『USBホスト機能について(SDカードリーダー)』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBホスト機能について(SDカードリーダー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:50件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

エレコムのSDカードリーダー(エレコムのMRS-MB01BK、スマホのマイクロUSB端子に挿して使うタイプ)を購入しましたが、挿してもウンスンです。

どなたか、同様なカードリーダーもしくはその他USBホスト機能について試した方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:15517589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/24 02:37(1年以上前)

しろねこxxxさん
メーカーの対応表見んと
わしもWX04Kで、
やってもうたんやわー!

書込番号:15521690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/24 23:28(1年以上前)

nightbearさん

DIGNO Sでは試してみてませんか?

他の皆さんDIGNO SでUSBホスト機能を試されたりしていませんか?

書込番号:15525733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/24 23:33(1年以上前)

しろねこxxxさん
ショップで、聞いたんやけど
ホスト機能は、無いみたいやで。

書込番号:15525762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/24 23:52(1年以上前)

nightbearさん

了解です。どのページにも書いていないのは「android4.0だし、当然付いているのだろう」と勝手に解釈してしまいましたが、やはり「書いてないものは搭載されていない」だったのですね。残念です。

書込番号:15525870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/25 01:13(1年以上前)

しろねこxxxさん
カタログでは、どうなんやろ?
ショップで、聞いたら
ホスト機能?何?
ショップからどっかに
電話しれるんやど・・・
てな感じやったな。

書込番号:15526244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/12/26 11:44(1年以上前)

(auサポートから、メールが届きました。)

日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター ○でございます。

お問い合わせについてご案内いたします。

「KYL21」は、USBホスト機能、および及びマスストレージ機能を備えて
おります。

しかしながら、すべての機器との動作保証おこなっておりませんので、
誠に恐れ入りますが、動作状可否については、機器提供元へお問い合わ
せくださいますようお願いいたします。

お手数をおかけしまして大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申
し上げます。

KDDIお客さまセンター 担当:○

書込番号:15531509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/01/09 17:18(1年以上前)

USBマウスさえ認識出来ない為、
再度、auサポートにメール問合せをしました。
今日、それに対しての返信メールが・・・
残念な結果となりました。

*******************************************************************************

「DIGNO S KYL21」の機器仕様について、再びお問い合わせいただくお
手間をおかけし、誠に申し訳ございません。
KDDIお客さまセンター ○でございます。

お問い合わせいただきました、「DIGNO S KYL21」でのUSBホスト機能、
および及びマスストレージ機能について、ご案内いたします。

上記機能について、改めて機器の仕様を確認しましたところ、マススト
レージ機能には対応しておりますが、USBホスト機能には非対応である
ことを確認いたしました。

そのため、以前にご案内差し上げた、USBホスト機能とマスストレージ
機能の両方に対応している旨のご案内が誤っておりました。誠に申し訳
ございません。

当窓口では、今後、同様のミスを起こすことの無いよう、また、お客様
に正確な情報をご案内できるよう、業務の改善を図って参る次第でござ
います。

当窓口にてご案内差し上げた誤った内容にて、○○様には多大なるご迷
惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

KDDIお客さまセンター 担当:○

書込番号:15594473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/20 01:14(1年以上前)

遅くなりすみません。

レス頂いた皆様 ありがとうございます。

情報が錯綜している模様ですが、やはり当方の購入したリーダーは読めません。

roadracer1963さんの書き込みにある「マスストレージ」とはDIGNO自体がマスストレージとして振舞う仕様の事ですよね?

やはり(別のリーダーやUSBメモリでも良いので)動作したよ!という方いらっしゃらないんでしょうね。

書込番号:15643449

ナイスクチコミ!0


而青さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/31 15:10(1年以上前)

うっかりして購入しましたね〜〜〜〜
ホント、参りました。
「これは、初期不良だ!電気が通っていない!」
なんって、サンワダイレクトに返したら、「スマホがUSBのホスト機能に対応していない」だって!

今度はauに問い合わせる。
やっぱり、京セラ、URABANOはusbホスト機能には対応していない。

サンワダイレクトは、何かに使えばと、送り返すという。
返送宅配代は私持ちでは、ドロボウに追銭である。
「そちらで破棄して下さい」と申し上げた。

良く確認しないで購入した私が悪い。

くれぐれも気をつけるべし!

書込番号:16777632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング