『職場のWi-Fiだけ拾わない』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『職場のWi-Fiだけ拾わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

職場のWi-Fiだけ拾わない

2012/12/25 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 karashi360さん
クチコミ投稿数:19件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

先日土曜日、ソフトバンク003SHからKYL21にMNPで戻って来ました。ソフトバンク前はauでした。ところで、KYL21が職場のWi-Fiだけ拾わないんです。また、SSIDもスペースがタイプできず正確に登録できないためか、認識してくれません。職場のWi-Fiはとくにセキュリティーはかけていません。私の前機ソフトバンク003SH、iPad(Wi-Fiモデル)、同僚のドコモギャラクシーIII、ウィンドウズXPのノートパソコン、auのiPhone5等など職場のWi-Fiを問題なくひろって使っているのですが、なぜかKYL21では拾えません。auショップにも相談しに行きましたが、とくに解決策なしでした。家やショップのWi-Fiは問題なく拾ってるのですが、なにか私のような素人でできそうなことはありそうでしょうか?

書込番号:15529230

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/25 21:23(1年以上前)

WiFiの電波には、種類がありますので、
DIGNO S KYL21のWiFi設定を一度ご確認ください。

【一般的な設定】
[設定][WiFi][メニュー][詳細設定][WiFi周波数帯]

上記の操作で、[自動][5Ghzのみ][2.4Ghzのみ]が拙宅できる場合
[自動]になっていますでしょうか?

書込番号:15529288

ナイスクチコミ!1


スレ主 karashi360さん
クチコミ投稿数:19件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/25 21:45(1年以上前)

早速有り難うございます!

今チェックしましたが、自動でした。

書込番号:15529425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/26 06:58(1年以上前)

SSIDにスペースやハイフンが入るのは、機器によってはNGな場合があると聞いています。
可能ならSSIDを変更してみては?

余談ですがセキュリティなしのWiFiは危険ですので私なら接続しません。

書込番号:15530919

ナイスクチコミ!1


スレ主 karashi360さん
クチコミ投稿数:19件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/26 07:40(1年以上前)

新しいフォルダさん、しろねこさん、ありがとうございました。今のところ私にできることはなさそうです。。。仕事中は携帯いじらないということで、職場Wi-Fiは考えない事にします!

書込番号:15530991

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/12/26 21:09(1年以上前)

職場のwifiがセキュリティーかかってないのは企業としていいのでしょうか…?心配です。
個人的な勝手な考えですが…
1. 接続限度台数を越えた
2. 2.4Ghz帯の電波が混信しまくってて認識出来ない
3. 相性問題(案外あるみたいです)
だと思います。

書込番号:15533325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 karashi360さん
クチコミ投稿数:19件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/08 18:17(1年以上前)

先ほど、SSIDをコピペしてやってみましたら、繋がりました!が、皆さんからのセキュリティーに関する忠告をうけ、職場のWi-Fiからネットワークを切断しました。

書込番号:15590376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング