『アプリケーションの終了方法について』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションの終了方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリケーションの終了方法について

2012/12/17 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

IS03からDIGNOSに機種変した者です。
IS03ではアプリを終了するとき、戻るボタンでアプリが終了できたのですが、
DIGNOSでは戻るでホームに戻っても、ナレーションバーのタスク(右ボタン)を押すと、
閉じたはずのアプリケーションがあります。
これはアプリが終了できていないということなのでしょうか。
マニュアルでは「最近使用したアプリケーション」と書かれており、
実行中のアプリか、終了しているアプリか判断できなくて悩んでいます。
何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15491811

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/17 15:36(1年以上前)

マニュアルには、「最近使用したアプリケーション」と書いてありますね。
左のボタンでなるべく終了させていますが出来ない場合「起動アプリ」から終了させます。

書込番号:15491843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/17 16:47(1年以上前)

Android4.0では、右端のボタンで示されるのは、最近使ったアプリの履歴です。現在、実行中かどうかは関係ありません。
そもそも、裏に回ったアプリは、基本的に完全に停止しており、次に使うときのためにRAM上にのこされているだけです。[戻る]ボタンを押しても、アプリによっては終了せず、そのままRAM上に残ります(むしろgoogleはそうするよう推奨しています)。RAMが足りなくなれば、不要と判断されたアプリから、順次、自動的に終了させられます。

いずれも、無意味にRAMを空けるより、有効活用した方が快適に使える、という考え方にもとづく設計です。したがって、原則として手動でアプリを停止する必要はありません。履歴の一覧を左右にスワイプすれば、そのアプリが実行中であれば、終了するようメッセージが送られますが、実際に終了するかどうかはアプリ次第です。

もっとも、RAMが極端に少なくなると、レスポンスが落ちることもあります。その場合に、確実にアプリを終了させたければ、各種タスクキラーなりを使ってください。ただし、むやみに使っても、必要に応じてアプリは自動的に再起動しますから、かえってバッテリを消耗します。

書込番号:15492054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/12/17 20:27(1年以上前)

丁寧に説明してくださりありがとうございました!
どれが実行中だったかなぁと気にしながらだったので非常に助かりました。

書込番号:15492861

ナイスクチコミ!0


hatoshiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度2

2012/12/21 02:05(1年以上前)

IS03の場合すべての開いてるアプリケーションを操作ボタンの右端から
終了できるようになっていました
KYL21の場合 ウィジェット のCPUからアプリを終了することができますよ

ない場合は

初期画面のすきま を長押し ウィジェット追加 CPUがあるウィジェットを持ってくればいいです。 

書込番号:15507687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング