『SDカードの復旧』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの復旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードの復旧

2013/03/06 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

皆さん、夜分に失礼します。以前、s006の携帯からOptimusに変えました。データのバックアップして、Optimusで復旧しようとしたら連絡先のデータが無く復旧できませんでした。なぜでしょうか?s006に再度セットするとデータはありました。そのため連絡先は赤外線を飛ばして得ることができました。他には携帯で1、2分の動画が67ファイルありますがそれらの動画がやたら短く長くて14秒でした。何故でしょうか?分かる方が居ましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:15854817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/06 05:53(1年以上前)

アドレス帳のデータは、ファイル管理アプリ
(例えば、https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm
で、/mnt/sdcard/external_sd/PRIVATE/AU/BU/ の辺りに見つからないでしょうか。

携帯で撮った動画については、MX動画プレーヤー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad
で再生を試みてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15843247/#15844987

書込番号:15855160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/06 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速添付してある所にアクセスしましたが、初心者の為、何をしたらいいのかよく分かりませんでした(T_T)。どうすればいいのか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15856683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/06 21:57(1年以上前)

以下のような手順ではどうでしょうか。

1. Playストアを起動→虫眼鏡アイコンから「ファイルマネージャ」で検索
 →ヒットした先頭の「ファイルマネージャ(Rhythm Software)」をインストール
 →ファイルマネージャを起動→external_sd→PRIVATE→AU→BUと、たどっていくと
 〜.vcfというファイルは見つからないでしょうか。
 アドレス帳をSDから取り込むときに、データが所定の(またはデフォルトの)場所に無い場合は、
 データが認識されない、もしくは見えないといったことはあると思います。

2. Playストアを起動→「MX動画プレーヤー」で検索
 →ヒットした先頭の「MX動画プレーヤー」をインストール→MX動画プレーヤーを起動
 →コーデックのインストールを求められたときはその表示に従ってインストール
 →(再度)MX動画プレーヤーを起動→本体のメニューキーを押す→設定→デコーダー
 →「H/W+デコーダーを使用」にチェックを入れる→本体のバックキーで戻り→動画を再生

書込番号:15858187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/07 00:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。教えて頂いたことをやりました。ファイルマネージャーをインストールして確認してアドレスが見つかりました(^-^)。動画についてはMX プレーヤーをインストールして動画の再生時間が6秒や14秒と表示されて心配しましたが、再生すると本来の時間で再生できました(⌒‐⌒)☆。こういうものでしょうか?何にしても再生できたことはとても嬉しいです。産まれた時の声など数多くの息子達の動画がありましたから…。

書込番号:15858976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング