『写真の色がおかしいです』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の色がおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の色がおかしいです

2013/03/05 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:14件
当機種

こんにちは。

使い始めて3カ月弱です。

写真を撮ると、画像の真ん中にピンクのモヤが入ります。

同じKYL21でもホワイトではそんなことは起きないので、ピンクの機種にだけこの現象が起きているのかな?とも思います。

同ピンク機種をお持ちの皆様、みなさんのDIGNOはいかがでしょうか?


購入当初から変だな?と思いながら使ってきましたが、やはり気になるので質問いたしました。

書込番号:15851904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/05 14:48(1年以上前)

参考情報ですが、ガラケーの昔、S001とS003で起こった『日の丸現象』に酷似しております。
(中央付近だけピンクがかる)

その時の結論は『バラツキで出る仕様』で、どうしようも無い物でした。
修理に出しても再無し回答で、交換すると出なくなる場合もあるが、酷くなる場合もあって、突き詰めて行っても『仕様のうち』という回答になる。

ちなみに、撮影モードを変えると同じ被写体でもほぼ出なくなるくらいの差がある場合もあり、センサその物と言うより何か色の処理上で出る物の様な感じでしたので、そういった条件を変えてみて変わるのかが参考になるとは思います。

書込番号:15851973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 23:24(1年以上前)

こんにちは。
この色付きはイメージセンサとレンズの関係からくるものに似ている気がします。
なので、部品交換とかしないと直らないような気が。。。
多分ある程度は画像処理で消そうとしてるのでしょうけれど、それがハード要因の色付きに追いついていないとかかもです。

あくまで私の想像ですが。。。

書込番号:15854344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/06 22:09(1年以上前)

スピードアート様
ご回答ありがとうございます。
カメラ設定を色々と触ってみましたが変わらずピンクのままです。
交換してもらうしかないかなとは思うのですが、アプリによりデータを引き継げない物があるので、カメラは諦めるかもしれません・・
ピンクがひどくなったら修理や交換を頼んでみようかと思います。

もっちりナツヲ様
なんだか難しいですね。やはり修理ですか・・
スマホは修理に出すと色々と弊害がありますね。カメラ機能はよく使うので残念ですが、
少し修理は見合わせます・・

書込番号:15858271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/03/07 01:46(1年以上前)

初めまして。
カメラアプリを同じ被写体でいくつか試していただいて、それでも出るか?を検証されてみてください。

この機種のカメラは、多分ハードよりもソフトの方が煮詰まっていない気がします。

省電力側に精一杯で、どうもオーディオ用アンプやカメラはショボイ気が?

書込番号:15859156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/07 14:17(1年以上前)

うたちんさん

S001やS003は同じ被写体で設定によって異なっていましたのでソフト要因の可能性が高かったですが、設定を変更しても変わらないとなるとハード的な要因が高いと思い割れます。

そういう意味では『再現性』は良いと考えれますので、一度点検の修理に出して見解を確かめてみるのがよろしいかと思います。

参考まで、私が酷似していると申した背景のスレです。
S001
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11131340/#11131340
S003
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11416662/#11430370
↑のスレ主さんの情報提供↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11564021/#11569874

書込番号:15860595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/10 22:59(1年以上前)

ツ゛ラQ様
ご回答ありがとうございます。
いくつか試しましたが、全てピンクがかっておりました。
バッテリー持ちの良さに惹かれて購入しましたが、カメラやCPU暴走など、
色々と問題は多いですね。
スマホはそういった面と上手く付き合いながら使っていくものなんだなと
思いながら付き合ってみます。


スピードアート様
再度のご回答有難うございます。
リンク先を読ませていただき、色々と知る事が出来ました。
もし、修理に出したときは『仕様です』と返されても、すこーしだけ抵抗してみようかな(笑)と思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15876481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング