18:39(1年以上前)

「ESファイルエクスプローラー」などのファイル管理アプリや「QuickPic」などで、microSDカード内に適当な名称でフォルダを作成し、画像ファイル等を移動またはコピーしては如何でしょうか。
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

書込番号:15801364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/23 14:17(1年以上前)

補足です。

[/mnt]ファルダ内の[/sdcard]のさらに[/external_sd]というフォルダが、SDカードの中となります。
ややこしいのですが、そういう仕様らしいので。

書込番号:15805614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング